| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

相談役毒蛙の日常

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

三十二日目

「水着持ったか?」

「勿論」

「弁当は?」

「入れたって。ったくお前は心配性だなぁ」

サイドカーに乗った葵が抗議する。

「じゃぁ、氷見家で林檎と蜜柑と慧奈拾っていくからな」

「あいよ」

エンジンをふかすとブルン!と爆音が響いた。

そのままアクセル。

「くっそ…やっぱサイドカー『二つ』はきついぜ」

このバイクは親父が十年ほど前に買った物で、公道走行可能としては当時最強の馬力を持っていたらしい。

だが、やはりサイドカー2つをくっつけると重い。

「灯俊ー。事故るなよ?」

「事故らねぇよ」

走っていると、やはりサイドカー2つは目立つのかすれ違うドライバーがこちらを見る。

十分ほど走らせると、氷見家についた。

一家が暮らすには十分な一軒家だ。

ラインで慧奈に知らせると、直ぐに玄関が開き、林檎と蜜柑が出てきた。

それに遅れて慧奈も出てくる。

「隊長!プールなの!」

「楽しみなの!」

「おう。そうだな」

「兄様も一緒に泳ぐの?」

「時間次第だな。何時終わるかわかんねぇんだよ」

俺が二人と話している間に、慧奈が葵とは反対側のサイドカーに乗った。

ベクトルの釣り合いの関係で、こうしなければバイクの制御ができないのだ。

「林檎、蜜柑。二人の膝に乗ってくれ」

「「わかったの!」」










SAO被害者学校に着くと、まだキリト達は居なかった。

「悪いけどアイツら来るまでここで待ってて。
俺はカウンセラー室行くから」

そう言い残し、貰った地図を元にカウンセラー室へ。

案の定菊岡がいた。

で、何故かその隣には本職のカウンセラーとおぼしき美女。

「なにしてんの?」

「いやぁ、ドッキリ仕掛ける予定だったんだけど、君が以外と早く来てね」

「ふーん。あっそ。で、俺はどこで何してればいいんだ?」

「んー…取り敢えず隠れてて」

「めんどくさ…」

取り敢えず掃除用具入れの中に入る。

イヤホンをセットして、最近お気に入りの曲を流す。

神崎エルザ。最近デビューした歌手であり、ちょっとした知り合いだ。

用具入れの中から外を覗くと、菊岡とカウンセラーがニヤニヤしながら企みを話していた。

面白そうなので俺は俺で乗る事にした。

ポケットティッシュを束のまま折り曲げ、口にくわえる。

イヤホンは…あとでいいか。

五分ほどして、キリトが来たようだ。

ズボンのポケットに入れていたスマホからジャックを抜き、引っ張って耳からも外す。

それを手に巻き付けて…

どんどん! と用具入れを蹴る。

直ぐにキリトが開けてくれた。

「そっ相談役!?」

キリトがティッシュを抜く。

「ぷはっ! あの男が、あの男が無理やり!」

とイヤホンのコードを巻き付けた手で菊岡を指差す。

「菊岡さん! どういうことですか!」

「え?は?へ?」

「この男っ…いう事聞かないと俺のリアル情報を拡散するって…!」

「……菊岡さん…気損なったよ」

くく…くくく…はははははは…!

どうだ菊岡! ドッキリを仕掛けたはずがドッキリに掛けられているという気分は!

キリトがポケットから小型釣竿を取り出す。

「……………」

「きっキリト君!話を聞いてくれ!違うんだ!」

キリトが伸ばした釣竿を振り上げっ…!



「はーい。そこまでだよ桐ケ谷君」

両手で釣竿を掴む。

「どっきりだいせーいこー!」

せーいこー…こー…こー…とカウンセラー室に声が響く。

刹那。俺の腹に衝撃が叩き込まれた。

side out











腹をさする灯俊とぶすっとした和人がソファーに座り、対面に苦笑を浮かべる菊岡が座る。

「悪かったって。機嫌直せよキリト。せっかく御姉様方に受けそうな顔が台無しだぜ」

「まぁまぁ、キリト君。発端は僕の悪ふざけなんだ。許してあげてくれ」

「べつに…気にしてませんよキクオカサン」

頬杖をついてそっぽを向く和人。

「あー…。じゃぁ、話をはじめようか。うん」

菊岡がタブレットを取り出した。

写っているのは、アインクラッドの…旧アインクラッドの3D断面図だ。

「あ、菊岡。悪いけどちょっとトイレ行ってくる」

と言って灯俊が席を立つ。

「そうかい。場所はわかる?」

「ああ、問題ない」

灯俊がカウンセラー室を出ると、美人カウンセラーが待っていた。

「そこの綺麗な御姉様。ちょっと図書室の場所教えてくんない?」

「ええ、わかったわ。坊や」

カウンセラーの後を着いていく灯俊。

カウンセラーが振り向かずに尋ねた。

「貴方。いいの?あっちに居なくて」

「俺が居たら話せん事もあるでしょ」

「優しいのね」

「面倒なだけっすよ。ええ」

「そう、そういう正直さ、嫌いじゃないわ」

「貴女のような美人に言われると嬉しいですね」

「あらお上手」

図書室に案内された灯俊はオススメの棚の本を取り、読み始めた。

その向かい側にカウンセラーが座る。

「なにか?」

「いえ、私も暇なのよ」

「本でも読んでればどうです?」

「ええ、そうさせてもらうわ」

カウンセラーが席を立つ。

灯俊はおもむろにスマホを取り出し、トークアプリを起動し、キリトにメッセージを送る。





『美人カウンセラーと逢い引きなう。
むさい男同士で頑張ってね』


なおコレを見せられた菊岡が爆笑したとかどうとか。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧