| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのガラスの猫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その四

「和解を」
「して欲しくて来たの」
「我々にしてもです」
「そうよね、和解したいわよね」
「喧嘩をするなぞ馬鹿馬鹿しいことです」
 犬の国の人達もこう考えているのです。
「ですが」
「それでもっていうのね」
「はい、それはです」 
 まさにというのです。
「あの様なものを出されては」
「それは我々も言われたよ」
 猫の国の市長さんが応えました。
「だからこれからはね」
「出さないのだね」
「そうするよ、癖の強いものはね」
「そうしてもらえると助かるよ」
「ではね」
「シュールストレミングやそうしたものは二度と出さない」
「そうさせてもらうよ」
 このことは定まりました、そして。
 ナターシャはここでガラスの猫に尋ねました。
「あのゴールデンレットリバーの人は」
「そうよ、犬の国の市長さんよ」
「そうなのね」
「あの人がね」
 まさにというのです。
「そうなのよ」
「わかったわ」
 ナターシャはガラスの猫に頷いて答えました。
「覚えておくわね」
「そうしてね、とにかく今からね」
「ええ、河豚を食べてもらって」
「仲直りね」
「そうしてもらいましょう」
 二人でお話をしてです、オズマは実際に両国の人達に言いました。
「では今からね」
「はい、お料理をですね」
「出してくれるのですね」
「そうさせてもらうわ」
 両国の市長さんにも言いました。
「これからね」
「そうですか、それでは」
「ええ、私がお料理を考えたからね」
「どういったお料理か」
 犬の国の市長さんはオズマに笑顔で応えました。
「期待しています」
「それではね、今からね」
「はい、もうお魚は用意しています」
 猫の国の市長さんが応えました。
「そしてですね」
「お料理に使う香辛料はね」
「持って来てくれたんですね」
「そうよ、オズの国一の香辛料作りの人に貰ったから」
 このこともお話したオズマでした。
「ジンジャー将軍の従姉妹のね」
「あの人からですか」
「そう、ペッパーさんからね」
 それでというのです。
「安心してね」
「そうしてですね」
「作ってね」
「わかりました」
 猫の国の市長さんが笑顔で応えてです、そのうえで。
 猫の国の人達は皆でお料理にかかりました、オズマ達はお料理が作られる間犬の国の人達とお話をしました。
 するとです、ナターシャ達はあることに気付きました。その気付いたことは一体何かといいますと。
「犬の国の人達もね」
「いい人達でしょ」
「ええ」
 ガラスの猫に答えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧