| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔界の試験

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

               魔界の試験 
 フィリア=クロはこの日ある日本人の高校生に召喚されたが魔法陣の中に出て即座に不機嫌な顔で舌打ちした。
「ちっ」
「おい、いきなり舌打ちかよ」
「今何の時期だかわかってるの」
「八月二十三日だよ」
 その日だとだ、高校生はフィリアに答えた。見れば茶色の髪を長く伸ばしていて日焼けしたかなりちゃらい感じである。服もアクセサリーもそんな感じだ。
「夏休みも終わりだな」
「宿題なら自分でしろ」
「そんなのとっくにやったよ」
 高校生はフィリアに即座に返した。
「高校のも塾のもな」
「その外見で塾に通ってるのか」
「馬鹿に見えるってのかよ」
「生きてても仕方ない、北朝鮮に行って将軍様の髪型笑って迫撃砲で撃ち殺され路ってレベルの馬鹿に」
「口が悪いな、おい」
「それがどうした」
「どうかしたんだよ、これはファッションだよ」
 見るからにちゃらいこれはというのだ。
「塾も通ってそっちの宿題も終わって予習復習もバスケ部の部活も友達付き合いもちゃんとしてるつもりだよ」
「真面目さんか」
「ファッション位いいだろ」
 高校生はフィリアに必死の顔で言った。
「あといじめとかカツアゲとか万引きとかはしてないし煙草とかヤクもやってねえよ」
「本当に真面目か」
「ファッションって言ってるだろ」
「じゃあ何で召喚した」
「悪人じゃないと召喚したら駄目か」
「そんなルールはない」
 フィリアはこのことは否定した。
「安心しろ」
「そうだよな、ちなみに報酬は透明骨格標本だからな」
「何っ、それは私の大好きなもの」
 趣味だ、それでフィリアも眉をぴくりと動かして反応を見せた。
「是非欲しい」
「最近の悪魔って魂欲しがらないんだよな」
「何かして欲しいなら金か労働かもの渡せ」
 魂でなくそうしたものをというのだ。
「あと身体はいらないからな」
「枕営業禁止かよ」
「悪魔もそこは厳しい。サタン様はホワイト経営者」
「サタンってそうだったのかよ」
「神はブラック」
 何気に天界の悪口も言った。
「しかし悪魔は労働条件にも契約者への対応にも五月蠅い」
「それで魂売って死んでから奴隷になれとかはか」
「言わない、その骨格標本見せろ」
「これな」
 高校生はフィリアにその標本を見せて言った。
「高かったんだぜ、某アマゾンで一万円で買ったからな」
「そんなものがそれだけで買えたのは凄い」
「えっ、凄いのかよ」
「かなり。とりあえず報酬はそれでいい」
 その透明骨格標本でというのだ。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧