| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

人徳?いいえモフ徳です。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

十二匹め

 
前書き
期末考査期間なう。 

 
昼食後。

「よしシラヌイ、お前ここに住め」

「…………可哀想に。錬金術のやり過ぎで水銀を過剰摂取しちゃったんだね…。
大丈夫。頭に水銀が回ってボーデンがくるくるパッパッパーのお馬鹿さんになっても僕は変わらず接してあげるよ」

「お前は一々罵倒しないと話せねぇのか!?」

「え…? じゃぁボーデンってショタコン?
貞操の危機を感じるからやめとくよ…」

「だっ誰がショタコンだ!」

「じゃぁケモナー? 流石にひくよ?」

「ズーフィリアではない!」

なおこの国は狐を聖獣としており狐を傷つければ最悪死刑である。

「いや、お前家出中なんだろ?だったらここに住めよ」

「あ、なるほどさっきのパンケーキで餌付けされちゃったんだねボーデンちゃん。
男口調なのに意外と可愛いところあるんだね」

「ちっ、ちげーし!」

「図星乙~」

ころころと笑う子狐にボーデンは調子を崩されっぱなしだった。

「じゃぁ、何日かお世話になろうかな。
よろしくね、ボーデン」

「お、おう」

「なにキョドってんの?僕に惚れた?」

「寝言は寝て言え」

「そ、おやすみなさい」

シラヌイは獣化し、椅子の上でくぅくぅと眠り始めた。

「いや…食って寝るとか…子供かよ…
ってまだ子供か…」

ボーデンはポケットからシラヌイのステータスプレートを取り出した。

名 シラヌイ・シュリッセル
性別 男
種族 ルナール
年齢 5
クラス 未定
level 1
スキル エナジードレイン
円環の祝福
リインカーネイター
フォクシネイト
ケミカリスト

「何なんだろーなぁ…このスキル群…。
『リインカーネイター』とか『ケミカリスト』とか聞いた事ねぇスキルだ…
つか『円環の祝福』とか神官しかもってねぇ筈なんだが…」

ボーデンはシラヌイのステータスプレートをしばらく眺めてから、席を立った。

「さて…片付けるか…」




食器を片付け終えたボーデンは寝ているシラヌイを抱き抱え、アトリエへ。

膝の上にシラヌイを載せて、撫で回しながらポーションを製作し始めた。

「はぁ…なんか乗らねぇなぁ…」

この女、金は腐るほどあるのだ。

それをなぜポーションなんて売っているかと言えば、完全な趣味である。

「…………寝るか」

ボーデンは片手にシラヌイを抱えて、アトリエの奥の自室へと向かった。

ガチャリとドアを開けて、ベッドへ。

そっとシラヌイを下ろし、着ていたローブを脱ぐ。

「あー…これ着るのやめよっかなぁ…」

ローブの左胸の辺りには刺繍がある。

国家錬金術師の象徴だ。

「ま…いいや…」

ボーデンは着ていた物を脱いで、ベッドに入った。

「うぉー…モフモフだぁ…」

ボーデンは子狐を抱き枕にして、昼寝を始めたのだった。











side in

目が覚めるとボーデンに抱き枕にされていた。

こいつやっぱりショタコンなのかな?

それともケモナーの方かな?

「きゅー! きゅー!」

起きないな…ていうかやっぱり狐の姿じゃ発音できない…

「きゅぅ!」

「んん…どーしたー…しらぬい…」

いや、おきてよ。

「トイレなら部屋を出た突き当たりだぞ」

おきてんじゃん…

まぁ、いいやトイレ行っとこう。

するりとベッドから出て獣化を解く。

ふと、壁にかけられたボーデンのローブが目にはいる。

胸の辺りにキメラの刺繍のあるローブだ。

「キメラ…そうか…実在すんのか…」

前世で大好きだった漫画を思い出した。

その漫画には人語を解するキメラが出てくる。

そして、そのキメラの材料は…

「どうしたぁ~?しらぬい…?」

「いやなんでもないよ」

部屋から出ようと足を踏み出した瞬間、何かを踏んだ。

目を下に向け……

「ふむ…」

俺はベッドにかけよって、中に手を突っ込んだ。

ふにょん…とした感触が伝わってくるが…うん、気にしないでおこうか。

「クリエイトアクア!フェイズトランストゥソリッド!」

「ひにゃぁぁぁぁぁ!?」

ベッドの上でのたうち回るボーデンをおいて、トイレへ向かった。

「はぁ…」

用を済ませて部屋に戻るとボーデンが毛布にくるまっていた。

「毛布にくるまる位なら服着ようよ」

「お前いきなり凍らすヤツがあるか!?
心臓が止まるかとおもったぞ!?」

「そんな心臓止まってしまえ」

「なにぃ!?」

「なんで裸なのさ!痴女なの?バカなの?死ぬの?」

「仕方ないだろう!お前のその極上の毛布のようにモフモフとした毛並みを全身で感じるにはこうするしかないのだからなぁ!」

「威張っていう事じゃないでしょ…ていうかまったく格好ついてないよ」

まぁ、お母様とかお婆様の尻尾モフモフするのは……あぁ、いいや。

「じゃ、僕は出てるから早く着替えたら?」

「ん?アタシは別に子供に見られようと気にしねぇけど?」

「あっそ」

獣化して、ベッドに乗る。

そして下着が脱ぎ散らかしてある方と反対を向いて寝転ぶ。

「きゅー」

早く着替えろ、と催促してみた。

「わかったよ…。あーアタシのたわわな果実が凍傷なってたらどーしよ…」

フリーズドライで萎ませてやろうか。

のそのそとベッドから降りたボーデンが着替え始めた。

「おい美女の生着替えだぞ興奮しねぇのか?」

獣化解除。

「ボーデン。五歳児に何を見せるつもりなの?」

「お前が五歳児ぃ?バカ言え、前世の記憶とかあるクチだろおまえ」

目の前が真っ暗になった。

side out






「なんで…なんでわかったの…ボーデン」

シラヌイの声が、震えている。

どうやらアタシは特大の地雷を踏み抜いたらしい。

「あー…なんかお前って妙に大人びてるからな」

「そう」

シラヌイが立ち上がった。

「じゃ、またいつか会おうよボーデン」

そう言ってシラヌイは窓に飛びついたけど、甘いぜ。

「クリエイトアクア。フリーズ」

窓を氷で覆えば、シラヌイは出られない。

「シラヌイ。おちつけ」

「………」

「話をしよう。なんで逃げるんだよ?」

シラヌイが凍った窓から手を離して、座り込んだ。

膝を抱えて、世界を遠ざけるかのようだ。

「拒絶されると思ったから…」

「なんでだ?なぜアタシがお前を拒絶する?」

「だって、気持ち悪いでしょ?」

気持ち悪い?何が?どうして?

「お前の言ってる意味がわからん。何も気持ち悪くないぞ」

「だって、僕の中身は大人なんだよ?」

大人?お前が?

「お前のどこが大人だ。大人なら逃げねぇよ。
お前はお子ちゃまだ」

「……」

「お前に前世の記憶があるのは、まぁそうなんだろう。
でもよ、大人なのは記憶だけだろ。
今のお前は悪戯がバレた子供と同じだ」

後ろからシラヌイに近づいて、抱き上げる。

一緒にボスっとベッドに倒れ込む。

「アタシはお前を拒絶しねぇよ」

「ほんとう?」

「ああ。本当だ」

手の中の子狐をうんとだきしめてやる。

「だから、安心していいぜ、シラヌイ」

「うゅ」

「もう少し、こうしてようぜ」

「うん」

その金糸のように輝く髪を手櫛ですく。

「うみゅぅ」

「もう少し、寝てていいぞ」

「うみゅ!」

やがてくぅくぅと寝息が聞こえてきた。

「やっぱ子供じゃねぇか」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧