| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

06.そうだ、刑務所に逝こう。
  第8回

「………で、ここが地下牢獄です。危険な囚人や、殺人ドールを捕らえておく場所として使われています」
「へぇ」
 薄暗い地下牢獄の入り口で、聖月と琴葉は足を止める。奥には階段が続いており、君が悪い雰囲気が漏れ出しているように琴葉は感じる。
「中を案内しますね」聖月は看守用の制服のポケットから、小型の懐中電灯を取り出し、中へと入っていく。その後を琴葉は、不安そうな顔で追い掛ける。

 階段を降りきると、灯りは壁に付けられている松明くらいしか無く、通路が何処まで続いているのかが分からない。永遠と続いているようにも思えてしまう。
「少しわかりにくいと思うんですけど……」聖月が懐中電灯を左の方に向ける。其処には鉄格子があり、その奥には囚人が居た。「この左右に牢が並んでいます」

 その囚人の姿は、きっと外にいたときより随分と変わり果てている。触れれば折れてしまいそうな程まだ細くなった腕。青白い肌からは生気を感じることが出来ない。
 それを見て、琴葉は喉の奥で小さく悲鳴をあげた。普段、躊躇いも無く殺しを行う琴葉が、大きく目を見開いて、その場で硬直している。

 ―――如何為て? たった一人の囚人を見せられただけで、私は動けない?

「琴葉さん?」硬直した琴葉を見て、聖月を声を掛ける。

 ―――否、たった一人の囚人じゃない。私と似ているんだ。昔の、幹部共の玩具に為れていた時の私に。

「ハァ………」琴葉は長く息を吐く。それを見て、聖月は頭の上に疑問符を浮かべる。「何でも無いよ。地下の案内は為なくてもいいよ」
 そして、二人は再度地上へと戻る。


  ◇ ◆ ◇


 食堂で、囚人達が夕飯を食べている様子を見つつ、琴葉達は夕飯を食べた。かなり豪華なモノで、囚人達が羨ましそうな眼を向けていたことには誰もが気付いた。
 夕飯の後、看守に用意されている寮に移動し、其処で琴葉達は交代で風呂に入る。それぞれ、ゆっくりと湯船に浸かり、各自明日に備える為、看守寮の空き部屋を借りて、各自決まった部屋に入る。その前に、一つ揉め事があったが、それは三十秒程で解決された。

「フランさん」灯りの消された部屋。カーテンの隙間から差し込む月光が、ベッドに転がる二人の影を作る。
「何だい? 琴葉」二人、琴葉とフランは、ベッドの上に、お互いに向き合って転がっている。

「矢っ張り私、ソファで寝ますね?」既に解決された揉め事とは、琴葉が何処で寝るかと言う話である。ソファで寝るか、フランと添い寝をするか。それを、フランは無理矢理「首領命令」と言って収めたのだ。

「駄目。未だそれを言い続けるなら、今日は寝かせてあげないよ?」フランは不敵な笑みを浮かべ、琴葉は引き攣った笑みを浮かべる。「否、言い続けないとしても、矢っ張り寝かせてあげない」
「駄目。明日は任務なんです。それに、今日物凄く疲れたので、フランさんに付き合ってる体力と気力は無いです」琴葉はフランとは反対の方を向いてから目を閉じる。「お休みなさい、フランさん」

「駄目。それでも寝ちゃうなら、全部私に任せてね」フランは琴葉を後ろから抱き締める。「如何成っても知らないけど」
「もう何でも良いですよ。今夜はフランさんの好きに為て下さい」半ば自棄で言った琴葉は、フランの腕の中で半回転し、フランの方を向く。そして、ピタリと密着した状態になる。「明日はよろしくお願いします。お休みなさい」


  ◇ ◆ ◇


 夜が明け、朝が来る。
 昨日襲撃があった場所には、既に沢山の看守が集まっていた。

『あれ? 琴葉さんとフランさん居なくね?』聖月が持っているトランシーバーの向こうから、一鶴の声が聞こえる。それを聞いて、近くに居た葉月が溜息を吐く。
「彼奴等が来るのは最後だろうな。何時も最後だし、彼奴等には重要な役目があるかんな」

「【空間操作】」
 後方から聞こえてきた、凜とした声。その声の先には琴葉とフランが居た。

「おお、姐さん!! 朝から被害者だね……」紗耶香が苦笑を浮かべる。まぁ、そう思うのも無理は無い。
 眼を隠すように頭に巻かれた包帯。横からはフランに抱き付かれている。
「否、違うよ時雨君。此れは琴葉君が望んでやっていることなんだ!!」
「んな訳無いです。私は、私の周り半径五十メートル内には近付かないで下さいって言ったんです。なのに、如何為てくっついてるんですか」
「でも、引き剥がしたりしないって事は、為て欲しいんでしょ?」
「如何為てこんなに面倒臭いんだ……?」
「任務が終わったら、昨夜と同じ事、しよっか」
「この任務が終わると同時に、フランさんの命は無くなりますよ。その辺に、貴方を狙っている獣は沢山居るので」
「ふふふ、面白い冗談だねぇ。でも、そういう話で切り抜けられると思っているのか………い」

「「「フシャァァァァアア…………」」」

「一寸待って、葉月君と時雨君と白凪君の様子が変なんだけど?」
「残念でしたね、頑張って生き延びてくださーい」
「えぇぇぇええええええええ!? 琴葉君、此れ如何すれば良いの!?」
「昨夜の事を正直に話せば良いんじゃないですかぁ?」
「え、良いの? 言っても」
「言えるんですか? エェ、言えるんですかぁ?」
「…………」

「あのなぁ、残念二人組」葉月が溜息を吐く。それと共に、紗耶香と凛はサッと葉月が居ない方を向く。「任務前夜までイチャイチャすんのはマジで止めろ」
 静寂。全員が雷に打たれたように固まっている。ただ、波が地面に打ち付ける音が流れていく。

「………それは、昨夜…………」フランが静寂を破る。フランには似合わない、震えた声が空気を震わせる。「私と琴葉君がヤったって事に気付いて…………」
「言っておくけど、私は乗り気じゃ無かったからね。職兼乱用って言葉、知ってる?」琴葉は肘でフランの脇腹を突きながら話す。フランの方は、ちょこちょこ顔を顰めているので、かなりの威力があるらしい。「身の危険を感じたら絶対逃げなさい。じゃないと、絶対に逃げられなくなる」
「「遂に一線を越えたやがったよ此のイチャラブカップルめ」」
「否、付き合ってないし」
「否、付き合うし。と言うか、もう結婚しよう」
「「付き合ってもいないのにしたの!?」」
「首領のご機嫌取りは幹部の仕事。此の色の仕事は女性構成員のモノ………」
「と言う訳で、琴葉。後で一緒に華やかな結婚式を挙げようね」
「「話が噛み合わないと言うか黑猫の任務前って毎回こうなの!!?」」
「否、そんな事は無い。上司が部下に声を掛けて、士気を高めてるけど」
「うふふ、何処で行う? 吸血鬼の世界? それとも、私達の支配地? 思い切って白猫の拠点とか!?」
「「クッソ迷惑じゃねぇか帰れ!!!」」
「任務終わったらフランさんを如何するか、考えないとだね。軟禁? 否、監禁?」
「「結局お前もフラン大好きかよ!!!!」」
「帰ったら色々準備しようね、琴葉」
「帰ったら色々準備するから、フランさん」
「「期待して待っててね? 琴葉/フランさん」」
「「だから、ズレてんだよ!!!!!」」

『もう、何なんだよこの人達』一鶴が溜息と共に声を通す。『もうおかしいでしょ』
「何でもありなんだよ、きっと」聖月は呆れたように溜息を吐きながら言う。

 が、後ろには、五十メートル程地面が引き延ばされて、三方に広げられていた。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧