| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『特別警報 Ⅰ』



7月6日、今日も警報です。それでも登校です。ほんま不思議...。そりゃ山じゃないから土砂に埋まる心配は無いけど...。

雨風酷いし普通に傘させば壊れる確率高めの状況。昨日の下校時と同じくらいかな。ランドセルに肌着と下着と靴下の替えとタオルは常に入ってるから、学校到着して靴下濡れてても対応は出来る。

時間指定で進入禁止の道の手前迄、車で送ってくる親が何人も居った。普段見かけん親も一緒に歩いて登校して来たり。さすがに今日は心配よねぇ...。休ましても良かったんやけど(笑)

朝起きてすぐ『休校ならんのん?メールないん?』って、言ってたし。でも、メール鳴って開いたら『通常登校』って。画面見せたらガックリって感じで...ちょっと悩んだけど文句言いながらも動いてたから行くことにした(笑)

下校時間迄ずっと警報は解除されんまんま。路面電車の線路も歩道も殆ど川みたいになってる。ママは足首から下完全にビッショリ。ロングスカートやからペタッと裾がくっついて気色悪い(笑)

まぁ、こういう時の為に自分の小遣いでサンダル買ったんやけどね。君に買ってあげれる物減らしてまで...。だって靴だと絶対乾かんし。拭けるような素材のサンダルやから明日も履ける!

下校も大変やったね!

玄関には、ちゃんとタオル2枚置いてきたから大丈夫♪まず君には1枚敷いてるタオルで足拭いて貰って、その間に、もう1枚のタオルでランドセル拭いてあげるから。
ママは後から拭いて...というかロングスカートは脱いで玄関上がりました(笑)

君は、すみっコの傘が無事で満足そう(笑)お疲れ様って、すみっコ達をねぎらってたね♪可愛いヤツ(笑)でもクラスの女子は引くだろうなぁコレ見たら(笑)
まぁまだ可愛いけん余裕で許せれるけどね♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧