| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

06.そうだ、刑務所に逝こう。
  第16回

 
前書き
琴葉視点 

 
 昨日は大変だったなぁ。

 結局、私は本当の事を話さなかった。拷問班が持ってきた薬を全て使っても、私が本当の事を言わなかったため、フランさんは記憶を覗く能力者を呼び、そしてバレた。

 解放されるかなぁと思ったら、その後意識が無くなるまで激しく抱かれた。


「腰が………」


 と言う訳で、仕事は全て休んで、執務室で転がっている。何時の間にかこの話は組織中に広がっていた様で、部下が誰も来ない。

 引かれたかぁ。


「昨日の構成員に謝罪に行かなきゃ………」


 昨日消耗した分の薬は既に購入して、先程拷問班の元に届いた筈だ。
 私はそれと共にネットで購入した、最新の高級ブランドのチョーカーが入った箱を持って、部屋を出る。車椅子でも使おうかと思う程腰が痛い………


  ◇ ◆ ◇


 何故だろう。エレベーターを使って移動をしたのだが、誰にも遭遇しない。エレベーター内だけでは無く、廊下でも。

 避けられてるな。

 そう思ってしょぼんと肩を竦めると、前方から声が。


「お早う御座います、黒華幹部」

 拷問班の一人じゃないか。

「お早う。昨日は見苦しいモノを見せた。済まない」

 深々とお辞儀をしての謝罪。気配で分かる。此の構成員、今絶対に「後で殺されたりしないよな?」って考えてる。

「いえ!! 此方こそ……済みませんでした。僕達が早めに外に出ていれば………」
「嗚呼、謝んないで? あれは私が問題だった訳だから……」
「黒華幹部の所為では無いですよ! 誰にだって、此れだけは絶対に言えないって事、ありますから………」

 此の様子だと、此の構成員にもそれがある様だね。

「絶対に誰にも言わないし、殺したりもしないから、教えて欲しいなぁと思ってしまった私である」
「昨日、此方はそれを聞いてしまったのに、黒華幹部は教えて貰えないって言うのは不公平ですよね。教えますよ」
「あ、無理しなくても良いからね?」

 嗚呼、如何為よう。優しい………なぁ!! 私の周りと違いすぎて、涙が出て来るわ。

「いえ、無理なんてしてません! ………ええと、僕は組織内ではずっと独身って事になってるんですけど…………」
「『実は妻と子供が居る』、でしょ?」
「わ、分かっていたのですか?」

 うわ、拙い。本当に涙出てきた。

「年下の扱い方が上手だもん。まぁ、チラッと見た限りだけど。後、今。私は年下の女の子ですかー」
「ち、違います! 黒華幹部は立派な女性で……」

 あたふたと慌てる構成員。見てて面白い。

「ぷっ、あはは……! 別に、実際年下だし、年下として見るので構わないよ」
「年下とかじゃ………無くてですね? その………優しいところが妻にそっくりだなぁって…………」

 …………このままお持ち帰り為て良いですか?
 こんな人間が組織に居たとは…………

「ありがと。あのさ、此れ。昨日のお詫び、受け取ってくれるかな? 私は、君が一番の被害者だと感じた」

 そして、私は箱を手渡す。構成員はそれを慌てながら受け取る。

「朝っぱらから、有難うね」
「此方こそ、有難うございました!!」


  ◇ ◆ ◇


 其処から何もすること無く夜に。

 なので帰宅。
 だが、する事は変わらず、今度はベッドで転がるだけ。


 あの構成員、確か柳瀬君だったかな。
 柳瀬………?
 あれぇ聞き覚えが。
 何処だっけなぁ。
 結構昔の方。
 未だ小っちゃかったときの…………
 って、今も小さいか。
 百六十五センチ。
 否、周りが大きいだけだもん!
 涙とか、百九十センチ超えてるって言ってたし!
 周りが大きいだけだもん!
 あのチビ響也でも百七十はあるし!
 宙だって私より高いし………
 でも、ちびじゃ無いし。

「柳瀬って………んー」

 柳瀬涼太だったかな、確か。それで、妻と子供が居るって言ってたでしょう?
 うーん………分からぬ。

 考えている内に、段々と睡魔が襲ってきて、そのまま眠りについた。


   
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧