| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

04.猫達DEデスゲーム。
  第13回 琴葉、自分と能力

 目の前には真っ白の自分。「アルビノ」って感じの見た目をしていて、私とは正反対。
 ステージは屋敷の庭だろうか。まぁ、元のステージとは別世界の屋敷のものだが。

「いや、これは死ぬだろ」

 手に握られているのはただの長剣。私の能力にかかれば、こんな剣触らずにへし折れる。これはただの玩具でしか無い。

『【重力操作】』

 私の能力「能力操作」が唱える。直ぐに横に飛んで、重力の網を回避しようとするが、その前に体がふわりと宙に浮き、地面に叩きつけられた。

「ガハッ……」

 地面が放射線状に砕ける。腹の底から熱いものが込み上げてきて、それを吐き出す。石畳が血に塗れた。

『【無から有へ】』

 地面から黒い針が突き出し、体を貫通する。一旦上に持ち上げられたが、重すぎる重力によって直ぐに地面に叩きつけられる。それによって針はより深く体に刺さる。既に声も出ない。

 誰だよ。こんな化け物級の能力を生んだのは。

『【空間操作】』

 ステージを薄く発光するヴェールのようなものが包み込む。その次の瞬間、体に強い衝撃が。針が折られ、針が刺さった状態のまま、私の体は地面に転がる。血が溢れ、体を生温いものに包まれる。

『終わりだよ。【身体強化】』

 強化された拳が振り上げられる。


――――――死んだ。


































「………ぁぁぁぁあああああああ!!!」

 咄嗟に剣を投げ、拳に当てる。軌道がずれ、態勢を崩しながら拳が地面に当たり、地面に凹凸を作る。
 剣を拾って立ち上がる。骨が折れているのか、体に物凄い痛みが走る。

 が、それがどうした。
 何時だって私は、生きるために自分と戦ってきた。


 自分にすら勝てない、愚かな人間には戻りたくない。


「らあああぁぁぁぁあああ!!!」


 乱暴に振るった剣が、白い私の体に突き刺さる。が。


『こんな玩具で、私が死ぬと思ったか?』

―――――思っていないさ。お前には再生能力がある。


「だけど、君は私が作った存在だよ」


 優しく笑い、剣を抜いて、白い私の脇腹から斜め上に切り上げる。軌道は読まれていたかも知れないが、それは白い私の体を2つに分断させた。

 綺麗な白が、赤く染まる。

「じゃあね。そこそこ楽しめたよ」


_____________
________



「矢っ張り、君は残ってくるんだね」

 戻ったと同時に、頭上からフランさんの声。

「当たり前ですよ。この位で負ける訳がありません」


"プレイヤー1、プレイヤー2、プレイヤー3、プレイヤー4、プレイヤー9、プレイヤー10がメンバー選考をクリアしました。よって、このメンバーで後半戦を開始します。"

 
 

 
後書き
【後半戦メンバー】
プレイヤー1・如月 レン
プレイヤー2・黒華 琴葉
プレイヤー3・黒華 葉月
プレイヤー4・水城 涙
プレイヤー9・一条 千尋
プレイヤー10・フラン・レミナス 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧