| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのガラスの猫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その十二

「ガラスのお城もね」
「オズマもそう思うわよね」
「ええ、じゃあまたね」
「時間があればね」
「そうしたものも建てましょう」
「そうしましょうね」
 ガラスの猫はオズマにも言いました。
「是非ね」
「そうしてそのお城の中は」
「ぬいぐるみやゼンマイのおもちゃでね」
「飾って」
「そのうえでね」
「楽しむのね」
「そうしましょうね」
「じゃあね、それじゃあね」
「ええ、旅を続けていくわよ」
 オズマは皆に言いました。
「香辛料を手に入れる為にね」
「わかりました、それにしても」
「どうしたの、ナターシャ」
「はい、私達がオズの国に入りますと」
 その時にはとです、ナターシャはオズマに言うのです。
「よく途中何かを手に入れますね」
「そういえばそうね」
 オズマも言われて気付きました。
「貴方達と一緒に冒険をするとね」
「よくそうなりますよね」
「そうした時ばかりじゃないけれど」
「今回はそうですから」
 それでというのです。
「あらためて思いました」
「そうなのね」
「けれどそうした冒険の旅も」
「面白いでしょ」
「何かと色々な場所を巡ることも出来ますし」
 ナターシャは笑顔でお話しました。
「ですから」
「そうよね、オズの国の中のね」
「やっぱり面白いです」
「じゃあね、楽しいままにね」
「そうしてですね」
「旅を続けていきましょう」
 ナターシャにも他の子達にも言いました。
「香辛料を手に入れて猫の国まで行きましょう」
「わかりました」
「旅は長いわ」
 今回の旅もというのです。
「だからね」
「どんどん歩いていくんですね」
「そうよ、どれだけ長い道も歩いていけば」
 そうしていけばというのです。
「必ずね」
「目的地まで着くことが出来ますね」
「だから歩いていきましょう、道はわかっているわ」
 目的地、まずは香辛料を栽培しているお百姓さんのお家にです。
「それじゃあね」
「その道をですね」
「進んでいくわよ」
 オズマは皆に笑顔で言うのでした、そしてです。
 皆は一緒にです、道を進んでいくのでした。長い道ですが一歩一歩確実に歩いて進んでいきます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧