| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

06.そうだ、刑務所に逝こう。
  第3回

「先ず、君の部下から報告があった」
 部屋の鍵を閉め、カーテンも全て閉める。電気は敢えて付けず、部屋はカーテンの隙間から仄かに光が差し込む以外、この部屋に灯りは無かった。

「嗚呼、リサとユリが軍の拠点の偵察に行きましたね。如何でしたか?」

 「軍」―――と言っても、その集団の姿を見た者が勝手に付けた呼び方だが―――それは、人間と人外のどちらもを捨て去りたいと言う願望を持つ者を、機械の体に変え、能力を持たせた集団。
 人間よりも強く、人外よりも、能力者よりも強い。それが軍の構成員。

「軍の連中の殆どが居なかったらしい。だが、其処には空間を曲げるような能力を使った痕があったらしい。若しかすると、この世界に軍の連中が来てしまったかも知れないのだ」

「となると、今回の私の任務は、この世界に軍の連中を全て殺す事。ですね?」
 この世界には、恐らく能力が無い。そんな世界に軍が現れたとなると、この世界が滅びかねない。

「分かっているなら話は早い。期限は三日。葉月君達を好きに使って良いと、白猫の首領殿から許可が下りている。やってくれるね?」


  ◇ ◆ ◇


 琴葉とフランは部屋を出て、個別に行動を始める。

「軍は恐らく、この刑務所内には居ない。だが、絶対此処には来る。丁度良い拠点となるから………武器を整えて来るとすると、襲撃は明日、か…………今日は数人で乗り込んでくるかも知れない。でも、構成員共が乗り込んでくる可能性は低いな。此処の刑務所は吸血鬼と交流が在るから、人外が使っている兵器を使うかも知れない………となると、殺人の為に育てられたって兵器を操って、攻撃を仕掛けてくるって感じだな。能力の痕が残っているって事は、十分以内。襲撃の準備が整うのは昼過ぎ。余り規模は大きくないだろうから、私だけで足りるか? だが、能力は遣わない方が良いんだよな………否、一瞬で片付けよう。後は葉月でも連れて行けば、今日は凌げる」

「なぁにブツブツ言ってるの?」
 房の中から、囚人が琴葉に話し掛ける。
「わっ………嗚呼、ノアさん似の囚人」
「はは、嬉しいねぇ。でも、僕は零だよ。宜しくね、琴葉さん」
 
 零は鉄格子の隙間から腕を伸ばし、琴葉に手を出す。それを握り返すと、琴葉は房に近付き、中を覗き込む。其処には、暇そうに寝っ転がる、チャラチャラしている囚人と、部屋の隅で本を読む、気弱そうな囚人が居た。

「興味があるのかい。ええとね、煩そうなのが陽、静かそうなのが雷だよ」二人を指さしながら、小声で琴葉に伝える零。「何時もは三人で盛り上がっているんだけどね」
「嗚呼、有難う。君達は、何時も誰の血を飲んでいるの?」

 血を飲まなくても、暫くは生きていける吸血鬼も居る。本当に吸血鬼なのかと疑いたくなる程血を飲まない吸血鬼も居れば、矢っ張り吸血鬼だなと思う程血を飲む吸血鬼も居る。
 まぁ、吸血鬼も人間と同じ様に、一人一人特徴があると言う訳だ。

「聖月だよ。栗色の髪の女看守」
「嗚呼、そうなの。美味しい?」
「とても美味しいよ。どれだけでも飲める」
「へぇ」
「何? 琴葉さん、自分の血が吸血鬼にはどう感じるのか、知りたいの?」
「否。後でフランさんに殺されるからなぁ」
「でも、僕は興味あるなぁ。だって、さっきから良い匂いするからね」
「そうなの。じゃあ、好きに為て良いよ。死なない程度に」
「おぉ! それでは、御言葉に甘えて」

 琴葉はシャツのボタンを更に一つ外し、首筋を出す。その間に、零は静かに鉄格子の鍵を開け、廊下に出てからそれを戻す。
「いただきまぁす」
 そして、零はその首筋に牙を立てた。

「ん………くっ、ん!?」
「………あれ、随分と少量で良いんだね」
 直ぐに顔を離した零に驚きを隠せない琴葉。淡々と言うが、内心は物凄く荒れていた。

「………だってさ、かなり刺激が強いんだけど? 人間で言うと、強いお酒を一気に呑んだ感じ。此れは、フランさんが気に入る訳だね。ねぇ、もう一回イイ?」
 被害者は学んだ。「吸血鬼は、『駄目』って言っても止めないでしょ?」

「ハハハ、正解。………ん……ふっ…………」
「………い"っ」
「……痛かった?」
「否。強がっているとか、そう言う訳でも無い」
「そ。…………んくっ。あー、美味しい」
「はいはい。御期待に添えたようで、光栄ですわ」


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧