| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

獣篇Ⅲ

作者:Gabriella
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

33 悪い夢を見ていた。

_「やめろォォォッ!」

と言って、その手を掴んだ。
不思議なことに、自分の腕を自分で掴んでいる感覚がする。
それを見ていた晋助が、ハッとする。

_「零杏!?」

瞳の色でも変わったのだろうか。
届くか分からないが、一応やってみるしかあるまい。


_「ソイツは獣よッ!惑わされないで!」

_「五月蝿いわねぇ。お黙り!」


標的が変わったようだ。こちらに(ヤツ)が迫ってくる。
すんでのところで交わした。

端から見ていると、なんとも不思議な光景が広がっているのだろう。
1人で取っ組み合っているのだから。



もう1人の自分が、ナイフを持って迫ってくる。とっさに避けたので、ギリギリ頬を掠めてその横にナイフが刺さる。

_「お前なんか、殺してやる。死ぬがいい、白夜叉…いや、久坂零杏。」

ナイフを取ろうと躍起になっている。
必死で攻撃を交わしつつ、手刀で相手(じぶん)の腕と首の経穴を刺す。大丈夫、いくら自分とは言えど、動かなくなることはない。私は彼女ではないから。


_「残念ながら、私はまだ死なないわ。死ぬのは貴方よ、獣…いや、零杏とでも呼んだ方がいいのかしら?」

片眉を上げて、挑発する。
良かった、どうやら先程の技が腕と首の経穴に命中したようだ。

_「クソッ)動かない!貴様…何しやがった?」

_「何をしたか、ですって?それは企業秘密ですわ。」

と言って、太腿の経穴を刺す。
動かなくなったのを確認してから、自分の上に股がって、まだ彼女が動かない腕で握っているナイフを手に取る。

_「死ぬのは…貴様だ、…獣よ!」


思いっきり心臓目掛けて突き刺すと、急に視界が明るくなった。
晋助が腕に私を抱えて、心配そうに覗き込んでいる。

_「零杏!オイ、しっかりしろ。」

夢から覚めたような気分だ。

_「し、晋助…?」

_「突然目の色変えてよォ、口調も変わるもんだから焦っちまったぜェ。」

_「瞳の色が…変わったの?」

_「あァ。瞳の色だ。」

_「そう。ごめんなさいね、迷惑をかけて。あれ、獣だったのよ。突然私を押し退けて出てきたからびっくりしちゃって。とりあえず刺してきたから戻ってこれたけど…また失敗したわね。」

_「お前にオレを、殺すこたァできねェよ。だがな、戻ってきてくれて良かった。零杏、お前はオレの側にいればいいんだァ。」

抱えられたままギュッと抱きしめられた。フワッと晋助の香りがする。

_「でもまた(ヤツ)が出てきたら、どうするの?」

_「さァな。その時はその時だ。あとしばらくしたら到着だ。何か飲むか?」

_「…じゃあ、スープをお願いしてもいいかしら?」

_「いいぜ?ちょっと待ってろ。」


片手にトランシーバーを持って、万斉にスープを持ってきてくれるように命じた。




しばらくすると、万斉(かれ)がスープを持って部屋に入ってくる。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧