| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猛虎の歴史

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

               猛虎の歴史
 森ノ宮美帆は歴史研究会に所属している、その歴史研究会の部活の中で部長にこんなことを言った。
「阪神タイガースの歴史をまとめてみようと思うですが」
「貴女阪神ファンだから?」
「はい、ですから」
 それでとだ、美帆は部長に即座に答えた。
「そう考えてますけれど」
「そうなのね」
「いいでしょうか」
「いいと思うけれど」
 それでもとだ、部長は美帆に微妙な表情で述べた。
「ただね」
「ただ?」
「後悔はしないことよ」
 美帆にこのことも言うのだった。
「くれぐれもね」
「後悔はですか」
「ええ、調べてもね」
 阪神の歴史、それをというのだ。
「それはいいわね」
「後悔しません、絶対に」
「そうなのね」
「はい、だって私阪神好きですから」
 毅然として言い切った、実際に美帆は自分こそが阪神タイガースを最も愛している人間とさえ思っていた。
 それ故にだ、阪神の素晴らしい歴史を調べるのなら悪いものなぞある筈がないと思っていた。しかし。
 二週間後美帆は部長に部活の時に沈んだこの世の終わりの如き顔で言った。
「三十三対四ですね」
「何でや阪神関係ないやろね」
「それとですね」
 美帆はさらに話した。
「巨人に十一ゲーム差位あったのが」
「逆転されたわね」
「岡田監督最後のシーズンに」
「あれも凄いわね」
「八十周年の時はヤクルトに逆転優勝されて」
「九十二年もね」
 部長はこの年のことは自分から言った。
「あの時もヤクルトにね」
「八木選手のホームランが二塁打になって」
「伝説よね」
「クライマックスは負けてばっかりで」
「一回勝ってもね」
「抗議の横でソフトバンクの胴上げとか」
「ないわよね」
 部長は美帆に冷めた声で応えた。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧