| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

03.過去語
ー双子と王様ー
  過去語ー双子と王様ー 序章

 
前書き
リクエスト第二弾です。はい。
………頑張ります、今回こそ。 

 
 ――――――五年前。


 冷たく、乾いた風が少女の髪を揺らす。

 此処は数分前まではビルが立ち並び、沢山の者が生活していた。
 店を営む者、買い物を楽しむ者、昼間から飲んだくれる者。様々な者が街を行き交っていて、街は何時もと変わらず賑やかだった。

 だが、数分前、其れは一人の人間に因って壊された。
 突如現れた禍々しい赤を為た膜が、辺りでは最大の大きさを誇る此の街全体を、膜は一瞬の内に包み込んだ。

 其の時点で、数百の者が、膜に因って躰を切断され、死んだ。

 膜は段々と中心へ向かって集束為ていく。
 膜の内側、つまり街は焼ける様な熱さに襲われ、膜の近くにある物が燃え始める。

 此れで、更に数百の者が火傷を負ったり、火事に巻き込まれたりして死んだ。

 膜が建物を飲み込み、街を飲み込む。後には灰も残らない。
 溶けた物が街を流れる。火山から流出した溶岩の様に、段々と街の中心へと流れていく。
 生きている者が、一斉に街の中心へと逃げる。
 逃げ遅れた者が膜に飲み込まれ、消滅する。
 生き残っている者も、皮膚が溶け、躰が燃え始める。

 そして、十秒もしない内に、此の街は膜に飲み込まれ、沢山の者と共に完全に消滅した。

 広範囲を一瞬にして灰も残らない土地へと変えた少女は、特徴的な白い外套を翻し、消滅の中心から去って行く。
 外套の胸に刻まれる紋章、そして最近では珍しくなった黒髪、光の無い瞳。

 彼女、黒華琴葉は、白猫本部へと帰還為るため、ゆっくりと消滅した土地を歩いた。


「……此方、黒華琴葉。"鬼の街を占拠しました"。帰還します」


 暫くすると、街は数分前と変わらない姿で現れた。
 だが、存在していた者は一人として、現れることは無かった。


「ふぁ~」大きく伸びをしつつ、欠伸をする琴葉。「今日も御苦労様ですー、私」

 ぼそぼそと自画自賛をする琴葉は、時々立ち止まって大袈裟に溜息を吐く。眉間を指でとんとんと軽く叩いては、うーと低く唸る。肩までの長さで切り揃えられた髪をわしゃわしゃと手で乱しては、あーと潰れた声を出す。

「今日も沢山殺しましたね-、私。そろそろ、此の人外駆逐部隊の(リーダー)何て、止めたいんですけどねぇ。そんな事言ったら怒られるから言いませんけどー」



 そんな、大きな独り言を言いながら去って行く小さな背中を、ジッと見つめる影が二つあった。

「ねぇ、ユリ。彼奴が仲間を殺したの?」
「そうだよ、リサ。彼奴が仲間を殺したの」

 一つは金色の髪を低い位置に束ね、顔の右側に垂らしている少女。長い前髪の奥から覗く瞳の色は、暗い赤。名を、アリサ・フィルスコート。
 もう一つは銀色の髪を低い位置に束ね、顔の左側に垂らしている少女。長い前髪の奥から覗く瞳の色は、薄い赤。名を、ユリア・フィルスコート。

「彼奴は白猫の幹部よ、屹度ね」
「彼の"出来損ない"の黒華琴葉だよね」

 すると、一瞬だけ空気が重くなった感覚が起こり、二人の少女の瞳が見開かれる。
 次の瞬間、アリサの額には一本の淡い赤の角が、ユリアの額には一本の淡い青の角が生えていた。

「鬼を殺した罪、重いんだから……!」
「殺してやる……!」

 二人の少女はそう宣言し、唇をキツく噛んだ。



「あーあ。折角の人材が」

 再度生成されたビルの屋上の柵に腰を掛ける、一人の男。
 漆黒の外套に、赤い瞳。そして、鋭い牙。

「フラン様」脚までを覆う漆黒の外套を纏い、フードで顔を隠した男が、彼、フラン・レミナスの前に跪く。「其処は危険ですので、此方に」

「そう言う気遣いは必要無いよ。其れより、そろそろ調子に乗り始めた人間に、罰を与えないといけないから。皇子や貴族を揃えろ。近日中に、人間と戦争を為よう。此れは吸血鬼の王の命令だ。良いね?」

 フランは不敵に笑い、アリサとユリアの前に一瞬で移動する。人外なら、この位当たり前だ。

「っだ、誰!? ユリ、下がって……」

 前に出て咄嗟にユリアを庇うアリサ。だが、フランは笑みを浮かべたまま、「誰?」と言う質問には答えなかった。

「……答えないのね? でも、貴方吸血鬼ね? 私は彼奴を殺さなきゃいけないの! 目的が同じなら、力を貸してよ」

 第一印象は欲張りと言う感じか、そう小さく呟いたフランは、終始笑みを絶やすこと無く伝えた。


「丁度良いね。僕の目的も、彼奴を殺すことだ。協力しよう」


 吸血鬼のなり損ないと言われる"鬼"と、吸血鬼は、一人の人間を殺すことを目的として、手を組んだ。

 
 

 
後書き
ええとですね、

・琴葉→十二歳(荒い口調ではなく、敬語。未だ白猫所属)
・アリサ→不明(八歳くらいの容姿と言う設定)
・ユリア→不明(八歳くらいの容姿と言う設定)
・フラン→不明(一人称は"私"では無く"僕"。人間で言う二十歳)

今回は五年前なので、大体マイナス五歳です。
本編や様々な番外編では、琴葉さん二十歳の設定なので、八年前の物語です。
お願いします!!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧