| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『組長と零』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『脱走』



監禁が空けた。と、いっても実際は許可がないと学校すら行けない。だから私はいつでも夜中に全力疾走の脱走をする。
監禁中は、養父に縛られていたりして身動きの取れない状況。

身動き取れる状態になったら意地でも隙を狙って脱走っ!

やっと組長に逢いに行ける。
...でも、もしかして迷惑かな?同情されただけかな?こんな浮かれた感じで逢いに行って『誰ぞ?』とか言われたら立ち直れるかな?

公衆電話を見つけてかけてみた。繋がったのに、言葉が出てこなくて黙ってしまった。そしたら『零か?零やな!返事せぇ!』って...。

動揺を隠せなかったけど『はい』と、返事だけは返した。そしたら『いっちゃん始発早いんドコや?』って。『それは知らんわ。普段2ヶ所からしか乗らんし』

組長は暫く考えて『絶対船乗る迄捕まるなよ!絶対コッチ来いよ!着いたら絶対ワシが守る!!でも今どうにもしてやれんのが歯痒いのぉ』って言ってくれた。もうこんなこと言ってもらえただけ充分(泣)

『始発早い方から来れんか?』

『組長ごめん。家から港迄だいぶ遠いんよ。でも、必死やから限界迄全力疾走しよんよ。もう此処から暫く動けそうにない。それに、背中一面の傷が燃えよるみたいに熱くて辛い(泣)』

『辛かったなぁ...手当てしような!ちゃんと化膿せんようにしたる!はよ来い!はよコッチ来い!零...生きてるだけ良かった!また逢えるなら良かった!』

『ありがとう...そんなに心配してくれて...大丈夫、殺されはせん思う。殺しじゃなく、いたぶって虐めるんが目的やから...』

『後何分で始発出るんや?コッチから行く方が早いんか?調べさす!今ワシんとこに居らんのんが悔しいてならん!零、ワシはオマエを守ったる!』

『...うん...ありがとう...』

守るって何?
常に一緒じゃないと守ることは不可能やのに。仮に、常に一緒でも守ることは難しいのに...。

零は、あんなに大事な茉莉花先輩を守れんかった。守り抜くって決めたのに守れんかった。

だから『守る』ってことが、どれだけ難しいことか身に染みて解ってる。

でも、組長だって厳しい世界で生きてるんやから、解ってるよね。本当に守られるんかな...もう屈辱な目に遭わんで済むんかな...?

ほんの少し、期待してしまう自分が赦せんかった。

『零!先コッチ出るから行く!ワシが行く迄何があっても絶対隠れとけ!もうすぐや...な?』

『解った...』


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧