| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトロット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その三

「大きな動く蟹のね」
「うん、あの看板もいいね」
「面白いわよね」
「蟹も美味しかったしね」
「楽しめたね、あそこも」
「そうよね、あと食べるものが多くてね」
「蟹と河豚を食べてね」
「今はお腹一杯だよ」
「じゃあ河豚を食べたらね」
 その後はといいますと。
「お笑いの劇場に行きましょう」
「そうしようね」
「それと食べたいものがあまりにも多くて」
 少し苦笑いになって言ったトロットでした。
「一食や二食じゃ食べきれないから」
「ここに何日もいるかしら」
「そうなるね」
 実際にと答えた教授でした。
「これは」
「それもいいね。オズマ姫には連絡しておいて」
 モジャボロが言いました。
「ここにいるから帰るのが遅くなるってね」
「そうしてよね」
「ここに何日か留まってね」
「何日か食べていきましょう」
「そうしようね」
「それはいいですね」
 カルロスもそう聞いて笑顔でお話に入りました。
「それじゃあ今夜も明日もですね」
「ええ、皆で食べましょう」
 是非にというのでした、トロットも。
「この街の名物もね」
「本当にオズの国に大阪があるなんて」
「驚いたわよね」
「お話した時はまさかと思っていました」
 カルロスにしてもです。
「けれど本当にあって」
「しかも美味しい食べものもね」
「全部あるんですから」 
 それでというのです。
「凄く嬉しいです」
「そうよね、ただ大阪ってね」
 河豚鍋の中の河豚を食べつつ言うトロットでした。
「他の日本人の街より入り組んで賑やかね」
「そうですよね」
「ええ、そう思ったけれどね」
「実際にこんな感じなんですよ」
「お家も道も」
「整然とはしていないです」
「それで人も賑やかなのね」
 人のお話もするトロットでした。
「いつもお喋りして笑って」
「そうなんです」
「あとお城もね」
 そちらもお話もするトロットでした。
「あるしね」
「大阪城ですね」
「高い天守閣ね、青緑の瓦で」
「あれ何でもですね」
 大阪城の天守閣についてです、カルロスはトロットにお話しました。
「黒い壁と金色の瓦だったそうよ」
「あら、とても目立ちそうね」
「そうだったらしいんですよ」
「それは初耳ね」
「そうですよね」
「大きな神社もあるしね」
「あれは住吉大社ですね」
 神社のことも答えたカルロスでした。
「あそこには凄いアーチになった木製の橋があるんですよ」
「じゃあその橋にも行ってみたいですね」
「そうですよね」
「ええ、じゃあね」
「その神社にも行ってみます?」
「大阪城にもね」
 こちらのことも忘れないトロットでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧