| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界にやってきた俺は、チート能力を駆使して全力でスローライフを楽しむ!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

告白?

 どこかで聞いたことのある少女の声。
 俺は彼女が誰なのかをとてもよく知っていた。

「ミシェル! ……俺はお前に対して色々と思う所があるんだが」
「何? 久しぶりに会ったのに冷たいわね~」

 といったようにあまり気にしていないように彼女、ミシェルは言う。
 相変わらず元気そうな様子で俺は、その点は良かったと思う。
 だが俺はというと、あることが気になっていた。

 それはミシェルが飛び出してきた方向である。
 俺たちの様子をその場所で見ていたとしか思えない。
 気配を消し、俺の“索敵”を退け……ではなく跳ね返したその人物がミシェル。

 ちょうどこの城に潜入していたらしい。
 だが俺の今までの知っている行動パターンだと、

「なんで城に穴が開いていないんだ? 面倒くさいからって、ミシェルなら城に穴をあけていそうだが」
「だって、ソウタがいないし」
「え?」
「サポートしてくれる人がいないなら、慎重になるわよ。ボクだって」

 ミシェルが何を言っているの? というかのように俺に言ってくる。
 だがそれはつまり、

「俺がいるから無茶をしていたと?」
「うん」
「なんで?」
「信頼できるからよ。それに“恋人”なんだからいいじゃない」
「……誰が?」
「ソウタが」

 短い会話をした俺はしばし考え込む。
 俺とミシェルはいつ恋人同士になったのか。
 記憶をさかのぼってみるも思い当たる節はない。

 そこでミシェルが、

「薄情だよ~。最後の戦いのときに、『ボクのこと好き?』『なんなんだ突然。好きだよ!』って答えたじゃない」

 そう言われて俺は、確かに戦闘時に言われた記憶はあるが……あれは、

「愛の告白とかそういった雰囲気のものじゃないだろう!?」
「ボクは愛の告白のつもりだったのにね~。まあいいや、再会もできたことだし」
「そうかそうか、じゃあ後はよろしく。あの程度のラスボスはミシェル一人で十分だろう?」
「周りへの被害がそこそこ出てもいいならいいよ?」

 ミシェルがそう言った。
 そこで俺は腕の部分の服を引っ張られて、そちらを見るとエイダが、

「できる限り壊さないで。予算が……」
「……はい」

 切実なその声に俺は気おされて頷いてしまった。
 そしてハデスやレオノーラもサポートを手伝ってくれるらしい。
 仕方がないから久しぶりにミシェルと一緒に戦うかと俺は思って、円柱の柄のようなものを取り出した。

 それをミシェルは見て、

「その武器、ソウタはすきだよね」
「切れ味のいい剣はお気に入りなんだ」

 そう返して、ちょうどこちらに飛んできた、大きな牙をはやした犬のような魔物を切り裂く。
 飛んできた方向を見ると、ガルツが怒り心頭といったような顔でこちらを見て、

「この私を無視しておしゃべりとは、随分と余裕があるのだな」
「あ、ごめんね~」
「さすがは脳筋美少女魔法剣士のミシェル、だがその余裕は命取りだと知れ、小娘が。あの時の恨みを晴らしてやる!」

 そう息巻くガルツだが、そこでミシェルが、

「どちら様でしょうか。ボク記憶にないのですが?」
「……寄ってたかってこの私をバカにして……しねぇえええええ」

 ガルツがそう言って大量の魔物を呼び出す。
 先ほどの風の刃の攻撃以外で、ここに設置した怪物は動かす予定がないらしい。
 それは大きな級の形をしていて俺は今まで見たことがなかった。
 
 まだ動かさないのはどういった意図があるのかと俺は思うが、

「まずは目の前の敵を倒さないといけないのか」

 そう呟き、魔物をまた一匹倒したのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧