| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

人徳?いいえモフ徳です。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

二十二匹め

「きゅぅ」

「じっとしてるんだぜ?」

「きゅ!」

ボーデンはシラヌイを胸の谷間に入れたまま、王宮に来ていた。

振り向く侍女や役人が何度も振り向く。

「きゅー…」

「大丈夫。シェルム先生はこっちの方には来ないから」

ボーデンが向かう先は、自分が与えられた研究室だ。

十名の国家錬金術師と十名の宮廷魔導師は王宮内に研究室を与えられる。

錬金術と魔導研究の成果は生産と軍事…国力に直結する。

国家がなんとしても守るべき物だ。

嘗てフライハイト建国のはるか昔、環状大陸フローティア統一を目指したある国は、たった一人の魔導師の裏切りによって滅亡したのだ。

その魔導師の名は、今も英雄として語り継がれている。

そして王候貴族はそのような事が起こらぬよう、気がけている。

「そら、着いたぞ」

ボーデンが入った部屋は、おどろおどろしい部屋だった。

動物の首や臓物が液体に入れられ、カプセルの中に浮いている。

「気持ち悪いなら目を瞑っておけ」

「きゅぅー……」

刺激が強かったようで、シラヌイはガックリと項垂れていた。

「ま、全部エリクシールの材料だ。熊の肝、蛇の毒…その他諸々のちょっと言えない物」

ボーデンが実験室の奥の扉を開けた。

そこは普通の書斎だった。

一つだけあるソファーに、シラヌイを置く。

「タマモ様を呼んでくる待ってろ」

「きゅー…」



少ししてボーデンがタマモと共に戻って来た。

「きゅ?」

シラヌイはボーデンと共に入ってきたドレスの女に疑問符を浮かべた。

「この姿かの?」

「きゅ!」

「コレが儂本来の姿じゃ」

そう言い放ったタマモの姿は『傾国』と形容すべき物だ。

金糸を束ねたような金髪。

少し鋭さを覚える美しい顔立ち。

男の欲望と女の理想を詰め込んだような体つき。

そして背後に見える巨大な九本の尻尾。

「お主と過ごすには童の姿が都合がよかったのでな」

「きゅー」

対するシラヌイの視線が注がれるのはは豊満な胸でもドレスから覗く生足でもない。

「なんじゃ。きになるのか?」

「きゅ!」

「ちこう寄れ」

シラヌイはソファーから飛び降り、タマモの尻尾に飛び込んだ。

「お主は本に好きじゃのう」

「きゅー…」

尻尾の中からくぐもった鳴き声が聞こえてきた。

「タマモ様」

見かねたボーデンがタマモを呼ぶ。

「おお、忘れておった。エナジードレインの件じゃったな」

「はい」

「心配は要らぬ。シラヌイならば直ぐに制御を覚えよう」

「え? 封印するんじゃ……」

「してどうする? 練習させねば覚えぬではないか」

タマモが踵を返す。

「どちらへ?」

「中庭じゃ」





王宮中庭(練兵場)

「何をするんですかお婆様?」

「エナジードレインの練習に決まっておろう」

タマモが対面するシラヌイの手を握る。

「?」

「ゆくぞ」

シラヌイは自分の中から何かが流れ出ていくのを感じ取った。

だが、それは僅かな物だ。

「?」

「お主ほどの魔力量ならば、この程度のエナジードレインでは動じもせんか」

「お婆様も使えるの?」

「儂は『九尾』じゃぞ?
もっとも儂の場合は房中術の応用じゃが」

「なるほど…房中術…」

それをよくわからない顔で見つめるボーデン。

「タマモ様。シラヌイの魔力量ってどんくらいなんです?」

「そうじゃのぅ…中級魔力測定器で測定不能じゃったから……最低でもB。
もしかしたらAの大台に乗っておるやもしれん」

「A……通りでディアマンタイト製ナイフなんて錬成できるわけだ…」

ボーデンはローブの裏地に着けたナイフに手を伸ばした。

「話を戻すぞ。シラヌイ、エナジードレインされる感覚はわかったな?」

「はいお婆様」

「ではその逆の事象を思え。それでエナジードレインが発動する」

「そんな簡単なの?」

「うむ。 そんな簡単だ」

シラヌイが目を瞑る。

(流れ出る感覚…流れ出させる感覚?
栓を抜く? それとも吸い出す?
ポンプで吸い出す。これで行こう)

瞬間、タマモからシラヌイへ力が流れる。

「お? お? おぉー?」

「ちゃんと発動できたな」

「はい。なんか、手が暖かいです」

「強めれば熱くなるぞ」

(もっとあつく…『熱く』と言えば…
もっと、熱くなれよぉおおおおおおおお!!!)

タマモと繋がれたシラヌイの手が光を放つ。

刹那。

ピッ!と音がした。

「よすんじゃシラヌイ!」

「え?」

小さな手が、白魚のような手が、真っ赤に爆ぜた。

「━━━━━━━━━━っ!?」

シラヌイは咄嗟に手を離したが…

ゴポ…と口から血が溢れた。

「げほっ…!? がっ!」

そのままクラリとバランスを崩し……

「シラヌイ!」

その体が崩れ落ちた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧