| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1部 稀有な人生の始まり
1章 人生何があるか分かったものじゃない
  アリサ・バニングス

 良いところのお嬢様だから習い事とか多いだろう
1日交替で回るとは言ってたが考えてみれば、
昼間は学校、遅くまで塾でほとんど会うこともなかろう
寝心地のいいベッドで寝れるのが一番の幸せだ
ゆっくりしていたら、うとうとして眠りだしたのだが、
ノックの音で目が覚めた。
夕飯かと思ったら、外を見ればまだ夕方だ
ドアを開けると、そこにはアリサがいた

「げっ」

「ゲッとは何よ!」

「いや、塾だろうと思ってこんなに早く帰宅するとは思わなかったんだ!」

「残念ね、今日は塾お休みよ」

「なぜ?」

「そんなのあなたがいるからに決まってるじゃない」

「俺のことは気にするな!」

「そうもいかないわよ
だって・・・えっと・・・一緒に暮らすかもしれないわけだし
違う・・・部屋が同じってわけじゃないんだからね」

「そんなの俺もお断りだ!
男女一緒の部屋なんてありえないだろう
ましてや、お前はこの家の箱入り娘だろう」

「お前じゃなくてアリサよ」

「別に構わんだろう」

「私の親友が言うには友達は名前を呼びあうものなんだよって
お前とかあんたとかじゃダメなんだから!」

「いつ友人になった?
顔見知りではあるが」

「何よ。私とは友達になれないってわけ?」

「んなこと言ってねえだろうが」

「言ったわよ」

「言ってねえ」

「言った」

「これじゃ水掛け論だ!
もういい、アリサで良いな」

「わかればいいのよ」

 なんだこの面倒なのは
女ってこんなんだったか?
こいつが変なだけか?
それとも上流家庭の奴らはこんな感じなのか?

「ねえ、綾の事を教えてよ?」

「教えるって言ってもなぁ、なぜ知りたがる?
誰彼構わずに懐に入るのは危険だ!」

「綾とは友達になりたいのよ
興味があったら聞きたくなるでしょうが」

「そんなものか?」

 生前も友人なんて皆無だったし、
夜の女の事なんて全く知らん
知る必要もないしな

「綾、9歳以上だ」

「そんなの知ってるわよ
じゃなくって趣味とかいろいろあるでしょうが?」

「面倒だ!アリサの事を聞かせてくれ」

「は~いいわよ」

 趣味とかいろいろ話してきやがった。
この家に犬が数十匹いるとかありえんだろ!
スマホで見させてもらったが、大型犬や小型犬
家の中で買う犬とか沢山だ
俺はてっきりドーベルマンとか
お金持ちが番犬みたいに買う犬ばかりだと思っていた。

 友人の事
すずかとなのはっていう子の事ばかりだ
いうか友人少ないのか?
俺も人の事が言えねえが

 どんな子として遊ぶのかと聞いたら、
お茶会とかTVゲームとか、映画を見るとか言ってた
お茶会ってさすがお嬢様だ
学校は友人がいるから楽しいと言ってたけれど
授業はつまらないらしい
テストが簡単すぎて歯ごたえがないとか
出来すぎてつまらないパターンらしい

「ねえ、私の事ばかり、綾の事を教えてよ?」

「さっき言っただろ、綾、9歳って」

「じゃなく好きなものとかよ」

 さすがに抱ける女に酒、煙草にギャンブルってわけにはいかないだろう

「別にない」

「面倒なだけでしょう」

「俺の事を知っても面白くないぞ」

「それを決めるのは綾じゃないわ、私よ」

 ごもっとも

「寝る事以上だ」

 あの4つ以外だとこれ以外しかない
ただし、一人じゃなく女付きで

「どうあっても言いたくないのね」

「仕方ないだろ。思いつかん」

「う~」

 ふっ、こいつのおしゃべりに付き合うのはいい暇つぶしになる

「やっと笑ったわね」

「笑った俺が、見間違いだろう」

「ううん、わらったよ、そうやって笑ってればいいのに、
きっと楽しいと思うわよ」

 俺はそれを聞いてカチンときた
俺は素早く動いて、俺が借りているベッドに押し倒す

「何も知らないくせに・・・」

「何よ、知らないわよ、聞いても教えてくれないじゃない
何するきよ、襲いたかったら襲いなさいよ
綾が本気で暴れたら今この家に守れる人なんていないんだから」

 キッと意志の強そうな目が俺を貫いている
言葉とは裏腹に体は硬直をし
手は震えてやがる

「興が覚めた、ガキを襲うわけないだろう
悪かったな、手荒な真似をして
本当に何もないんだ」

 そうとしか言えない

「私も気に障ることを言ったみたいね
悪かったわ、でも綾と友達になりたいって思ったのは本当よ」

「あぁ、気持ちだけもらっておく、ありがとうな」

 俺は少しだけばつが悪そうに答えた

「いいわ、諦めないんだから」

 そういってこの部屋から出て行った。
俺は夕ご飯に呼ばれたのだが、体調が悪いと言って断らせてもらった。
俺と友達にって奇特なやつだ。

 俺は隠し持っていたタバコを吸い
一休みをした。

 次の朝、アリサが学校に行く前に会いに行き
昨日は悪かった。
ありがとうと感謝だけ伝えた。

「許してあげるから、今日から友達よ」

「後悔しても知らんぞ」

「それを決めるのは私よ、今日はすずかの所よね」

「らしいな」

「楽しんでらっしゃい」

「楽しむ要素なんてねえよ、学校気を付けてな」

「ええ」

 そうして昼間ごろに月村家のメイドのノエルが来て
これまたバニングス家よりは少し小さいが豪邸だった。
庭がこれだけ多いなんて犯罪だろう
あるところにはあるって事か 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧