| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1部 稀有な人生の始まり
1章 人生何があるか分かったものじゃない
  おやっさんと

 
前書き
出来るだけ1日1話かけたらいいなぁと思います
2.3日に1話は最低限進みたいです 

 
 朝バニングスのご家族とおやっさんを交えて食事をとった。
アリサは何か聞きたそうだったのだが、学校があるから行ってしまった。
まぁ、多分アリサが帰ってくる前にお暇するだろう
そしたらもう会うことは無いと思う。
きっとその方がいい
俺と知り合うと多分トラブルが増えるだろう
人外の力を得るということは、必要だからあるということ
普通の人はそれに巻き込まれるのも馬鹿らしい
友人が人外だとしてもあんな啖呵を切る女だ
友人とかになったら関わってくるだろう。
そんな風に考え事をしていたらドアからノックが聞こえた。

「どうぞ」

「入るぞ!」

 ノックをしたのは、おやっさんだった。

「13区に戻るのか?」

 風都は中心に13区がある。
東京の23区に対抗した感じだと思う
そのほかに市があり、ここ海鳴もその市に当たる。

「あぁ俺はな、だがお前は違う」

 
「はぁ?、まぁ俺は行くところがないから施設に行くのか?」

「それも違う、
前も言った通り、俺の仕事は危ない
妻子もこちらに来させないぐらいだからだ」

 ハードボイルドが結婚してたとは驚きだ!
そういえば居たな娘が亜希子とか言ってたっけ?
なんで離れているかは知らないが
関係ないから聞く必要もない

「んじゃ、その妻子の所に送るのか?」

「違う」

「え~い、まどろっこしい
施設も違う、おやっさんのところも違う、妻子のところも違う
関わった以上外に捨てるって案も違うのだろう
提案がねえだろうが」

「俺も困ったことになってな」

「俺は、聞いたかもしれないがまぁ人外の力を持ってるが、
(さとり)の力はないから言ってもらわんとわからん」

 俺は懐からジッポライターと煙草を出して吸い出す。
銘柄は生前吸っていたラッキーストライク
子供のお使いと思ったのだろう
昨日の散歩中に購入しておいた

 俺は一服吸い出す
うん、気がまぎれる思った瞬間。
取り上げられた。

「お前にはまだ早い」

「信じるかどうかわからないが、俺は生前の記憶を持っていて44歳だったから大丈夫だ!」

「今のお前は9歳だから駄目だ、言っておくが嘘だとは思ってないが、
タバコを吸うと成長が止まり、いつまでも女性の体形のままだぞ」

 仕方ないのでジッパーライターのふたを開け閉めして気を紛らわしながら話を戻す

「困ったって?」

「お前が嫌では無かったら預かりたいと言ってきてる」

「トラブルの元を引き取るとは物好きだな」

「俺としても助かるし、お前がいくら生前の記憶持ちだとしても
今の同じ年の子と触れ合った方がいいと思う」

「って言うことはアリサの所とすずかの所か、却下」

「後は士郎の所だ」

「まだそちらの方がいいんじゃねえ、女は抱くに限るが
一緒に暮らすのは面倒だ!」

「もう少し普通に考えれないのか?
ちなみに士郎の所にもアリサちゃんとすずかちゃんと同じ年の女の子がいる」

「先も言ったけどジャリには興味ない
十年後だったら話は別だが、どこも遠慮したい」

「俺も思えの話を聞いてると不安になってくる
女性をそんな風にしか考えれないのならな」

「覚醒するまで、大人たちは俺の体をもて遊んだんだぞ
しょせん人間なんて快楽主義なんだ
今この時間でも金で女を買ってるやつらがいる
もちろん反対もな
覚醒するときに9年分の記憶を引き継いだらこんな風にもなる
安心しろ、人の女には手を出さないし、
アリサにしろ、すずかにしろ10年後以上はいい女になる可能性が大だが
今はさすがに範囲外だ
すずか達のメイドは訳アリでパスだ
だからその辺は安心しろ」

「もう少し子供らしくは出来んか?」

「出来るが面倒だ!
ボロが出るぐらいなら素で行く」

「それにお前は学校に行かないとダメだしな」

「は?必要ないだろ、今までも行ってなかったんだし」

「行くのはこの国の義務だ
だから義務教育っていう名前だしな
同じ年の子達と触れ合えばお前の狂った感覚も元に戻るだろう」

 今更掛け算や割り算なんて面倒なだけだろう
まだ5、6年ならやりがいがある可能性が
アリサは確か3年と言ってた
小3からなんてマジ拒否したくなってきた。

「やっぱりチェンジで」

「あきらめろ
だがな鬼ではないからお前に行く家を決めさせてやる
今日から3日間で回って最終の金曜の昼に返事をくれ」

 今日は水曜日か
昨日はちょうど祝日だったからな

「学校は?」

「来週からだな」

「改めて聞くが拒否権は」

「あると思うのか?」

 だよな
ぜってぇ学校行ったらサボってやる

「サボったりしたら覚えておけ」

 マジか
監獄かよ
勘弁してほしいぜ!

「今日は?」

「移動するのも面倒だろう、ここがスタートだ」

「了解」

「俺は仕事があるから、また金曜日に来る」

「了解」 

 マジバックレたくなってくる。
神のやろう厄介なことばっかりじゃねえか
何が楽しめだ! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧