| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

お湯はいい

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

               お湯はいい
 山那ココは水が苦手だ、だから学校の水泳の授業はかなり嫌がる。
「私水が苦手だから」
「それでよね」
「今日も見学ね」
「どうしても駄目だから」
「ええ、それでね」
 幼い頃溺れたトラウマから言うのだった。
「いいから」
「じゃあ先生に言って」
「それでなのね」
「今日も見学するのね」
「そうするのね」
「どうしても駄目だから」
 それ故にというのだ。
「見学よ」
「他のことはよくてもね」
「ココちゃん本当にお水苦手よね」
「どうしても無理なのね」
「そうなのよ、体育は好きだけれど」
 それでもとだ、猫の様な可愛らしい顔で言うのだった。内緒であるが実は猫の血を引いているせいでその顔になっている。
「それでもね」
「お水が苦手で」
「水泳もよね」
「駄目なのよね」
「どうしても」
「ええ、絶対にね」
 まさにとだ、ココは答えてだ。
 実際に水泳はせず水も避けるばかりだった、しかし。
 朝は毎日顔を洗っていた、それで父にも言うのだった。
「女の子だからね」
「奇麗にしないとな」
「ええ、だから毎日ね」
 欠かさずにというのだ。
「洗ってるわ」
「そうしないとな」
「駄目だしね、これはね」
 水が苦手でもというのだ。
「やるわ、というかね」
「しないとだな」
「いられないわ」
 こう父に言うのだった。
「本当に」
「それはいいことだ、あと夜にはな」
「お風呂もね」
 こちらもというのだ。
「入らないとね」
「そっちはいいんだな」
「お湯だから」
 それでというのだ。
「だからよ」
「いいんだな」
「それにお風呂で溺れたことはね」
 ココはだ。
「ないしね」
「うちの風呂で溺れるか?」
「ないわね、うちのお風呂小さいからね」
「そうだろ、だからだな」
「お風呂ではね」
 本当にというのだ。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧