| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

04.猫達DEデスゲーム。
  第9回 琴葉、現在の進行状況とこれから

 さて、各プレイヤーについてまとめてみよう。

 まずプレイヤー1、レン。現在は私と共に行動している。ゲームマスターからのハンデとして、プレイヤーの名前が分かっている。私と共にリサとユリの部屋へ向かい、2人を殺す手伝いをして貰った。だが、生き残るのが難しそうなな人ナンバーワンだ。頭は良いが、戦闘に向いていないからね。

 次にプレイヤー2、私だね。現在はレンと共に行動している。ハンデでは屋敷の地図を貰い、プレイヤーのスタート地点と、屋敷の仕組みが分かっている。リサとユリを殺した。その次に響也に出会い、逃げていたら涙と宙に会う。案の定攻撃してきたので避けたら、その攻撃が追ってきた響也に当たり、動けなくなったところを宙が仕留めた。で、先程葉月とフランさんへ対しての嫌がらせとして、ゲームマスターが能力によって生成した30人の殺し屋の内、27人を引き連れて、葉月とフランさん、涙、宙、レンが立て籠もっていた部屋に突っ込んだ。そして、宙だけが犠牲になってしまったと言う訳だ。中々の活躍ぶりだろう。

 次にプレイヤー3、葉月。現在はフランさんと共に行動しているはずだ。ハンデは恐らく部屋の鍵。殺し屋から逃げている間に、鍵の掛けられる部屋を全て調べたが、全て鍵が閉まっていたのにも関わらず、本人は違う部屋に居るのだ。部屋の鍵を貰ったとしか言えない。私へ嫌がらせをするために、私と行動していたプレイヤーを匿い、私だけを殺し屋の前に晒しておいた。そして、逃げ場を全て無くし、自分が有利な立場に立ったと思っていたが、残念だが返り討ちにされたと言う訳だ。ざまぁ見ろ。

 次にプレイヤー4、涙。現在は単独行動中。主に葉月とフランさんの所為で死んだ宙に、相当ショックを受けているだろう。ハンデは能力を通常通りに遣えるようにする事。実際、それを見た訳だし、響也を殺すきっかけ作りをしている。これから生き残れるかは気持次第と言うところかな。

 次にプレイヤー5、宙。葉月とフランさんの所為で、殺し屋に殺されてしまった。現在はきっと元の世界でお茶でもしてるだろう。ハンデは武器。それであのムカつく響也を殺してくれた、とても感謝しているプレイヤーである。

 次にプレイヤー6、リサ。一番最初の犠牲者。私が殺したね。死んだふりをして、部屋に入ってきたヤツを騙そうとしたらしいが、私にそう言うものは通じなかったと言う訳だ。ハンデは武器だった。

 次にプレイヤー7、ユリ。リサとほぼ同じ。残念ながら私を欺くことが出来ず、もう少しでレンを道連れに出来たのになぁ、と言うところで死んでしまった。ハンデは屋敷の地図だった。

 次にプレイヤー8、響也。ほぼ出落ち状態のプレイヤー。まぁ、私に手を出そうとした時点でゲームオーバーと言うところだ。ハンデは能力。だが、身体強化なんて私には通用しないね。

 次にプレイヤー9、千尋。今回、まだ登場無しのプレイヤー。恐らくゲームマスターと繋がっていて、姿をゲームマスターが隠蔽している。ゲームマスターは外からこのゲームを監視しているが、それでは限界がある。だから内から監視する役が必要だと思ったのだろう。そして、千尋を使ったというわけだ。ハンデはプレイヤーの名前。ゲームマスター側から他に教えられていることはあるだろうが、考える必要は無いな。これからは葉月やフランさんも狙ってくるだろう。そうなった時に、ゲームマスターがどう対応するのか、興味があるね。

 最後にプレイヤー10、フランさん。葉月とほぼ同じ。私に嫌がらせや悪戯なんて通用しませんから。ハンデは部屋の鍵。同じハンデを貰ったプレイヤーが共に行動するとか、不運だよね。これからは普通に生き残って、正々堂々戦う事になりそうで、正直面倒くさい。

 まぁこんな感じだ。
 恐らくゲームマスターはここからを「後半戦」とするはずだ。ここから死ぬプレイヤーは減るだろうからな。

 ゲーム開始から30分が経過した。死んだプレイヤーは4人。生き残っているプレイヤーは6人。

 ここから後半戦が始まる。


  
 

 
後書き
プレイヤー1・如月 レン
プレイヤー2・黒華 琴葉
プレイヤー3・黒華 葉月
プレイヤー4・水城 涙
プレイヤー5・七星 宙 死亡
プレイヤー6・アリサ・フィルスコート 死亡
プレイヤー7・ユリア・フィルスコート 死亡
プレイヤー8・折笠 響也 死亡
プレイヤー9・一条 千尋
プレイヤー10・フラン・レミナス 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧