| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

十一月三十一日

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

               十一月三十一日
 ジャパ子の誕生日は九月三十一日である、だが彼女の周りの者達はその誕生日についてすぐに気付いて言うのだった。
「いや、嘘だろ」
「何で九月三十一日なのよ」
「そんな日あるか」
「九月は三十日までよ」
「そんな日ないわよ」
「仕方ないでしょ、設定なんだから」
 ジャパ子は彼等に煽る笑顔で言うばかりだった。
「私の誕生日はね」
「実際は何時なんだよ」
「何時生まれたのよ」
「そんな有り得ない日じゃなかったら」
「何時生まれなのよ」
「さてね、ちなみにね」
 さらに煽るジャパ子だった、煽りに余念がない。
「私お父さんが二人、お母さんが三人いるのよ」
「どういう家庭なんだ?」
「再婚したとか?」
「いや、それでもおかしいだろ」
「普通実の母親は一人だろ」
「再婚し合ったにしてもどうしてそうなる?」
 皆このことにも有り得ないと思った。
「何が何か」
「わからない設定ね」
「本当に何者なんだ?」
「生年月日といい」
「おかしな設定の方が目立つのよ」
 身も蓋もないことを言い続けるジャパ子だった、そうしつつ周りをどうして煽り続けるか考えてもいる。
「それで人気が出るのよ」
「その性格でか?」
「煽ってばかりなのに」
「人を不幸にもするし」
「人気が出るどころか」
「嫌われるだろ」
「どう考えても」
 皆こう言うがジャパ子はひたすら周囲をとりわけクレクレ厨をそのイラストで絶望のドン底に落として煽って笑い続けていた、その彼女がだ。
 ある日だ、友人達に笑ってこんなことを言った。
「今度パーティーするつもりなの、お家でね」
「それで俺達に来いってか」
「そう言うのね」
「というか俺達こいつの友達だったのか」
「今はじめて知ったわ」
「そうよ、私が友達って思えばね」
 それでというのだ。
「皆友達になるのよ」
「強引な友達の成り方だな」
「というか私達を勝手に友達にしないでよ」
「しかもパーティーに呼ぶのか」
「強引に決めるのね」
「そうよ、それでパーティーだから」
 それでというのだ。
「酒池肉林するから、色々なお菓子とジュースで」
「それは酒池肉林じゃないからな」
「大量のお酒とお肉用意するって意味だから」
「お菓子とジュースは酒池肉林じゃないだろ」
「また違うでしょ」
「違うけれど」
 それでもとだ、相変わらず悪びれず言うジャパ子だった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧