| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーナンセンスギャグ(仮)

作者:紡ぐ風
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

小ネタアマゾン26体大連続狩猟(アマゾンズ編)

a アーマーゾーンの替え歌
お前は駄目だ!映す価値など無い
影に隠れて!そのまま消え失せろ!
子供が怯えるだろ!
巫山戯た展開!大人馬鹿にしすぎ
バラバラすぎる!放送の長さ
せめて時間合わせようぜ!
おい!おい!
駄目なアマゾンズ
首を切れ!まともな社員を
猟奇的なやつを書け
食うか食われるかのストーリー、ウケがいい
ほらコンセレを買ってる金蔓(やつら)
涙を流し喜んでる
儲ける為に客を食らうoh yeah…作れよ
胸糞展開!

b 馬鹿丸出し
ヒロキ「使いもしないのに、手入れする意味ありますか?」
望「お前馬鹿?金属って放置すると錆びるぞ。」
志藤「それにな、俺達はただ逃がしたんじゃない。」
ヒロキ「どう見ても昔の仲間がいたから殺せなかっただけだろ。」
志藤「いいか、俺達だってこれは仕事でやっているんだ。足手纏いがいて多勢に無勢。どうやって情報を雇用者に報告するんだ。」
ヒロキ「全員倒せばいいだけだろ!」
志藤「簡単に言うな。実験体はお前が知っているアマゾンよりはるかに強い。俺達ですら七年間で20もやれていない。特にあのマモル、実験体のボスは俺達が実験体狩りに連れていたやつだ。まともに戦って勝ち目は無い。それに、溶原性の出所も解っていない。実験体は増えないが溶原性は増える。そっちを止める方が優先事項だ。」
ヒロキ「けど、アマゾンはアマゾンだろ!」
志藤「奴らは溶原性の出所を知っている。今は泳がせて尻尾を掴む方が先決だ。」
ヒロキ「尻尾なんて生えていなかったぞ。」
望「馬鹿だろ。マジの尻尾じゃなくて重要な証拠のことだよ。」
三崎「ぼくちゃん、その筋肉馬鹿っぷりなら将来ボクサーに向いていると思うよ。」

c ちょっとは疑えよ
鷹山「お前、人を喰いたいって思ったことないか?」
悠「あるわけないでしょ!」
鷹山「しっかり管理はされていたのか。薬か何かで調整されていたのか…」
悠「薬?注射を打っていました。」
鷹山「そういうことか…」
悠「あとは毎食いろんな種類のサプリメントが出されていて、豪華なフレンチのように飾られていて、僕はそれをナイフとフォークで丁寧に食べいました。」
鷹山「種類豊富なら疑えよ!てかサプリメントをナイフとフォークでってすげぇな!普通出来ねえよ。」
悠「やり方知りたいですか?」
鷹山「別にいいよ、どうせ飲まねえし。」

d でも、食べちゃ駄目何でしょう?
マモル「僕、三崎君の手、食べちゃった!!」
悠「いいんだよ、食べても!」
美月「ちょっと、何言っているの!」
悠「解らないよね。だって美月は人間で、僕達は」
美月「アマゾン?」
悠「そうだよ。アマゾンなんだから仕方ないんだ。それに、生きるってことは、誰かの命を食べるってことなんだ!だから人を食べてもいいんだよ!」
マモル「じゃあそこのお姉さんを食べてもいい?」
悠「美月を食べようとしたら問答無用で殺す。」
マモル「なんで?」
悠「僕の愛する人だから。」
美月「ただのダブスタじゃん。」

e 偉い人
黒崎「札森、お前政府筋の奴だろ?局長代理をやれ。」
札森「どうしてですか。」
黒崎「安心しろ。全ての指示は俺が出す。」
札森「それ、パシりって言いません?」
黒崎「けど、前線に出なくて済む。」
札森「解りました。許可を取りに行ってきます。」
黒崎「というわけだ。札森局長代理の指示だ、全ての生存している部隊は黒崎隊に合流、俺を隊長に千翼を、オリジナルを駆除する!」
隊員1「それお前の指示だろ!」
隊員2「札森局長代理の意見を聞いていないぞ!」
黒崎「こいつら、使い勝手悪いな…」

f 吹っ飛ばせるほど集まらなかった
黒崎「どうだ。圧裂弾はいくつある?」
札森「この一発と、福田が一発。」
黒崎「あいつが?てかなんで集めて一発なんだよ!」
札森「知りませんよ。きっと資金ケチっていたんでしょう。」
黒崎「この一発外せないじゃん。」

g ジェリーフィッシュの足
悠「今のアマゾン、七羽さんです。」
鷹山「やっぱり、そうか。」っ『クラゲアマゾンの触手』
悠「駄目ですよ仁さん!」
鷹山「言ったはずだ、全てのアマゾンは俺が殺す!」
悠「違います!その触手…」
鷹山「知るか!」ムシャムシャ
鷹山「しょっぱ!」
悠「いうことを聞かないからですよ。七羽さん、クラゲですよ。クラゲって体内の95%が海水なんですよ。しょっぱいに決まっているじゃないですか!」

h ヒロキ君は思春期
ヒロキ「イユはアマゾンにされて、タンパク質を定期的に必要…確か、一番タンパク質が豊富な奴って、精子だよな…ッハ!まさか!」
隊員3『いやあ、まさかJKとヤれる日が来るなんてな。』
隊員4『でも死体だろ?俺には無理だなぁ。』
隊員5『でも、死体だから好きなだけ中に出せるんですよ。アマゾン細胞もそれ食っちまいますし。』
隊員6『本当、シグマシステム様々だな!』
ヒロキ「なんてことに!」
黒崎「なるわけないだろ!ガキはさっさとお家に帰ってその妄想でマスでもかいてろ。」

i イユのお弁当
イユ「お父さん、お弁当。」
始「おお、今日はイユが作ったのか。悠君、一緒に食事でもどうだね?まぁ、イユのお弁当だから、期待は出来ないが。」
イユ「ちょっと、お父さん!」
三人「いただきます。」
……
イユ「すっごい塩辛い…」
悠「うん…」
始「言っただろ、期待出来ないって…」

j 人肉ハンバーグ
オーナー「それでは皆さん、今日は人肉ハンバーグの作り方をお教えいたします。まずは解体された人間から皮や筋肉などの食べられない所を省きます。すると、残ったものがこちらになります。次に、卸した肉をミンチにします。次に、臭みや劣化を抑える為に生姜とニンニク、おろし玉ねぎ、クミン、黒コショウで揉み込み、2時間ほど冷蔵庫で寝かせます。寝かせた肉を150から200グラムに分けて図り、牛や豚のハンバーグと同様に形を整え、フライパンに牛脂を敷きます。次に、形を整えたハンバーグの片面を蓋をしながら中火で八分ほど焼きます。」
サブ「通常のハンバーグより長いですね。」
オーナー「はい。やはり人肉は臭みとアンモニア臭が強いので、長時間加熱してスパイスで臭いを殺す必要があります。八分ほど焼きましたら、裏返して今度は三分ほど焼きます。」
サブ「皆さん、最初のころの生臭さが無くなりました!」
オーナー「焼き上がったハンバーグをお皿に盛り付ければ、自宅で美味しく人肉ハンバーグが召し上がれます。それでは、本日の放送はここまで。次回もお楽しみに。」

k 駆除班の宴会
マモル「水澤君!宴会だって!行こう!」
悠「宴会って、どこに行くんですか?」
望「そうか。こいつが来てからまだ一度も開いていなかったな。」
三崎「そう言えばそうだったね。」
福田「志藤さん、教えてやりましょう。」
志藤「ああ。俺達の宴会はいつも同じ場所だ。何時もの、やるぞ。せーのっ…」
駆除班「夜は!焼肉っしょ!」

l レッツゴー!駆除班対黒崎隊
志藤「俺達はこいつと組むことにした。」
黒崎「中古車チームのお出ましか。」
志藤「何が中古車だ!俺達の車は新品で、ローンで購入した物だ!堂々と政府の公金使えるお前達と違うんだよ!」
黒崎「誰が公金横領しているって?お前達の場合、はなから金が出ると思うなよ!雇われ傭兵のくせに!」
札森「ちょっと、あんなのは放置して撤退しましょう。イユも千翼もコンディション最悪ですし。」
三崎「あのお偉いさんの言うとおりだよ。挑発したって意味ないっしょ。」
黒崎「嫌だね。人のことを犯罪者みたいに言いやがって、傭兵行為を日本で行っているお前達の方が犯罪者なんだよ!」
志藤「極秘裡にシグマタイプを作っている犯罪組織がよく言えたな!」
オメガ「志藤さん、やめましょう。馬鹿同士の喧嘩に見えますよ。」

m 水澤悠の性別は?
悠「仁さん、一つ聞きたいがあるんですけど。」
鷹山「どうした?肉食わせくれるのか?」
悠「その前に。仁さんって男性ですよね?」
鷹山「アマゾンのお前がどうした?」
悠「僕、義母さんの遺伝子が使われているんですけど、思いっきり見た目が男です。」
鷹山「だな。」
悠「男性って染色体パターンはXYじゃないですか。でも、義母さんからだとXX染色体しか遺伝しないんですよね?」
鷹山「ああ。」
悠「ていうことはY染色体はどこから来たんでしょうか?」
鷹山「確かに!」
悠「そうなると僕って染色体はXX、つまり女性ってことですよね?」
鷹山「そうじゃん!お前頭いいな!」
悠「つまり、僕と美月が愛しあった場合…」
鷹山「百合展開待った無しじゃん!ハァハァ…」
悠「義母さん、やっぱりこいつ殺して。百合豚は生きている必要ないから。」
令華「分かったわ。」
鷹山「ちょっと!待て!やめてくれ!グアーー!」

n なんだかんだ言っても、最後に勝つのは…
アルファ「終わりだな…」
ヒロキ「やめろぉぉぉ!」ゼロ距離射撃
アルファ「グアー!」
(0H0)「ヤハリオレノ『この距離ならバリアは張れないな!』ガヤクニタッタミタイダナ!」

o おいおい、とりあえず言えばいいってもんじゃねえだろう
悠「ア゙マ゙ゾ゙ン゙ッッ!」
鷹山「アマゾン…」
藍原「アマゾン。」
千翼「アマゾン!」
イユ「アマゾン。」
鷹山「アー、マー、ゾーーン!」
志藤「あいつら、とりあえずアマゾンって言えばいいと思っていねえか?」

p パサパサだった
モグラ「ン゙ッッ!」人肉ハンバーグムシャムシャ
モグラ「ゥオーー!コレ、冷エテイテ、パサパサ!」
カニ「私の料理に文句を言うとは!何者ですか!」
泉「あなたは何者!?」
鳴滝「お前は一体何なんだ!」
OP「♪俺の中の俺」

q クイーンの呼び込み能力
女王アリ「すみません、冷蔵庫の修理を…」
女王アリ「すみません、ガス管の修理を…」
三崎「あれ?以外と家庭的。ノンちゃんよりは。」
望「ざけんなよ。」

r 理解不能
鷹山「お前達、作るの大変だったんだぞ。だから、それなりに愛情もある。それこそ、食われてもいいくらいに。でも、人間はまだ食われる覚悟が出来ていなかったんだ。だから最後は、俺の手で地獄に送ってやるよ。」
兵隊アリ「グギュギュ?」
蝶1「ギギュュ?」
鷹山「ごめん、何言っているか解らない。愛情消えたわ。」

s 少ない報酬?
望「Aランクなんて始めて。いくらになるだろう…」
志藤「Aランク?ああ、200万を山分けだ。」
福田「以外と少ないですね。」
志藤「因みに、Bが100万、Cが50万、Dが25万で、Eが13万だ。」
三崎「待って!俺が仕事していた時より少ないよ!」
望「詐欺は仕事じゃねえよ。」

t とりあえず、最終決戦は見せない(伝家の宝刀)
悠「やっぱり、溶原性細胞は危険だ。」
千翼「それでも、生きていたいんだ。アマゾン!」
悠「アマゾン!」
鷹山「アマゾン!」
や~がて~星が降~る~
悠「あれ?千翼との決着は?」
鷹山「何?シナリオライターはかつて同じことをしているだと?そんな馬鹿な話があるか。」
オーディン「最後のライダーは、お前だ…」
鷹山「あったし。」

u 嘘臭い話
加納「2年前の実験で多くの実験体が脱走しました。それが貴方方が駆除しているアマゾンです。」
志藤「それで、全部で何体いるんだ?」
加納「その数、4,000。」
志藤「四千って、大きい数字が大好きな子供かよ!」
三崎「志藤さん、そりゃ嘘臭い数だけど、今は真面目に聞こう。」

v ビデオ判断
志藤「藍原!」
悠「知っているんですか?」
志藤「藍原淳、かつて駆除班のメンバーだった男だ。」
マモル「違うよ!だって藍原君は髪型違うよ!」
志藤「なんだ?俺達は髪型変えちゃいけないのか?」
マモル「別にいいけど。それに、表情が違う。」
志藤「死んだから顔色や頬の筋肉がおかしくなっただけだ。」

w 悪いが、極めて原始的な方法だ
橘「君は、今までに無い新しい方法で誕生した!」
加納「橘本部長、鷹山仁は元人間。生殖行為における誕生は、極めて原始的な方法です。」
橘「そういう意味では無いんだ…」

x キスの評価
札森「相変わらず色々言われていますね。チームキスの方が凄い。政府は金の無駄遣い。隊長が汚らしい。ひょろい眼鏡の奴は何もしていない。」
黒崎「もはや言いたい放題だな。俺が汚らしいって、ただの罵倒だし。他に、チームキスの評価は?」
札森「アマゾンになる子、超好みで抜ける。せめてあれくらいのノリがほしい。ちひろきゅんハァハァ。」
黒崎「その上ホモ湧きすぎだろ。」

y やがて星が降る
千翼&イユ「やがて、星が降る、星が降る…」
ゲンム「そんなに流れ星が見たいか。コズミッククロニクル、起動!」隕石落下
ケタロス「我が魂は!ZECTと共に在りぃぃぃぃぃ!」
メテオ「ホワチャーーーーー!」
メガール将軍「流れ星と消えた。とのことです。」

z 絶対気づいていたよね
鷹山「何で、こんな俺に!」
七羽「仁が苦しんでいたの、知っていたから。」
大学から出て
鷹山「相変わらずだな。」
悠「貴方こそ。」七羽登場
悠「ッ!もしかして…」
鷹山「そういうこと。」
七羽「でも、気づいたの随分経ってからだよね?悠君、すぐ気づいたよ?」
鷹山「ごめんなさい。あの時俺はどうかしてた。」
始「少なくとも、ゆで卵を握り潰す時点で普通では無いな。」
悠「ギクッ!」 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧