| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『色鉛筆問題切実(泣)』



8月31日(金)今日は登校♪

AM0:13~6:20迄寝た。
AM6:32尿通常量。
AM6:43便。
『かたまり!正常っ♪』
嬉しくてハイテンションで叫んだね(笑)
AM6:54ベーコンマヨトースト、午後ティーストレート150。
AM7:22便。正常。
AM7:41下痢。

登校中スーパーのトイレ寄った。下痢。

一緒に荷物整理するのに教室行った。荷物メッチャ重いしね(泣)
ロッカーとか狭いのに何でもかんでも詰め込まなあかん状態。これ仕方ないんだろうけどチョット問題やと思う。

下校は12時。
頑張れんかったらチャント先生に素直に言うんよって言ってる。
先生にも一言頼んできたけど...大丈夫かな?(汗)
病み上がりやし心配やし不安。

そのままイオン行った。
昨日『おっとっとベジタブル食べたい』言うてたから。
あと、三菱の色鉛筆のバラ売りしてるのも見なあかん。
他にも食べたこと無いお菓子無いかなぁ~と思って♪
すみっコの『あじふらいのしっぽ』も発売されてたら買ってあげんとね♪

とりあえず今日はベジタブルのおっとっと、後、初めて目に付いた午後の紅茶ストレートティのクッキー♪これ喜んでくれたらいいなぁ♪シャリーチェの梨&スイカ、色鉛筆バラ5本。

学校、大丈夫だったって♪水便も出てないって♪良かった♪
ほんまに良かった♪


色鉛筆、黄色と緑が微妙に質が違う!
同じ三菱やのに、同じ黄色と緑やのに...。

買った黄色は持ってるやまぶき色と同じ。買った緑は持ってる深緑と同じ。どういうこと?
これやけん色鉛筆って厄介。しかもバラ売りって全色揃えて無い店多くない?此処らの店に無いだけ?バラで置いてないなら24色のんまた買えってこと?

それもそれで三菱の24色セットってDAIKIにもイオンにも置いてないんよね。ドンキにも置いてなかったし雑貨屋にも無かったし。ネットで買うなら色鉛筆だけって送料とかその分で他の物買ってあげれるし...って思うし。

来月まとめて色鉛筆と何か買ってあげよかな...でもバラ売りで完全に同じ質の色が無かったからって理由でセット買ったら...パパはまた文句言い続けるだろうしね。
下手に逆らうと小遣い貰えん成るし、そうなると君に何も買ってあげれん。今より更に惨めな母親に成り下がってしまう。
それは避けたいし勘弁せぇやって思う。

色鉛筆問題...昔みたいに文具やさんって見あたらんなったし。まぁ古くても逆に置いてないだろうけど。

街中の東急ハンズとかなら在るんかな?仮に置いて在ったとして、行きたいって言っても、たかが色鉛筆2本の為に駐車料金払わんだろうしな(笑)
かといって1人で街には出れんし。

路面電車代とかもそうやけど、1人で電車乗り換えたり街出たりするようになったら色んな要らん疑い掛けられ出す。そうなったらマジで相当厄介やし。

そもそもパパは、君が学校に居るときママは徒歩圏内のイオンとか近所のスーパーとかコンビニくらいしか行かんって思ってるし。誰かと出掛けたり遊んだり一切ないって。

...まぁ再婚して10年間、実際そんな軟禁状態やけど(笑)遊ぶような友達も居らんし。だから浮気の心配もないし籍入れる前みたいに薬で飛んで暴力振るったりも無くなったんやろうし。

もしママの交友関係が広がったり遊びに行きだしたり、1人でも街行くようになったりしたら...考えただけで恐ろしくなるわ(笑)

てか、もし何かあって君の下校時間に間に合わんとか、学校で何かあって街居ってスグ行けんかったとか、そうなったらママ自身も嫌やから遠出はやっぱり絶対に無理やね。

あ―――――どうしよ(泣)すみっコの塗り絵とか、すみっコの街とか描いたりするのに今メッチャ色鉛筆使いよるし。
結構切実よね...24色の色鉛筆にした意味が無くなるよね(泣)

まだ君は筆圧の調節でグラデーション出来んからねぇ(汗)色の種類は増やしてあげたいから本当は36色とか買ってあげたかったんやけど...。でもそうなると更にバラ売りの種類も無いからなぁ...。

悩むっ!!
三菱の色鉛筆は芯の質が柔らかくて馴染みやすいし、塗りやすいし君もママも気に入ってるから使い続けたい...。
でもまたセット買って小遣い無くなるのは耐えれん。

どうするべきか...。
たぶん誰が聞いてもくだらん悩みなんだろうな(笑)君にも言ったら笑うかもしれんね...(汗)でもママにとっては、今君が良く色鉛筆を使うからこそカナリ大きな悩みなんです!
チョットの色の違いを楽しんで使い分けたりしてるからこその悩みなんです!

どう足掻いても出来んことは仕方ないけど、出来ることならしてあげたいって思うのは当然やん?チャント同じ色を補充してあげたいだけ。なのにそれが難しいって情けなさ過ぎやんか...(泣)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧