| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

デート・ア・ライブ〜崇宮暁夜の物語〜

作者:瑠璃色
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

空間震警報再び


「あー・・・びしょびしょだ」

暁夜はそうぼやきながら高層マンションのエレベーターが降りてくるのを待つ。

「早くシャワーを浴びたい」

「あぁ、そうした方がいい」

濡れて肌にベッタリとくっついた制服越しから覗く折紙の程よい大きさの胸とそれを覆う下着が透けていて目に悪い。というか、気になって仕方がない。その事を折紙が、気づいてないのか、気づいているのかと、問われれば、気づいているから、なおタチが悪い。

(・・・気まずい)

そんな事を心の中で思っていると、エレベーターが降りてきて、扉が開いた。そして、中に入り、自分達の部屋のある階のボタンを押して、閉める。目的の階に着くまでの間、エレベーター内はとても居心地悪く感じて仕方の無い暁夜。 ただでさえ、好きな人が同じ空間にいるだけで緊張するというのに、濡れ透け状態は反則である。たった数分の時間帯が暁夜にとってとても長く感じた。

目的の階に辿り着き、扉が開く。そして、自分達の暮らす部屋が見えてくる。 ただ、そこにはいつもはない光景があった。

暁夜と折紙が暮らす部屋の前で、キャリーケースを手にウロウロとする怪しげなノルディックブロンドの短髪が特徴の美少女。 細身で、か弱く見えなくもないが、何処か他者にそう感じさせない様な絶対的威圧のある雰囲気を纏っていた。

(・・・すっごい見覚えあるんだけど)

暁夜はノルディックブロンドのを短髪が特徴の美少女の姿に顔を青くする。

「顔色悪いけど、大丈夫? 暁夜」

折紙が心配そうに顔を覗き込んでくる。暁夜は、

「あ、あぁ。 大丈夫大丈夫」

そう無理矢理笑って、顔を上げた。このままここで突っ立っていても仕方がない。 暁夜は折紙に少し待つように声をかけてから、ノルディックブロンドの短髪か特徴の美少女に声をかけた。

「こんな所で何してんですか? リンレイ先輩」

その声に、ノルディックブロンドの短髪が特徴の美少女が振り返り、そして、

「久しぶりー! 暁夜君!!」

抱きついてきた。ドサッと学生鞄が手から落ち、暁夜の思考が一瞬フリーズする。髪から漂う甘い香りと手のひらサイズほどの胸が暁夜の胸でムニュンと押し潰されて、心臓が破裂しそうな程に顔が赤くなる。折紙との過剰なスキンシップで慣れていたつもりだったが、それは折紙だったからだと、暁夜は身に染みて理解した。

「・・・ん? 顔赤いけど、熱でもあるの?」

リンレイはキョトンとした顔で、真っ赤な顔をした暁夜に尋ねる。

「あ・・・いや、その」

我に返った暁夜は、違う。と口に出そうとするが思うように言葉が出ない。すると、

「んしょ、っと」

リンレイは、暁夜の額に自身の額をくっつけた。そして、しばらく、『うーん』と小さく唸った後、額を離し、

「熱はないみたいだけど・・・本当に大丈夫? 疲れてるなら、昔みたいに私の膝で寝る? 子守唄歌ってあげるよ?好きだったでしょ?私の子守唄と膝枕」

顔真っ赤状態の暁夜の頭をナデナデしながら、折紙には聞かせてならない爆弾発言を投下した。

「・・・な、何言っt--」

命の危険を感じ暁夜が否定しようとするが、それよりも早く、背後から殺気というより、なんというか言葉では到底言い表せれない程のドス黒いオーラを全身に纏わせた折紙の気配を感じた。

「あ、あ・・・お、落ちついt--」

暁夜は、折紙を宥めようと声をかける瞬間、頬スレスレを何かが通過し、リンレイの髪を掠って壁に突き刺さった。ゴクリと唾を飲み込み、恐る恐る壁に突き刺さった物を確認すると、そこには--白色の箸があった。

「・・・嘘だろ」

暁夜は思わず言葉を漏らした。 それは仕方ないことだ。 普通に考えて、箸が壁に突き刺さる現象はありえない。それはメジャーリーガー級の野球選手が、壁を野球ボールで貫くことに等しい。

「・・・暁夜?」

「はひっ!?」

低い底冷えた声音で折紙に名前を呼ばれ、カミカミの返事を返す。完全に折紙の瞳からハイライトが消えており、少しでも逆らったら口に出せないような恐ろしい展開が起こる気がしてならない。

「その女の言ってる事はほんと? 膝枕? 子守唄? また、ってどういうこと?」

と、いつも通りの表情で尋ねてくる。 普段通りの表情なのに怖く見えるのは、瞳にハイライトがないからだろう。

「ほ、ほら。 は、話しただろ? 昔お世話になった、リ、リンレイ先p--」

ドン!

と暁夜の言葉を遮り、折紙が壁に拳を叩きつけた。そして、赤くなった手を気にすることなく、

「そんなことは聞いていない。 暁夜はイエスかノーで答えればいい」

「・・・す、すみませんでした」

「謝らなくていい。 イエスかノーで答えて」

「イ、イエス!!」

折紙のなんとも言えない威圧に、暁夜は反射的に真実を口にした。

「そう。 じゃあもうひとつ質問。 暁夜はこの女と私、どちらが好き?」

「それはもちろん、おm--」

「私だよ! 昔、暁夜君から告白されたからね!」

即座に答えようとすると、暁夜の肩あたりから顔をひょっこりと出して、リンレイが余計な一言を放った。

(・・・馬鹿野郎!? 確かに告ったけど!!)

暁夜は、ふざけるな!、と心の中で叫んだ。

過去に一度だけ、リンレイに惚れて告白したことはあったがあの時は断られている。その為、仕事に専念することで忘れるようにしていた。そして、日本に帰った頃に、ASTで折紙に出会い一目惚れした。 よって、今はリンレイに対して1ミリも恋愛感情はない。

「・・・どういうこと?」

ハイライトのない折紙が、首を傾げた。

「ど、どういうことと言われましても・・・事実だから・・・否定しようがないというか若さ故の過ちというかなんというか・・・」

暁夜は視線を泳がせながら、言い訳ばかりを言葉にして並べる。男として情けないが、ヤンデレ化手前の折紙に正直に話すと恐ろしい事が起こる気しかしなくて言えない。

「・・・あなたは暁夜のなに?」

暁夜の方からリンレイの方に視線を移し、折紙は敵意むき出しの目(暁夜以外気づいていない)で尋ねた。それに対し、折紙と暁夜の関係を何となく理解したリンレイは不敵に笑い、

「--こういう仲、かな?」



暁夜の制服のシャツの中に手を突っ込み、腹筋あたりを撫でた。

「ひゃう!?」

突然の不意打ちとこそばゆい感覚に、暁夜は思わず声を出した。

「ふふふ。 相変わらず、暁夜君は可愛い反応してくれるわね」

少し頬を紅らめて、腹筋に触れている手を胸部あたりに動かしたり、耳に息を吹きかけたりする度に、良い反応をしてくれる暁夜を弄ぶリンレイ。

「・・・・」

その度に、折紙のドス黒いオーラが増していく。

「・・・私だって」

ボソリとそう呟くと、折紙は暁夜の首筋に顔を寄せ、伝う汗を舐めた。その行動に暁夜は思わずビクンっと身体を震わせた。

「や、やめ・・・んぅ!?」

暁夜が二人を止めようとすると、リンレイが(うなじ)あたりに息を吹きかけ、折紙が首筋付近を中心に舌を這わせてきた。二人して暁夜の弱い所を的確に攻めてくるため、引き剥がそうにも引き剥がせない。

(は、早く引き剥がさないと、やばい)

暁夜は溶けそうになる理性を何とか(もた)せながら身体を動かそうとするが、少しでも動く気配を見せると、それよりも早く、攻めてくる為、動くことが出来ない。先程まで二人が争っていたはずなのに、協力するのはおかしい気がする。

(あ、や・・・ばい)

身体中が熱くなり、マトモになにも考えられなくなっていく。もう少しで、理性が溶けていく瞬間、携帯の着信メロディが響いてきた。

「あ、私のだ」

リンレイがそう言って、暁夜から離れる。そして携帯の通話相手を確認して、

「エレン先輩からだ。 というわけでこれで私帰るね〜♪ また遊ぼうね、暁夜君、それに折紙ちゃんも。 じゃ、またねー!!」

リンレイはそう言い、エレベーターのある方へと向かっていった。 その背が見えなくなった後、

「な、何しにきたんだ、あの人?」

溶けかけていた理性を完全に取り戻した暁夜は首筋辺りに未だ舌を這わせる折紙を引き剥がし、大きなため息をついた。



翌日の朝。お気に入りの場所である来禅高校の屋上で睡眠に耽る暁夜。 心地よい風が吹き、昼寝ならぬ朝寝には丁度いい。 まだ始業が始まる1時間前のため、学校に来る生徒は少ない。

「・・・♪」

両耳に挿しているイヤフォンから流れるポップ系の曲を口ずさむ。

昨日は、リンレイと別れた後、折紙に無抵抗タイムを言い渡されて朝5時まで眠ることが出来なかった。口に出しては言えないような、あんな格好やあんな体勢であんな事やこんな事をされた後に、平気で眠れる男なんてそうそういない。勿論、R18行為まではいかなかったがあともう2〜3歩ぐらいで到達していたかもしれない。 そう思うと、身が震えてしまう。

ガチャ

と、屋上の扉を開く音がした。暁夜はうっすらと瞼を開けて、身体を起こして大きな欠伸をする。最近は、折紙による夜這いならぬ朝這いがあるため、扉が開いたタイミングで起きる習慣癖をつけるようにしている。それに伴い、曲の音量も下げている。

「んしょ、と」

ズイっと身体を前のめりにして、下を見下ろし、
「もう時間? 折紙ちゃん」

綺麗な銀色の髪を靡かせて、こちらに振り返り、首を縦に振った。

「ちょっとまってて」

暁夜はそう声をかけて、ハシゴを降り、折紙と共に教室へと向かう。教室の前につき扉を開けるタイミングで、

「ち、違うぞ皆、私とシドーは、一緒に住んでなどいないぞ!?」

聞き覚えのある少女の声が聞こえた。暁夜は扉をスライドさせ中に入ると共に、

「朝から大声出すなよ、十香」

先程、大声を出した少女の名前を呼んだ。

「む・・・? う、うむ、すまなかった。 暁夜」

長い黒髪をポニーテイルに結い上げた少女、夜刀神十香は少しシュンとした表情で頷いた。

十香は元々『精霊』と呼ばれる暁夜達ASTの敵だったが、精霊の力は封印したと、士道と琴里から事情を聞いた為、討滅対象から外した。 それにより、今は普通の人間として認識しているので、普通に接している。折紙はまだ納得していないが、暁夜が十香に対して敵意を向けていないので、今は討滅を保留にしているとの事。

(まぁ、琴里(チビ)のドヤっとした電話は腹立っけどな)

暁夜は数週間前にきた琴里からの電話の内容を思い出して少し怒りに顔を歪める。が、すぐにその表情をやめて、

「で? お前らが同棲してる事に何か問題でもあんのか?」

と疑問を口にする。

「ど、同棲してるわけないだろ!? な、なぁ、十香!」


そう答えたのは、男子達にもみくちゃにされていた士道だ。言い訳のつもりだろうが、顔があまりにも引きつっており、信じられない。

「う、うむ。 シドーの言う通りだ!」

苦しい無理ある言い訳に十香は口裏を合わせて、頷く。色々と無理のある言葉だから、普通であれば有り得ないと思うだろう。ただし、既に暁夜と折紙というクラスメイトが同棲しているため、士道と十香の同棲もありえると、クラスメイト達は考える。が、

(まぁ、奥手な五河が同棲なんて有り得ねぇわ)

という最終的にそう結論づけて、各々散らばっていった。



四限目の授業終了のチャイムが鳴り響き、昼休みの開始が示される。それと同時に、

「シドー!昼餉だ!」

「士道!一緒に昼しようぜ!」

士道の机に左と前から机がドッキングされた。左は十香、前は暁夜でその隣に折紙。

「・・・ぬ、なんだ、貴様。 暁夜は構わんが貴様は駄目だ。 鳶一折紙」

「それはこちらの台詞」

士道と暁夜の斜めから鋭い視線が放たれた。そのやりとりに士道は視線を泳がせるが、暁夜は気にした様子もなく、士道の弁当からオカズをかすめとる。

「ま、まぁ・・・落ち着けって。 てか、暁夜は俺のオカズを盗ってないで、折紙を止めてくれよ!」

「・・・んぐ。 面白いからほっとけばいいって。 どうせいつもみたいに折紙に言い負けて十香が泣いて終わるからさ」

士道にバレているにも関わらず、オカズを盗むのをやめず暁夜は、白米を口にかき込む。

「お、お前なぁ、この前の事忘れたのかよ。折紙に十香が泣かされて、二人で十香のご機嫌取りで一万円飛んだだろ!」

「・・・そうえばそんなこともあったな。けど、一万ぐらい俺は安いもんだから気にしねえけどな。 っと言うわけで、頑張りたまえ、少年!」

暁夜は、グッ、と親指を立てた後、士道が十香と折紙の口喧嘩を止める光景を面白そうに眺めながら、食事を再開する。

数分後、十香と折紙の口喧嘩を何とか終了させた士道が大きくため息をついて、箸を手に取った。そして、弁当箱のオカズを取ろうと箸を動かしたが、空を切る。

「ん? オカズがとれな--」

士道は弁当箱に視線を移すと、そこにはあるべきはずのオカズが全てきれいさっぱり消えており、白米しかない光景だった。

「おい、暁夜。 おまえ・・・」

「ん? どったの、士道?」

お茶を飲む我が親友、暁夜が不思議そうな顔でこちらに視線を移す。

「俺のオカズ全部食っただろ!!」

「おん。美味かったぞ」

「お、おう。 それは良かっ・・・じゃねえよ! 確かに俺のオカズ食ってんの見たけど、全部食べるとか普通ありえるか!? お前、本当は馬鹿だろ!? 」

「そんな褒めてもなんも出ねえぞ? 士道」

大声をあげる士道に、HAHAHA、と笑う暁夜に士道は、

「はぁ。 もういいよ」

大きなため息をついて、残っている白米を口に入れた。その後、昼食を終え、雑談をしていると、

ウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ―――――

街中に、けたたましい警報が鳴り響いた。
 瞬間、ざわついていた昼休みの教室が、水を打ったように静まり返る。―――空間震警報。凡そ三〇年前より人類を脅かす、最悪の災厄。空間震と称される、災害の予兆である。
 
「行くぞ、折紙」

「--分かった」

暁夜は隣で弁当箱を片付ける折紙にそう声をかけ、教室を飛び出していった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧