| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『9Mっ♪』



7月19日、保冷剤巻いてタオル首にしてるけど登校するだけでヤバイ汗の量(泣)マジで倒れてもおかしくないやろこれって位...。

下校にはまたお茶持ってくるからシッカリ飲んで。飲みきってしまっても大丈夫やから。お願いやから倒れんといて(泣)

今日は4時間授業のうち2時間が水泳。
あ、ゴーグルは無事にダンボールにあったんよね♪だから水泳bagは取っ手の紐でギュッと結んで中身が出ん様にしようねって話になってる。

クロール、ビート板無しで泳げるようになるかな?まずは怖がらずに勇気出していってみ!怖くなったら足つけばいいって話したね。

下校中、保冷剤首に巻きつつ、邪魔者が消えた瞬間、早速水泳どうだったか聞いた。
そしたら、ハイテンションでキラキラした目で『ビート板無しで9M泳げるようになったんよっ!!』って♪

すげぇ...0からの急に9M...やるやんっ♪さっすがぁっ♪♪♪息継ぎ出来るようになったらちゃんと進めるようになりそうやねっ♪

いや、これはマジですごいって思う!!いきなり9M泳ぐとか思わんし。足で壁蹴るの下手でそんな進まんらしいし。普段いらんとこで突っ張ったり蹴ったりするチカラ強かったりするのに...。上手い蹴りで伸びがありゃ9Mすぐやけど。

君にしてはカナリ上出来やしホンマよぉやったっ!!って感動してる♪怖くなくなったらもう大丈夫♪
あとはフォーム綺麗にしてシッカリとバタ足すれば進む。バタ足が下手くそだと上手く進まんからね。

息継ぎも大事やからシッカリ練習しようね♪4年生なったらもっと厳しくなるし、種類も増えるし大変。今のうちにフォームや息継ぎを覚えようね。
直接プール入らんでもフォームや息継ぎの練習は出来るから大丈夫♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧