| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

05.猫達は人狼ゲームをするそうです。
  第6回 過去を語ろうと思います。私が未だブラコン要素があった頃のお話です。

 
前書き
琴葉視点。
本編と関係あるのかと思った人、作者もそう思います。

琴葉ちゃん10歳くらい。

タイトル……? 

 
 葉月にぃの手に因り、白猫幹部の座から下ろされてから早1ヶ月。既に、新しい幹部が私の座っていた所に座っていて、もう戻れないと言う現実を、私に叩き付けている。

 廊下を歩いて居ると、向こうから見慣れた黒髪。葉月にぃだ。
「葉月にぃ………」
「は? 何言ってんだよ。『役立たず』が、俺の事『葉月にぃ』だって?」
 急に葉月にぃは私の髪を掴み、それを思いっ切り引っ張る。痛い、と言うことは出来ず、ただ黙っている事しか出来なかった。

「テメェは最下級構成員にも満たない、ただの実験体だ。名前を呼ぶなら『黒華幹部』。つーか、そもそも、俺に話し掛ける事自体有り得ねぇんだよ」

 そう。幹部だった私は、此奴には能力が無いと疑われ、幹部を辞めさせられた。その後、葉月にぃの手に因って、白猫が秘密に行う実験の、実験体にされた。

 でも、私に能力はある。ただ隠しているだけで。
 私が能力を隠す理由。それは、余りにもこの能力が強力だったからだ。一度見て、その能力を理解すると、その能力を複製して、自分でも遣うことが出来るのが私の能力。既に白猫の全ての能力を遣うことが出来る。

 今日も実験体として与えられた、薄汚れた部屋の端で、膝を抱えて座って、実験を待つ。
 ところが、今日は実験では無かった。
「オイ、今日は幹部達の訓練で、お前を使うことになった。さっさと出ろ」

 枷に付けられた鎖を引っ張られつつ、私は白猫のトップクラスの人間が集まる部屋に到着する。その中には勿論葉月にぃも居て、此方を冷たい瞳で睨み付けている。
 鎖を外され、枷は有るものの、少し楽になった手を動かす。そう言えば、ここに来るのも久し振りだったな。

「今日は少し、思考を読むための訓練として、『人狼ゲーム』という遊びをやってみようと思う」

 首領がそう言うと、補佐の人がゲームの説明を始める。そして、終わったハンドサインを教えたり、カードを配ったりしている。
 だが、それすらも怖くて、私は俯いているだけ。配られたカードに描かれていたのは、市民の絵。市民達のために死ぬだけの役職。

 話し合いが始まった。でも、私は喋らない。喋ってはいけない気がしたから。それに、葉月にぃにまた怒られる。
 周りの様子をジッと見て、只管観察為たり、推理為たりする。会話の内容や、表情、筋肉の動きから、直ぐに誰が人狼なのか分かったが、どうせ私の話は聞いて貰えない。もう、私が必至に磨いた人間観察を生かす方法も無い。

「如何為た。君、1つも喋って居ないね」
「あのっ………」
 人狼が誰か、考えてて。そう声を繋げようとしたが、それは葉月にぃに因って妨げられる。

「此奴が居ても、話し合いに参加しないんじゃ意味無いですよ」
「………そうか。じゃあ、今日は君を処刑する事にするよ」
「え………?」

 首領補佐が「話し合いはそれまでです。それではみなさん投票をはじめて下さい」と1つ前に出て言う。
―――――嗚呼、処刑される。

「投票の結果本日処刑者は実験体No.58さんです」






























 ギラギラと光る刃物。此れは毒が塗られている。

「じゃあ、刺しますよ-。良いですよねー、首領」
「嗚呼。良いよ」
「葉月はー?」
「ゆっくり殺せよな」
「あいよ!」

 腹に冷たい感触。恐る恐る目線を下げてみると、刃物は腹部に当てられている。
 枷、鎖の御陰で身動きをとることが出来ず、逃げることは許されない。

「じゃあ、いっきまーす」
 グサリと、刃物が腹部に刺さる。
 段々と視界が霞み、やがて真っ暗になる。


 不思議な感覚がした。


  ◇ ◆ ◇


「あ、起きたー」
 あれ、私は死んだ筈では?という疑問。でも、そう言えば白猫の構成員の中には、治癒能力を持った人が居た気がする。

「うーん。『私みたいな邪魔者が、如何為て生き返らせて貰ってるんだろう』って言う顔してるね! それは、君が見事、幹部様達の『遊び道具』に昇進したからだよ!!」


  ◇ ◆ ◇


「はァ………あ、いッ……」
 肩に刻まれる、無数の切り傷。其処にまた1つ、また1つと傷が付けられていく。

「あっれぇ、ついに自傷行為始めたのー? あ、もっと前に始めてたか!! まぁしょうがないよね! 傷はボクが全部治しちゃうから! ………って、聞こえてないか。じゃあ、その傷、みっともないから治してあげ……」
「………るさい」
「えぇ?」
 俯きながら言う。もう嫌だ。もう嫌なんだよ。

「『消滅』」
「え…………









ぎゃああぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!」








 治癒能力を持った構成員が灰も残らず消える。残っているのは、関わった人間の中に残っている記憶だけ。

「如何為た」
 首領がやって来る。何故、此処に居るのかは分からないが、でもやることは変わらない。
 また刃物で肩に傷を付ける。首領が目を見開いて此方を見ているが、今更止める気は起きない。

「首領」




――――――私が殺す。




  ◇  ◆  ◇



「………わぁ、凄い。凄い痛々しい夢だ-。それに、寝方も素晴らしい位可笑しい」
 何と、私はベッドに座った状態で寝ていたのだ。手を重ね、そして背筋を伸ばして座りながら。もうお手本のような座り方をして寝ていた。

「もう、最悪な夢」

 話し合いの時間になる。
 私は食堂へ向かう。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧