| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

06.そうだ、刑務所に逝こう。
  第19回

 
前書き
琴葉視点 

 
 フランさんから呼び出しを受け、現在私が管理する、黑猫の領地の端にある倉庫に来ている。
 月と星が、とても綺麗な夜だった。



「やぁ。漸く来てくれたね」

 倉庫に入ると同時に、聞き慣れた声。何時もは安心していた声でも、今は嫌いな声だった。

「こんばんは、首領」

 倉庫の扉を開けると、倉庫内に月光が差し込む。其処で漸く気付いた。


 倉庫の中心辺りで、誰かが捕らわれている。


「……急に呼び出したと思えば、いきなり『殺せ』ですか?」

 はっきりとは見えないが、人影は三人分。一人と二人で分けて拘束されている。一人は男性。二人の内の一人は女性で、もう一人は子供。
 此処まで来れば、フランさんが言うことなど分かっていた。



「どちらかを殺せ」



 嗚呼、面倒臭い。
 如何為て私が呼び出される必要があった。

 フランさんの指示を聞いても何も抵抗しないと言うことは、眠らされているか、耳を塞がれているか。取り敢えず、この位置からなら、誰が殺したかすら分からずに死ぬ。

 まぁ、やる事は一つだけ。



 殺せば良い。































「……………………………………………………ぁあ"あ」



 自分を殺せば良い。
 此れで犠牲は出ないし、此れ以上苦しむことも無い。


 面倒臭い事も、嫌な事も、全て、全て終わり。


 私はそれを望んでいたんだ。


「だいっ………きら、い………だ」


 最期にポツリと呟いて、私は意識を手放した。



 筈なのだが。






 待て待て待て。如何為て傷が塞がった。私は確かに、短刀で心臓を一突きしたはずなのだが。

「………何で死ねないし。そろそろ死にたいよ!」

 一人で騒いでいると、頭上から声が。


「まぁまぁ、琴葉ちゃん。落ち着いて、落ち着いて」


 琴葉、ちゃん!!? なんだそれ、初めてその呼び方を聞いたかもしれない。
 と言うか、此の声は………


「柳瀬さん!」

 私が白猫に居たときは、私の部下であり、指導者として過ごしていた人。今は葉月の補佐。つまり幹部補佐をやっている人。
 と言うか、柳瀬……?

「パパ、あの人が黒華幹部?」
「嗚呼、そうだよ」

「柳瀬君!? ………って事は」


 響也の部下の柳瀬涼太は、元私の指導者で現白猫幹部補佐の柳瀬桜と結婚してるって事か!?


「え………えぇ!?」
「あ。あと、琴葉君。柳瀬君は、折笠君の部下じゃ無くて、私の補佐だからね?」
「え、あ……はいぃい!?」


 え? え? 何時決まった。何時決めた。うわ、マジか。


「あ、え、あの……失礼しました!」
「いや、決まったのは本当に数日前ですから………」
「失礼しました!!」

 あー如何為よ。殺される。

「………あの、柳瀬首領補佐と柳瀬幹部補佐は結婚していて………其方にいらっしゃるお嬢さんがお二人のお子さんで………合っていますか?」

「合っているわ、琴葉ちゃん。未だ貴女がこっちに居たときから、私達の関係は合ったけどね」
「………私が気付かなかっただけですか」
 未だ未だ未熟だったな。その時の私。

「………オーイ。勝手に人の部下を攫うな、フラン」
「やぁ、葉月君! 一ヶ月振りだね、元気にしてた~?」
「俺達の関係は友達じゃねえ!」
「何? 親友になりたいの~?」
「そうじゃねえ!」

 ………馬鹿兄まで。何で居る。































「葉月お兄ちゃん」





「………………え?」

 喉から擦れた声が出て来る。
 『葉月お兄ちゃん』。確かに、柳瀬首領補佐のお子さんはそう言った。

「あー、如何為た? 涼花」

 あー。如何為よう。今、無性に誰かに当たり散らしたい。此の際、フランさんでも良いや。後で殺されるかも知れなくても、誰かに当たり散らしたい。

「………………ッ!」



 出口へ向かって走る。
 倉庫から出て、街へ行く。
 通行人の波を掻き分け、只管走る。
 気付いたら、其処は既に人間の領土。
 私達の世界とは、別の世界。

 いっそ、このまま逃げてしまおうか。

 また走り出す。
 今出せる全力で脚を動かし、綺麗な星空の下を走る。

 全てから逃げてしまいたい。
 私が白猫に居た時に、自分の能力の存在を明かさなかったことが今日に繋がった。
 きっと、自分の能力を明かしていたら、今頃馬鹿兄とも仲良くしていて、白猫で上手くやっていたことだろう。

 全て自分の失敗。

 体力を使い切り、近くの木にもたれ掛かる。
 呼吸を整えつつ顔を上げると、其処は綺麗な庭園だった。
 そう言えば、白猫の拠点の近くに、綺麗な公園が在るって聞いたことがあった。
 透き通った水が溜まっている池に、星と月が映っている。

 清々しい程の失敗だなあ。

 ゆっくりと立ち上がり、池の方へ向かって歩を進める。
 芝生が広がる地面から、小石が転がっている地面へ。
 水が無かった所から、水が在る所へ。
 池の中心へと、ゆっくりゆっくり歩を進めていく。
 そして、腰までが水に浸かった時―――



 「(あるじ)」と背後から声がして、ほんのりとした温かさに包まれる。


「………………グレース」


 ふわふわとした髪が首に当たり、少しくすぐったい。

「如何為たの……? こんな場所まで来」
「主、少し黙ってて」

 言葉を遮られ、強く抱き締められる。
 あー、何か変な気持ち。
 ただの黒猫が、人間になれて、しかも此処まで頼りになるとは。

「……いいよ。何が聞きたい?」
「如何為て来てくれたの」
「僕は主が大切なの。それじゃ駄目?」
「………猫のクセに」
「言っておくけど、僕は主無しじゃ生きていけない」
「…………猫のクセに」

 腕の中で躰を半回転させられて、私はグレースの方を向く。

「どれだけ周りが主に酷い事をしたとしても、僕はずっと主の味方だよ」
「…………よくそんな恥ずかしい言葉をつらつらと」

 顔が紅潮している気がして、顔を隠すように俯く。
 その時、芝生を踏む音が聞こえた。

「………琴葉ッ!!」

 嗚呼、葉月だ。

「琴葉君!」
「琴葉ちゃん!」
「琴葉さん!」
「琴葉さんっ!」

 フランさんも、柳瀬さんも、柳瀬首領補佐も、涼花様も。
 皆来てしまった。

「オイ、誰だお前! 琴葉を離せ!!」
「何で? 君は主を捨てたんだ。如何為て君の元に主は帰らないといけない?」

 そうだ。如何為て葉月と何か。

「琴葉君、悪かった! 私が悪かったから……」
「今更謝ったところで、君が主に付けた傷が癒えることは無いよ。其程深い傷を付けたんだ」

 そうだ。如何為てフランさんは意味が無いのに謝る。

「琴葉ちゃん、ごめんね! 私が貴女の能力に気付かなかったのも悪いの!!」
「琴葉さん、貴女は組織に必要なんだ。戻って来てはくれないかな………」
「………琴葉さん。わたしが言えることは無いけど……ママとパパの声を聞いてください」


 もう何も聞きたくない。
 もう何もされたくない。
 もう傷付きたくない。
 無理な願いだとは分かっている。
 けれど。


「琴葉さん!!」

 今度は聖月さん達。八人揃って、息を切らして此方に近付いてくる。
 私はそんな八人に―――






























「近寄らないで」


 銃を向けた。






























「私は前に居た場所に戻る」
 葉月と柳瀬さんが顔を明るくする。が。


「私はグレースと共に、"軍"に戻る」


「は………?」

 聖月さん達を含め、全員が言葉を失った。
 それはそうだろう。
 白猫と黑猫が協定を結んでまで倒そうとした敵に、自分達の居場所を破壊しようとした敵に、私が戻るというのだから。


「分かりました、首領」


 背後から声。

「お久し振りです、首領」
「相変わらずね、最年少幹部君」
「で、何時までも抱き合ってないで、行きますよ」
「君は空気を読むことがニガテらしいね」
「僕は不得意なことはありません」
「如何だか」

 軍服姿の青年が私に向かって言う。
 私は敢えてフランさん達の方へ行って、水から上がる。
 そして、そのタイミングでフランさん達を重量で地面に縛り付ける。

「な…………如何為てだい? 琴葉、君…………」

 能力で服が吸収した水分を飛ばし、整った顔歪ませるフランさんのに立つ。そして、その顔を覗き込んで言う。

「私は貴方が嫌いでした。フランさん」

 踵を返して、最年少幹部君の方へ向かうと、後ろからぼそぼそと声が。此れは能力発動の起句だ。
 後ろから刃物が飛んできて、それが私にあたる直前で叩き落とされる。

「嗚呼、有難う。グレース、ラル」

 何処から取り出したのか、一振りの剣を構え、私にあたる直前で短剣を叩き落とした二人。あー頼もしい。



「最後に一つ。聖月さん達が元の世界に帰る日、私達は貴方達を一人残らず殺す」


 
 

 
後書き
迷走。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧