| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

06.そうだ、刑務所に逝こう。
  第21回

 
前書き
side 黑猫 

 
「さて、此れから如何するか、決めないとだね」

 琴葉が残した大量殺害予告まで、残り一週間。

 このまま逃亡して如何にか生きるか、此処に残って生きるために何かをするか。

 其れを決めるために、琴葉と仲が良かった構成員達、黑猫、白猫の幹部、聖月達は、フランに因って、黑猫の会議室へ集められた。


 このまま琴葉を探し続け、見付け次第拘束、そして拷問。
 琴葉探しは止め、軍を攻めに行く。


 案は、此の二つの案に絞られた。

「でも、コトを見付けるのは難しいと思うけど」
「彼奴、可笑しい程潜伏能力高いからな」
「『見付けられたらラッキー。その後少なくとも一週間は、不運となるだろう』でしたよね」

 が、一つ目の案は不可能に近いと考えた時だった。


「失礼します!」

 一人の構成員が、息を切らして扉を開ける。

「黒華幹部らしき人物の目撃情報がありました!」


  ◇ ◆ ◇


 目撃情報があったのは、聖月達が琴葉と共に訪れたショッピングモールだった。
 此処は黑猫の息が掛かっている施設でもあるため、出入り口を全て封鎖し、構成員達が中に入ることは容易かった。

 始めは涙、宙、アリサ、ユリア、輝、紫苑、レンの七人で探す事になった。

 各階に分かれ、端からくまなく探す。全て琴葉に教わったことだ。
 客は、突然の事態に驚いていて、その場に座っている者が多い。歩いて居る者等誰も居なかった。
 逆らったら殺される。そんな恐怖があるのかも知れない。

「………あれ?」

 だが、その中に一人、歩いて居る者が居た。其れを見た宙は、直ぐに無線機で黑猫本部や他の構成員に情報を回す。

 黒いだぼっとした服に、ショートパンツ姿と言う、かなりラフな感じで、琴葉が良くする格好。髪は黒で、毛先が少し白く染まっている。

 間違いなく、琴葉だった。


 暫くして全員が集まり、琴葉の姿を確認する。と、アリサとユリアが駆け出した。

「コト……っ!」
「コト!」

 二人が琴葉の方へ向かっていき、彼女の躰に何時ものように抱き付こうとしたときだった。


「え……?」


 アリサとユリアは、腹部に違和感を覚え、ゆっくりと自分の腹部に目をやる。其処には―――


 一本の短剣が、深く突き刺さっていたのだ。


「ぐあっ!」

 琴葉は其れを強く蹴り、短剣をもっと深くねじ込みつつ、二人の躰を吹っ飛ばす。その躰は強く柱に当たり、床に落ちる。段々と血溜まりが出来て、もうピクリとも動かない。

「リサちゃん……? ユリちゃん……?」

 宙が覚束無い足取りで、二人の元へ向かう。琴葉はそれを横目で見ながら、一瞬にして迫ってきた涙の攻撃を受け流す。

「リサちゃん! ユリちゃん! お願い、目を覚まし」



「鬼だろうが、矢っ張り大したことないね」



 その言葉が琴葉から発せられた瞬間、宙達の中で何かが切れる音がした。



「琴葉ァアアアア!!!」

 輝が叫び、短剣を構えて琴葉の方へ走る。

 ―――一瞬で距離は詰めた。後は此の結末を能力でも見よう。

 輝が能力を発動させると、其処に映ったのは―――

「ぐはっ……!!」


 床に叩き付けられる、自分の姿。


「輝! ………『黒華琴葉の命を、有から無へ』!!」

 紫苑が反射的に唱える。此れで紫苑の能力に因って、琴葉は死ぬ―――


「あ"ッ"!!」


 筈だった。

 が、能力は効いておらず、紫苑は琴葉に因って、短剣で床に固定され、最後に頭に銃弾を撃ち込まれる。





「………ぁぁあああああああああああああ!!!!」

 宙が細剣を鞘から抜き、琴葉に向けて突き出す。

「『重力操作』!!」

 それに合わせて涙が能力を発動する。

 此れは決まった。それを見ていたレンも、宙も、涙もそう思った。が。



 琴葉には全く能力が掛かっておらず、剣先は琴葉の喉笛の数センチ手前で止まっていた。


「………っあ"」
「ぁぐっ」


 二人は髪を掴まれ、上に持ち上げられる。その後、宙に浮いたような感覚が訪れると、ドサッと言う音が四回響いた。そして、消えていく意識の中、自分から離れた下半身を見た。


「………如何為てですか? 琴葉さん」

 か細い声が、レンから発せられる。が、恐怖で震えた躰は、直ぐに機能を停止した。



「何が?」



 冷たい、機械のような声だけが響く。



  ◇ ◆ ◇


「………七星幹部補佐!! 七星幹部補佐!!」
「如何為た」
「七星幹部補佐との通信が切れました。恐らく、黒華幹部に接触したと……」

 フランが部下からの報告を聞き、唇を噛み締める。真逆、琴葉は自分の部下を殺したのか、と考えて。

 重い空気が漂う中、こつこつとヒールの音が。


「………琴葉、君?」


 白い肌が、血で赤く染まっている。何時もと違う服、何時もと違う雰囲気。

「君は………琴葉君じゃないね?」
「さあね。退いてくれる?」

 ―――全てが違う。全て、彼の二人の男が変えてしまった。………否、それとも。

「それが………本当の君かい?」
「ええ。そうだけど? 私はアンタとお喋り為に来たんじゃ無い。さっさと退いて」



「おい、馬鹿琴葉」
「………何」

 フランの後ろから、響也と千尋が前に出る。響也は二本の直剣を、千尋は一本の刀を構えていた。

「お前、黑猫に入る前は、ずっと『白猫に復讐してやる』って言ってたな。『黑猫も打っ潰してやろう』とも言ってた………お前は、黑猫に入る前、白猫から逃げた後の時点で、既に軍に所属していたのか?」
「だから、私はお喋りを為に来たんじゃ無いの」
「答えろ」
「……嗚呼、苛つく。軍は私が作った。白猫から逃げて直ぐにね」

 冷たい視線が交錯する。

「それじゃあ、軍は全て琴葉が操っていたのか?」
「まぁね。アンタ達は、偽物と本物の見分けすらつかない程の馬鹿だから、拠点を抜け出すなんて簡単だったわ」
「そうか………」

 呆れたような顔をする琴葉と、厳しい顔をする響也と千尋。衝突一歩手前と言うところだ。

「お前の部下は如何為た?」
「私の部下? ラルとグレースの事?」
「水城や七星だ」


「嗚呼、彼奴等は全員殺したわ。少しも手応えが無くて、がっかりした。でも、動かなくなった時の表情は最高だったわ! 此れで、約束は果たせそう」


 すると、耳障りな金属が擦れる音が響いた。

 響也が一瞬で琴葉との距離を詰め、剣を振り下ろし、それを琴葉が短剣で受けたからだ。


「お前……!! 部下さえも躊躇いなく殺すのかよ!!」
「何か問題でも?」

 琴葉が剣を弾き、響也は後ろに仰け反る。其処を、短剣で一突き。

「……ぐっ」
「何が部下よ。『お前が大切だ』とか言っておきながら、私に気付くことさえ出来なかったのに」

 響也の剣を握る手が緩んだ瞬間に、琴葉はその剣を奪い取る。


「結局、アンタだって私の事を分かっているようで、分かってないじゃない!!」


 そして、響也の肩から胸までを斬った。間髪入れずに、能力の起句を唱えておいた千尋が、響也が死んだという事実を変えようとするが、事実は変わらない。

「無駄。私が関係したモノへ対する能力の発動は、全て無効化される」

 剣を千尋の胸に突き立て、躰を蹴って押し倒す。剣と千尋の躰を地面に固定して、銃弾を撃ち込む。
 琴葉に躊躇い等無かった。

「……今日は此れで終わり。折角だから、生き返らせてあげるよ」



 数時間後、死んだ筈の涙達が、再び目を覚ました。


 
 

 
後書き
迷走中。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧