| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

04.猫達DEデスゲーム。
  第4回 響也、返り討ちにされてたまるかよ!!

 俺は能力を通常に戻すと言う手紙を貰った。実際遣ってみると、確かにいつも通りの力が発揮できる。
 「能力を通常に戻す」と言うことは、きっと他のヤツらの能力は抑えられている。これだったら、いつも俺を馬鹿にしてくる、あの万能変人社会不適合者(琴葉)にも勝てる。

 今回はぜってぇ負けねぇ。

 そして、俺はアイツを探していた。
 その途中に届いた2通の手紙。"プレイヤー2により、プレイヤー6が殺害されました。"、"プレイヤー2により、プレイヤー7が殺害されました。"と言う内容だ。
 プレイヤー2はきっとアイツ。6と7のヤツは分からない。

 くっそ腹立つ、等と考えていると、ふと声が聞こえた。

――――どうするも何も、ここで返り討ちにするだけだよ。

 見つけた。

「『返り討ちにする』だって?」

 すぐさま能力を遣って身体を強化し、鍵の掛かった扉を蹴破る。そこには苦虫を噛み潰したような表情を浮かべる琴葉と、真っ青な顔をする作戦立案担当のヤツ(レン)がいた。

「うわっ、最悪。最悪だぁ……」
「さっさとぶっ殺してやるよ。二人ともなあ!!」

 アイツは何も武器を所持していない。勝てる、と確信する。

 が―――――

「あ、ちょ!? 琴葉さん!!」
「バイバーイ!!」

 アイツは作戦立案の手を引っ張って、窓から飛び降りた。

「なっ!」

 急いで窓に駆け寄り下を見ると、そこには地面に着地し、にんまりと笑う琴葉と、驚いた表情を隠せない作戦立案の姿が。すると、すぐに屋敷から離れるために庭を走り出した。

「『身体強化』!!」

 能力を遣って、再度身体を強化する。窓の枠に脚を掛け、それが変形してしまうほどの体重を掛ける。そして、勢いよくその枠を蹴り、宙へ飛び出す。後ろでバキッと音がしたのは、きっと窓枠とともにその周辺の壁も破壊されたからだろう。
 強化した身体を十分に使って、まずはアイツを探す。が、あまり遠くまでは行けなかったようで、すぐに見つけることが出来た。そして、その距離を詰めたその時だった。

「『重力操作』」

 体が一気に重くなり、体が地面に叩きつけられる。それとともに、煉瓦の並べられた地面に放射線状にヒビが入る。体を起こそうとしても、上から大型トラックにでも潰されているような重みが邪魔し、体を起こすことが出来ない。
 噴水から出た水の音が、静かに聞こえていた。

「………って、何で避けられるんだよオイ!! 100パーセント引っ掛かる位置に居ただろボケェ!!」
「はっはっはー、君じゃ私には適わなーい!!」
「くっそ腹立つ!!」

 顔が上げられないため、確かでは無いが、この声は猫の幹部のヤツだな。

「って、アンタが避けた所為で関係無い人が掛かったし。………あ、折笠頭領じゃないですか。失礼かもしれませんが死んで下さい」
「は」

 直後、体を何かが貫通する感覚。
 意識は遠退いていき、そして途切れた。


"プレイヤー5により、プレイヤー8は殺害されました。"


  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧