| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と奇麗な薔薇園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その十一

「その四国それぞれのね」
「歌を聴きたくなるよね」
「確かにね」
「時々でも」
「お国の歌を」
「そうもなるよ」
 日本にいてというのです。
「それでCDも持っているけれどね」
「じゃあ聴く?」
「研究室に帰ったら」
「ブリテンの民謡聴くの?」
「そうするの?」
「そうしようかな」
 実際にというのです。
「和歌もいいけれどね」
「ブリテンの民謡もいいから」
「だからね」
「それで聴くのね」
「そうしようかな、日本にもかなり入っているしね」
 ブリテンつまりイギリスの民謡はというのです。ここではアイルランドも入っています。
「それならね」
「あっ、そうなんだ」
「日本にもブリテンの民謡入ってるの」
「そうだったの」
「蛍の光がそうだよ」
 この歌がというのです。
「皆聴けばわかるよ」
「あれっ、そういえば」
「蛍の光って歌はね」
「まだね」
「聴いたことないよ」
 動物の皆はまだこの曲を聴いていませんでした。
「それじゃあ」
「その曲聴けるかしら」
「そう出来るかな」
「うん、研究室にあるよ」
 その蛍の光が収録されているCDがというのです。
「ちゃんとね」
「それじゃあね」
「その蛍の光聴かせてくれる?」
「研究室に帰ったら」
「是非」
「それじゃあその曲を聴いてから」
 そしてと答える先生でした。
「それからね」
「うん、民謡聴こう」
「ブリテンの民謡をね」
「皆でね」
「そうしようね、ブリテンの民謡はいいよ」 
 先生は優しい笑顔で言うのでした。
「穏やかで優しい感じでね」
「そうそう、聴いてるとね」
「凄くいいのよね」
「森や川、妖精が感じられてね」 
 つまりブリテンにあるものが感じられるというのです。
「いいよね」
「全くだね」
「じゃあ研究室に帰ったら民謡聴きましょう」
「そうしましょう」
「蛍の光もね」 
 皆で楽しみにしながら研究室に帰りました、そして実際に先生は研究室に入るとすぐに蛍の光のCDをCDプレーヤーに入れました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧