| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『いのしし』



6月29日、AM7:15頃、学校からメール。イノシシが学区内に出没してて危険やから登校時間をズラすようにって。捕獲に手こずってる最中なんだろうな。

指定通りの時間帯に登校したけど捕獲に至らず、パトカーが呼び掛けながら巡回してた。
正門の斜め前でパトカー停まってて警察官が数人。正門は猪の進入を防ぐ為に1人通れる分が開いてるだけ。

児童がわらわら集まってて中に入らしてくれんで、ちょっと困ったね。この人達みたいに猪に気を取られることなくサッサと校内に入った。

危ないって解ってるから早く学校内に入りたかったんよね♪えらいよ♪

そしたら教頭先生いつも穏やかな笑顔やのに、初めて見る怖い顔で『サッサと入りなさい!!』って怒ってた。そりゃそうやわなぁ。大人は児童に被害いかんように必死やのに、児童はそんなんお構いなしやもんな。
そんなん解って当たり前の高学年も結構多かったから残念やったわ。

此処、山ちゃうから猪なんか滅多に見んだろうし、珍しいもの見たさなんだろうけど...。低学年の子が興味津々で見よるのと同じレベルじゃアカンやろ高学年が(笑)

君はそんな高学年を馬鹿にするかの様にスッと靴箱に行きました(笑)人だかりスゴイからバイバイ大きくしてくれた♪(嬉)

下校の時、朝のこと聞いた。どんな気持ちで靴箱行ったんか。そしたらやっぱり『危ないけんって先生と警察の人が一生懸命してくれよんのに、中に入らんって馬鹿のする事やろ(笑)〇〇より年上のくせにそんなことも解らん子って居るんやね!嫌やわぁ』って、鼻で笑ってました。我が子ながら...嫌な子(笑)可愛げ無いわ(笑)仕方ないかママの子やけん...まぁ、ごもっともな意見だと思いますけど♪

ちゃんと無事に捕獲できたってメールは届いたって君にも報告。良かったねって笑う君♪うん、良かったね♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧