| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

人徳?いいえモフ徳です。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

八匹め

小鳥の囀りが聞こえる中、シラヌイは眼を覚ました。

「知らない天井だ」

「自分の部屋じゃろうがアホかお主は」

「あ、おばあさ………何してるんですか」

シラヌイの右腕にタマモが抱きついていた……裸で。

「添い寝じゃが?」

「そうですか…」

タマモがシラヌイに絡ませていた手足を解き、ベッドから出た。

「さて、昨日の事は覚えとるかのバカ孫?」

「衛兵に無実の罪で捕らえられそうになったので障壁を張った所までは。
あと服を着てください」

シラヌイがサッと目を反らす。

「確りと覚えとるではないか」

タマモの居ない方を向きながら、シラヌイがぽつんと言った。

「ルルさんは無事でしたか?」

「無事じゃ。あのメイドには何の怪我もないわい」

「なら、よかったです」

タマモがシラヌイの頬をつねって、自分の方を向かせた。

「シラヌイ。お主記憶が戻った初日にやらかしおったな?」

「ふぁい…」

「仕方ないのでシェルムとブライには話したぞ」

シラヌイは黙り込んでしまった。

「そうですか…」

「シェルムは言っておったぞたとえ…」

「そうですか…」

「はぁ…」

一向に目を合わせないシラヌイに、タマモはため息をついた。

「お前の両親は、お主に前世の記憶があったとしても自分達の子供だと言うておったぞ」

「それは、ありがたい話ですね」

「朝食まではあと一時間ほどあるからの。
ま、落ち着いたら下りてくるといい」

タマモが部屋に掛けてあるアーティファクトを指差して言った。

「わかりました」

「では服を着てくるでな。すぐ戻る」








シラヌイの部屋から出たタマモは、久しく感じていなかった疲労感に意識を向けた。

「エナジードレイン…成る程名前通りじゃな」

タマモが裸で添い寝をしていた理由は、肌の接触面を増やす為。

「はてさて、シラヌイはあれを使いこなせるのかのぅ…」

シラヌイが生まれたその日に、タマモはシラヌイに封印を掛けた。

エナジードレインというスキルに対してだ。

昨日その封印を解き、シラヌイに触れると魔力を奪われる事をタマモは確認した。

それを使い、シラヌイに魔力を供給していたのだった。

タマモが裸で屋敷を彷徨いていると、ブライと出くわした。

「うわっ!?お義母さん!服!服!」

ブライは顔を背けた。

その長い耳は真っ赤になっている。

「なんじゃこんな体にそんな顔を赤くしおってからに。
お主ら親子揃って免疫無さすぎじゃろ」

「い、いいから服着てくださいよお義母さん!」

「持っとらん。今から取りに行く所じゃ」

「そうですか…。ちょっとシラヌイの所行ってきます」

「大丈夫かの?」

「シラヌイはシラヌイです。俺たちの息子である事に変わりありません」

「良いこと言うておるが、顔背けて赤らめたままでは格好つかんぞ」

「貴方のせいでしょうが…」

ブライと別れたタマモが自分の部屋へ行き、『今の』身長にアジャストした服を着た所で、部屋のドアが思い切り開け放たれた。

「お、お義母さん!シラヌイが!」

「どうしたブライ?」

「シラヌイが家出しました!」

「………………はぁ?」









部屋に一人きりになったシラヌイは、両親の事を考えていた。

「気持ち悪い…よね…」

現在のシラヌイは五歳までのシラヌイと天草不知火の人格が混じりあい、ひとつに統合されていた。

その精神は幼く、しかし知識は大人と同等。

故に、短絡的に答えを出してしまった。

「よし。居なくなろう」

シラヌイは自室の窓を開けた。

「クリエイトウィンド」

自身に風を纏わせ、二階の自室の窓から飛び降りたのだ。

「王都…か…」

シラヌイが済むこの国の名前はフライハイト王国。

自由の名を関するこの国には多種多様な種族が住む。

だが、シラヌイは知識で知っていても実際に見た事は無かった。

故に、多少ワクワクしていた。

先程までの暗い気持ちなど何処かへ消えていた。

精神が子供なのだから、仕方ない事ではある。

「あ、しくった。靴…」

地面に足を着けた所で気付いたが、今さら戻るのは面倒だと思ったシラヌイは、前世の記憶を得る以前、タマモに教わった力を使う事にした。

「獣化!」

シラヌイの骨格が組み変わる。

それは変身であると同時に、本来の姿への回帰でもあった。

白面金毛九尾御前の孫。

その本質は『妖獣』である。

「きゅぅー!」

と一声上げたシラヌイは、街の喧騒へ駆けて行った。
 
 

 
後書き
はは…!明日まで明日まで学校に行けば休みだ!
1日も休みがある…!
はは…ははは…はぁ…。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧