| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトロット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その五

「形も可愛くて」
「それでいて美味しい」
「中のたこもね」
「いい感じだよね」
「塩味も利いていておソースもね」
「いいね、幾らでも食べられそうだよ」
「お好み焼きと一緒にね」
「これもいいよ」
 焼きそばもあります、キャプテンは今そちらを食べています。
「濃厚な味でね」
「大阪は焼きそばも名物なのね」
「そうみたいだね、こっちもね」
「素敵な美味しさね」
「だからトロット達も食べてみるといいよ」
「それじゃあ次はね」
 トロットはキャプテンに約束しました。
「そちらを食べるわね」
「そうするんだね」
「絶対にね」 
 笑顔で約束してでした、そのうえで。
 トロットは実際に焼きそばも食べてみました、おソースで黒くなっていて上に鰹節や紅生姜、青海苔をかけたそれの味はといいますと。
 やっぱり素敵で、です。トロットはにこりと笑って言いました。
「お昼もお腹一杯食べたけれど」
「夜もだね」
「お腹一杯食べそうよ」
「うん、どうも大阪にいるとね」
「お腹一杯ね」
「食べてしまうみたいだね」
「美味しいものが多過ぎて」
 そのせいでというのです。
「そうなりそうね」
「恐ろしい街だね」
「そう考えるとね、しかもこれだけ食べても」
「まだまだ名物があるから」
「本当に恐ろしい街よ」
「こんな街が外の世界には本当にあるんだね」
「日本には」
 カルロス達が今いるその国にというのです。
「そうなのね」
「そしてその大阪もね」
「こうしてオズの国にあるのね」
「そうなったんだね」
「そのことが嬉しいわね」
「そうだね、本当に」
「じゃあ明日もね」
 まさにと言うトロットでした。
「大阪を楽しみましょう」
「皆でね」
「それで晩御飯の後はね」
 それからのこともお話するトロットでした。
「ホテルに泊まるけれど」
「どのホテルですか?」
「この近くにあるホテルの一つだけれど」
「日本の旅館みたいな感じでしょうか」
「いえ、そうしたホテルじゃなくてね」
 こうカルロスにお話します。
「西洋風の現代のホテルよ」
「そちらのホテルですか」
「何かそうした旅館はね」
「大阪にはないんでしょうか」
「そのせいと思うけれど」
「旅館じゃなくて」
「ホテルに泊まるわ」
 今夜はというのです。
「ただその前にとても素敵なお風呂屋さんも見付けたから」
「お風呂はですね」
「そこに入りましょう、サウナもあるわよ」
「そういえば日本はサウナも多いね」
 モジャボロがにこにことしてお風呂のお話に入ってきました。
「温泉の文化があってね」
「そうよね、日本人街に入るとね」
「そこも素敵だよね」
「本当にね」
「じゃあ今夜はだね」
「お風呂、サウナにも入って」
「身体も奇麗にして」
 そしてと言うモジャボロでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧