| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と和歌山の海と山

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第十二幕その十二

「いいわね」
「動物園の日笠さんのところに行って」
「そしてよ」
 まさにというのです。
「お土産を直接渡すのよ」
「僕の手でだね」
「これでさらによくなるから」
「よくなるって何が?」
「そのうちわかるわよ、全く兄さんは昔からこうなんだから」
 プリプリと怒って言うサラでした。
「私も苦労するわ」
「病院が動物の皆ばかりで人の患者さんが来なくてね」
「そっちの苦労じゃないの」
「じゃあどういう苦労かな」
「それがわから駄目なのよ」
 先生はというのです。
「本当にね、とにかくね」
「学校に行くとだね」
「まず日笠さんによ」
「お土産をだね」
「直接届けるのよ」
「それじゃあそうするね」
 先生は全くわからないままサラに頷きました、そのうえでサラの分のお土産を手渡してそうして言いました。
「これはサラの分だよ」
「あっ、有り難う」
 自分のお土産には笑顔になったサラでした。
「頂くわね」
「お菓子もあるし他のもあるよ」
「そうなのね」
「梅干しもあるからね」
「あのすっぱいお漬けものね」
「楽しんでね」
「ええ、ただ梅干しはイギリスではね」
 どうにもと返すサラでした、微妙なお顔になって。
「食べるのが難しいわね」
「ははは、イギリスのお料理には合わないからね」
「けれど和食を食べる時もあるし」
「お家でそれを食べる時にでもね」
「頂くわね」
「そうしてね、ご主人と子供達と一緒にね」
 笑顔で言う先生でした、そうして朝御飯を食べてまずは日笠さんのところに行くのでした。


ドリトル先生と和歌山の海と山   完


                2018・1・11 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧