| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

麗しのヴァンパイア

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十六話

             第六十六話  二人もまた
 今田先生と今日子先生はカーミラの手紙を受け取ってからその時への備えを進めていた、だがその時にだった。
 今田先生は今日子先生にこう言った。
「今夜だけれど」
「ええ、何を食べるのか」
「それだけれど」
「今晩は何にするの?」
「暑いけれどね」
 それでもとだ、今田先生は今日子先生に話した。
「お鍋にしない?」
「それにするの」
「ええ、鴨のね」
「それのお鍋なの」
「そう考えているけれど」
「暑いけれど」
 それでもとだ、今日子先生は今田先生に応えて話した。
「それでもね」
「いいわよね」
「暑い時こそ思いきり汗をかいて」
 今日子先生は今田先生にさらに話した。
「そうすることも気持ちいいしね」
「身体にもいいわね」
「それに汗をかいたら」
 今日子先生はそれからのことも話した。
「お風呂に入ればいいし」
「そうでしょ、そのことも考えてね」
「お鍋っていうのね」
「鴨鍋ね」
「じゃあお葱に白菜、茸にお豆腐も入れて」
「糸蒟蒻もね」
 これもというのだ。
「全部入れて」
「そうしてなのね」
「お酒も用意して」
「お酒は何にするの?」
「そうね、日本酒がいいかしら」
 今田先生は今日子先生に少し考えてから答えた。
「それでどうかしら」
「お鍋にはやっぱり」
「日本酒でしょ」
「だからなのね」
「そう思ったけれどどうかしら」
「いいと思うわ」
 今日子先生は今田先生ににこりと笑って答えた。
「それじゃあね」
「今晩は鴨鍋ね」
「それにしましょう」
「日本酒も用意して」
 酒の方も忘れていなかった、今田先生と今日子先生も二人で楽しんでいた。カーミラとの勝負を前にして。


第六十六話   完


                 2018・6・27 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧