| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

05.猫達は人狼ゲームをするそうです。
  第7回 勘が通じないところに「勘だよ‼」と突っ込む私は空気読めない奴?

 
前書き
タイトルぅぅ…… 

 
『七星輝様が無残な姿で発見されました』

 紫苑、ユリア、凛の墓の隣に建てられた、真新しい墓。輝の物だった。
 残っているプレイヤー達は、既に食堂に戻って話し合いを始めていた。


紗耶香「如何する? もう1人双子出るのかい?」
アリサ「でもなぁ………」
葉月「お互いが白だと証明できねぇと、ただの市民と同じなんだよなぁ………」


涙「一応言うよ。俺が双子のもう1人だ」


琴葉「…………平和」
レン「え?」
琴葉「普通は占い師と霊能者が、しっかりと決まった人数しか出ない事を言うんだけど、此処まで対抗が出ないとねぇ………」
レン「あ、確かにそれは平和ですね」

宙「私は信じたいですが………証明できないと、矢っ張り駄目ですよね。対抗が出ないとしても」
紗耶香「そうだねぇ………」

琴葉「まぁ、本来は霊が進行するのが普通だから、次は時雨ちゃん進行かな」
紗耶香「お、任されたよ、姐さん!」
葉月「(『姐さん』!?)」

紗耶香「人狼は…………」

 全員が唾を飲み込み、紗耶香の推理の結果を待つ。或る者は手をギュッと、キツく握り締めながら。或る者は結果を楽しみにしているのか、笑顔を作りながら。




紗耶香「人狼は、アリサちゃんだ!!」



アリサ「………ハイ?」
紗耶香「少なくとも、恋人か人狼は殺れる筈だよ」

宙「………因みに、其れは」
紗耶香「勘だよ!」

 全員が呆れ、または驚きを顔に出す。もう「勘」が通じる時では無い事は、全員が分かっているからだ。

紗耶香「アリサちゃんは、発言の数が少ない。それに、発言も説明したり、相槌をうつだけのことが多い『気がした』。だから、アリサちゃんは何かを隠して居て、狙われないように為ているのかなと思っただけのことさ」
葉月「(………何か、いつもに増して頼り甲斐があるように錯覚しちまう………)」


『話し合いはそれまでです。それではみなさん投票をはじめて下さい』


レン「今日はリサさんですね。………すいません」
琴葉「ごめんね、リサ」


『投票の結果本日処刑者はアリサ・フィルスコート様です』




  ◇ ◆ ◇



「真逆、勘にやられるとは………」
「仕方ねぇだろ。彼奴、結構冴えるヤツだし」

「………で、今日は誰を噛むかが問題なの」
「今日、狩人は霊能者を守るはずだ。狩人が分かりゃいいんだけどな」

「嗚呼、もう役職は大体分かってるわ」
「はァ? 嘘だろ?」
「逆に、大体でもいいから分からない理由が分からない」


「取り敢えず、狩人は誰だ?」
「レンだよ」


『如月レン様が無残な姿で発見されました』


 
 

 
後書き
☆市民→???

☆市民→???

☆占い師→ユリア・フィルスコート

☆狩人→如月レン

☆霊能者→時雨紗耶香

☆双子→七星輝

☆双子→水城涙

☆人狼→???

☆人狼→???

☆大狼→???

☆ささやく狂人→白凪凛

☆恋人→???

☆恋人→???


死亡者 黒華紫苑
    ユリア・フィルスコート
    白凪凛
    七星輝
    アリサ・フィルスコート
    如月レン

※用語解説
・噛む→襲撃する 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧