| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

06.そうだ、刑務所に逝こう。
  第6回

「取り敢えず、琴葉の傷を治してくれたのはありがとう。だけど、何故毎回毎回琴葉を襲う!!?」
「琴葉君が可愛すぎるから。琴葉君を愛しているから。琴葉君の血が美味しいから。琴葉君の事で頭が一杯だから」
「うん。もう駄目だ此奴」

 現在、部屋の中央で葉月とフランの間に火花が散っている。
 なので、紗耶香と琴葉は―――フランが一度元の世界へ戻り、何時もの服を持ってきて、それを着ている―――部屋の隅に退避して、二人で喋っている。

「良くあの人の下で働けるねぇ、姐さんは。……ハッ、真逆マゾ!?」
「マゾでは無い筈だよ。……何だろうね、本当に。未だ、フランさんに対しての恩返しが終わってないから、って言うだけじゃ、きっと続けてられないもんねぇ」
「恩返しとは!?」
「昔、友人の命を助けて貰った事があってね」
「ほう……!」

「「琴葉!! 此奴か俺/私だったら、どっちが好き!?」」突然葉月とフランは、琴葉の方を向いて同時に叫ぶ。
「二人とも頭大丈夫? 私はどっちも同じくらい嫌いだよ?」それを、冷静に琴葉が返す。
「ぶふっ」それを聞いて、紗耶香が吹き出す。

「ねぇ、そんなにお仕置きして欲しいの? 良いよ、してあげる。毎回邪魔する人間は既に此処に居るから、漸く最後まで行けるね、琴葉。私の琴葉」
「何をして欲しい? 海に投げるか? 火の付いた部屋に放置か? 闇オークションに出品するか? さっさと選べよ、琴葉」
「あのすいません本当にすいませんでしたなのでその短剣と怒りを収めて下さいますか出来る範囲で一日言う事聞きますからぁあああああ!!」
「「じゃあ、大人しく俺/私の言いなりになれ」」
「…………え、葉月サン何処から其の手錠出したんですか。ちょ、怖い怖い!! 近付かないで!? ………って、フランさんは如何為てこっちに来て………って、あ! 手錠掛けるな………っ! って、外れないし………フランさん? え、ちょ、如何為てボタン外してるんです? ぅ、あ、ヒッ……ぁ、ああああぁぁぁあああああ!!」
「「絶対に許さない」」
「なァ、琴葉。何処が痛いだろうなァ。此処かァ?」
「………葉月、痛い痛い!! 待って、短剣を手首に押し付けないで、血が止まんなくなる………う、ぅぁぁあああああ!!!」
「大丈夫さ、血が止まんなくたって。血が止まんなくたって、どうせ死なねぇよ」
「痛い、痛いよっ………葉月!」
「このまま殺しても良いんだぜ? 敵幹部サンよぉ」
「怖いんですけど………って、痛ッ!」
「ねぇ、琴葉。何処から血を吸うのが一番気持ち良いかね? 矢っ張り、ココかな?」
「…………ま、待って下さい、フランさん! だ、駄目ですっ……」
「何が駄目なんだい? ………キスの場所に意味があるって事は知ってるよね?」
「し、知ってますけど…………」
「じゃあ、それを考えながらキスと、吸血されてね」
「……ぁ、う………フランさ、ん………だめ、です………」
「「琴葉。此奴か俺/私だったら、どっちが好き?」」
「…………二人とも好きです。選べません」
「「どっちか選ばないと、続きする」」
「………………選べません」
「「じゃあ、続き」」
「でも、愛してます」
「「…………今の所は退いてやる」」


  ◇ ◆ ◇


「いやぁ! 姐さんはフランさんにも、葉月にも愛されてるねぇ!!」紗耶香は葉月とフランが出ていった部屋で、琴葉と話していた。「幸せなのかは知らないけど」
「もう、危うく死ぬところだった。青い髪の女神様みたいな人が居たもん」
「それ死んでたんじゃない?」
 紗耶香と琴葉は、二人揃って溜息を溢す。

 直後、ドアが軽く叩かれ、ドアが開く。奥から出て来たのは、申し訳なさそうな表情を浮かべる、聖月だった。
 その様子を見て、紗耶香は席を立ち、ドアから廊下へ出て行く。

「あの……ごめんなさい。私のせいで、怪我を負わせてしまって…………」今にも泣き出しそうな様子の聖月を見て、琴葉は顔を顰める。こういう人への接し方が分からないからだ。
「否、聖月さんの所為じゃないよ。寧ろ、原因はこっちに或る」柔らかい笑顔を作りつつ、琴葉は話す。「抑も、私達があの場所に行っても、看守さん達の邪魔になるだけだったしね」
「そんなこと無いです……そもそも、十体も居るとなると、私じゃ相手を出来ませんでした。どうにかして捕らえられたのは、全て葉月さんと、琴葉さんのお陰です………」

 ―――そんなに真剣に謝られても、あの人形が来たのは私達が悪いんだけどなぁ。
 琴葉は真剣に謝る聖月を見て、そう思いながら言葉を並べていく。

「否、未だ吸血鬼との関係が良いモノでは無かった時なら、間違いなく聖月さんは勝っていただろうね。今回は想定外の出来事だっただろうからね。それなら確かに、此れは私達が関わることでは無かったかも知れないね。だけど、此れは此方側の問題なんだ。幾ら君が強くたって、自分が起こした問題は、自分で解決する。それがルールだよ」それでも聖月は納得しないようで、反論しようとするが、その口を琴葉は手で軽く抑えて塞ぐ。「いい? 今日から明後日まで、襲撃は全て私達が解決する。だから、看守は手を出さないで」

 琴葉が其処まで言ったところで、急に部屋の外が煩くなる。暫くして、扉がバタン!と開く。
「聖月、襲撃だよ!! 何か、見たことも無いヤツらが来てる!! 早くお客さんを本部の方へ避難させて!」部屋に入ってきたのは一人の看守。朝、聖月と共にいた二人の看守ではない。
「ホント? 一鶴」その看守、一鶴は首を縦に振って、真剣な顔をする。
「だから早く…………って、何処行くのさ! ちょっと!? お客さん!?」琴葉が部屋から出て行ったことで、慌てる一鶴。だが、琴葉はそんな事気にせずに歩いていく。

 帽子は部屋に置いたまま、外套を羽織って廊下を歩く琴葉は、不意に後ろを向いて、聖月と一鶴に告げる。


「特別に、軍相手に突っ込んで行った看守には見せてあげる。私達の問題を」

 
 

 
後書き
一鶴の口調が迷子ェ……… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧