| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのガラスの猫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その十二

「平和主義でいつもお洒落をしているの」
「お洒落な平和主義者なのね」
「そうなの、それでこの狼男さんもね」
「サプールでなのね」
「平和主義の紳士なのよ」
「そうなりたいと思っています」
 狼男はナターシャ達にも紳士です。
「ですからエチケットもです」
「気をつけてるのね」
「左様です」
 こうガラスの猫に答えました。
「私は、では今から」
「お風呂に入って」
「まずは人間の姿に戻ります」
 こう言って温泉に入るとです、背が高くてきりっとした顔立ちのアフリカ系の人になりました。そしてです。
 その姿になってそれでガラスの猫に言いました。
「戻っていますね」
「ええ、中々男前じゃない」
「左様ですか」
「お肌も奇麗だし」
「身だしなみには気をつけていまして」
 こうガラスの猫に答えました。
「それで肌や髪型にもです」
「お髭も剃ってるのね」
「そうしています」
「奇麗好きでもあるのね」
「はい、そうです」
「それでサプールとして生きているのね」
「そうです、狼男は外の世界では血に飢えていると言われますが」
 それがというのです。
「実は違うのです」
「あんたみたいになのね」
「狼は人を襲いません」
 まずはこのことから言う狼男でした。
「そして必要な時だけ狩りをします」
「血に飢えていないってことね」
「そうです、家族や仲間も大切にしますし」
「優しい生きものなのね」
「そうなのです、むしろ誇りを大事にしていまして」
 その狼の心も持つ者として話すのでした。
「決して血生臭くはないのです」
「それが狼男なのね」
「左様です」
 ガラスの猫に礼儀正しくいお話します。
「狼もそうであり」
「成程ね」
「私もです」
「平和主義で紳士なのね」
「そうありたいといつも思っていてです」
「サプールでいるのね」
「左様です」
 やっぱり礼儀正しく述べます。
「今の様に」
「成程ね、まああんたはあたしが見てもね」
 ガラスの猫は狼男、今は人間の姿になっている彼にさらに言いました。
「立派な人よ」
「サプールですか」
「そう見えるわ、じゃあこれからは」
 ガラスの猫は少し厳しい顔と声になって狼男に忠告しました。
「お酒はね」
「くれぐれもですね」
「飲み過ぎないでね、飲んでもね」
「それでもですね」
「変なことはしないことよ」
 くれぐれもというのです。
「おかしな泉に入ったりして」
「そうですね、気をつけます」
「今度からはね、いいわね」
「はい、本当に」
「またこうしたことになるからね」
「全くですね」
「さて、今日はね」
 今度はオズマが言いました。
「お風呂の後で晩御飯にしましょう」
「では私はお風呂の後は」
「貴方の場所に戻るのね」
「そうさせて頂きます、食事は家に帰って」
「食べるのね」
「そうさせて頂きます、この度は人間の姿に戻れましたしお湯に入る楽しみも知ることが出来て」
 それでとです、狼男はオズマにお話しました。
「非常に嬉しいです、では」
「ええ、また機会があったらね」
「お会いしましょう」
 狼男はオズマににこりと笑って言葉を返しました、そしてです。
 お風呂の後でタキシードとシルクハットを着て礼儀正しく挨拶をして彼のお家に帰りました、オズマ達はこの夜はブイヤベースと鮭のカルパッチョを楽しんでそれから寝ました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧