| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『すみっコ傘応急処置』



7月3日、台風きよるねぇ。登校時は小降り。下校時を見越して一応長靴。すみっコの傘でルンルン気分♪
こないだ傘破けてたから応急処置済み。ばぁばに貰った大事な大事な傘。誰が破ったんぞ!!ほんま腹立つわ!!

傘立てが個々になってないし、乱暴な奴はガッ!って突っ込む。しかも一発でちゃんと入らな何回もガッ!ってするし(怒)
それで他の傘を壊すってのが解らんのんだろうね。知っててやってるならタチ悪いよなぁ。

破け方、場所、どう見ても絶対乱暴に入れた奴のせい!!

君はそんな粗末な扱いはせん。壊れるって解ってる。自分の傘壊したくないし、他人の傘壊してもあかんって解ってる。

『我が子に限って』とかの贔屓目は無い。悪いけど信用してるワケじゃない。そんな親に限って我が子のこと何も解ってないってパターンも多いし?(笑)

単純に、ばぁばに貰った大事な大事なすみっコの傘やから、ぞんざいに扱うわけがないってだけ。それに、登下校一緒やから解るしね。だから君自身が壊したワケじゃないのは一目瞭然(笑)

先生に、傘立てに出し入れする際、乱暴にする子が居らんように指導頼んだから、また今日破けるって事が無いと信じとるけど...。
1人1人が意識して丁寧にせなあかんわ。人数が多いし個々になってないから仕方ないですってのは言い訳に成らん。

他人に迷惑かける行為、他人の物を壊す行為、きちんと皆が意識すべきこと。丁寧にせな迷惑もかけるし場合によっては弁償って事にもなるんやから、そういうことも教えなあかんわ。

次破かれたら犯人探しやな。君も、去年あったよね。人の物を触って、元から壊れてた物を更に少し壊してしまったよね。その時、ママが何で『人の物を触るな。自分の物を触らすな』って言い聞かすか身をもって解ったよね。

理屈じゃないんよね。言われて解ってても、やってしまって初めて悪いって解ることもあるんよね。

乱暴にしよる子は決まってる。解ってる。でも確実に其の子がした証拠は無いから言えんかった。

同じ目に遭わんことを願う。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧