| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百四十四話

カンヘルの起動実験を調査した結果、発生した総エネルギー量だけが算出された。

ざっと世界を十回は吹っ飛ばせるエネルギー量だ。

つまりサイコシャードの総重量マイナスカンヘルの重量かけるエネルギー定数。

サイコシャードはマテリアルバーストと全く逆の方法で生じている筈だ。

素粒子レベルに圧縮された余剰次元が解放されたエネルギーが質量に変換されている、という事だ。

「封印だな。こりゃ」

歩く度カツンカツンと鳴る。

「一夏、歩く意味あるのか?」

「ない。気分」

だって目線が箒と同じくらい…170後半あって新鮮だし。

「歩きにくくない?」

「これ歩いてるふりだし。体重かかってない」

カツン…とラボの床とサイコシャードが音を立てる。

「ダンスシューズか」

「ナイスツッコミ」

「で、いっ君。君どうやって帰るの?」

「んー。飛んで帰る」

「いや…手足は…」

「あー…しょうがない。斬ってから帰る」

奏。出て来てくれ。

影からニュッと奏が出てきた。

その手にはスクレップが握られている。

「サクッと頼む」

奏がスクレップを振り下ろし、右肩が落ちた。

ブシャァッと血が溢れる。

奏が肩口をチロチロと舐める。

しゅぅ…と傷がふさがる。

「おー。ツルツル」

右肩の傷が塞がると、奏は落ちた右手をバリバリと食い始めた。

「すげぇビジュアルだなおい」

「はぐっ…んぐ……ぐ。まだ三本あるぜ」

「そうだな…」

ん…?

「お前サイコシャード食って大丈夫なのか…?」

「特に問題無いぜ」

あ、そうなの…。

そのあと四肢の全てを付け根からすっぱり切られた。

「で、そのだるま状態でどうするんだ」

「あー?」

橙。プラスチック製でいいからとりあえず動く手足頼む。

『しょうがないなぁ』

スッと俺の元の手足と同じ寸法のプラスチック製の義肢が現れる。

あとは魔法で動かすだけだ。

セルフマリオネットの応用で手を握るとカシャと音がなった。

「ちゃんと動くな。うん。これでいこう」

ぎぎぎ……とラボの扉をあけると真っ暗だった。

「おおぅ……。もう深夜か…」

side out












コツコツと束の履く靴がアスファルトをたたく。

束は手足のない一夏を愛おしそうに抱えている。

結局一夏は飛んで帰らなかった。

「束さん。この絵面束さんがヤンデレっぽいんだけど」

「そうかもね」

箒は自分の家へ帰り、一夏と束は織斑家へと帰る。

「ねぇ、いっ君」

「何?」

「私、何回かいっ君の手足を斬ってしまおうって考えた事があるんだ」

「ふーん。俺が節操無いから?」

「んーん。いっ君が危ない事ばっかりしてるから。
手足を切り落として、私達が居ないとダメなようにすれば、もう無茶のしようが無いって」

「へー。で、実際手足失った訳だけどどう?」

「………悲しいなぁ」

「そ」

「いっ君の手足が無くなったことだけじゃないんだ。
例えいっ君の手足を切り落としても、いっ君は有り合わせの手足で無茶するんだろうなって思うと、もっと悲しい」

「まぁ、歩行の必要もないしね。家に帰ればほとんどがオート化もされてる。
例え俺が脳髄だけになっても生きて行けるだけの備えはあるよ」

「………………」

「ああ、ひとつだけ心配があった」

「なぁに? いっ君」

「束さんは俺が生首だけになっても愛してくれる?」

「そうなったらもう無茶しないよういにカプセルの中に入れて一生添い遂げてあげるよ」

「そっか。それ聞いて安心したよ」

束が織斑家の玄関に立つと、扉が独りでに開いた。

「ただいま、トヨタマ」

『お帰りなさい。創造主、ミストレス』

「ただいま。トヨちゃん」

二人は一夏の部屋のベッドに向かうと、着替えもせずに眠りについた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧