| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのガラスの猫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その十一

「いいのよ」
「それがよくも悪くもあるのよ」
「わからないわね、けれど聞かせてもらったわ」
 このことは確かにというのです。
「その様にね」
「ええ、それじゃあね」
 こうお話してです、ガラスの猫はさらに先に進みます。ですがそれは夜までで夜になるといつも通り晩御飯となりました。
 今度の晩御飯はお寿司です、オズマはそのお寿司を出して皆と一緒に食べながらそのうえで皆に言いました。
「やっぱりお寿司もね」
「美味しいーーのーーですーーね」
「ええ、だから出したけれど」
「何かーーありますーーか」
「いえ、お寿司も美味しいけれど」
 それでもというのです。
「実は魚介類だけじゃないのよね、お寿司は」
「ハンバーグもありますね」
 ここで言ったのは恵梨香でした。
「あと納豆とかも」
「そうなのよね、河童巻きもあるし」
 胡瓜の巻き寿司もあります。
「お寿司といってもね」
「色々で」
「魚介類だけとは限らないわ」
「そうですよね」
「そう、それがね」
「お寿司の持ち味ですね」
「そうよね、ただ魚介類限定にすると」
 そうしたくぐりを設けると、というのです。
「何かよくないわね」
「お寿司については」
「幅が広いから」
「その幅の広さはですね」
「守っていくべきね」
 こう言うのでした。
「色々なお寿司が食べられるとそれだけ美味しい思いが出来るから」
「だからですね」
「そうあるべきよ」
「そうですか」
「ええ、この卵焼きだってね」
 オズマは卵焼き、海苔で卵と御飯を巻いているそれも食べて言いました。
「そうでしょ」
「魚介類ではないですが」
「美味しいわね」
「はい」
 恵梨香はオズマに答えました。
「とても」
「だからよ」
「魚介類以外のネタもですね」
「沢山あっていいしそしてね」
「食べることもですね」
「いいことでしょ」
「そうですよね、このハンバーグも」
 恵梨香はハンバーグのお寿司も食べて言いました。
「美味しいですし」
「納豆美味しいわよ」
 ナターシャはこのお寿司を食べています、それもにこにことして。
「こちらもね」
「そうそう、最初は何かと思ったわ」
 オズマはその納豆を軍艦巻きにしているお寿司を食べているナターシャにも応えます。
「納豆自体がね」
「匂いが凄くて糸を引いていて」
「もう食べものかってね」
「そこまで思いますよね」
「それがね」
 まさにというのです。
「美味しいのよね」
「お寿司にしましても」
「面白いわよね」
「ええ、だから次に食べるわ」
 納豆巻きをというのです。
「そうさせてもらうわ」
「そうですか、それじゃあ」
「次ね」
「そうしますか」
「納豆は食べてみるとあっさりした味でね」
「普通の御飯にかけても美味しくて」
「お寿司にしても美味しいわ、本当にお寿司はね」
 魚介類以外のネタでもというのです。
「色々と美味しいわ」
「そうですね、それじゃあ」
「次は納豆巻きを食べるわ」
 笑顔で言ったオズマでした、そうして実際に魚介類以外のお寿司も楽しむのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧