| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

泰将棋について

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三章

古猿・・・・・・申吉君、申美ちゃん
 猿に変身出来る孫悟空みたいな服装をした子達でその手には如意棒があるよ!その如意棒で戦うんだ。斜めと後ろに一マス動くことが出来るからね。普段は普通の外見だけれど戦う時になったら素早いお猿さんに変身出来るんだ。申吉君は小柄ですばしっこくて悪戯好きの本当にお猿さんを思わせる男の子なんだ。申美ちゃんも茶色い髪の毛が短くてボーイッシュな感じの女の子でやっぱり小柄で悪戯好きだよ。二人共古いとあるけれどこれは中国で凄いつまり老いているという意味からの言葉かも知れないよ。
蟠蛇・・・・・・蟠和君、蟠葉ちゃん
 とても大きな青い蛇に乗っている青い具足に身を包んでいる子達だよ!手にある二又の蛇矛はさながら二つの頭を持っている蛇みたいだよ。縦と斜め下に一マス動くことが出来て徐々に進むことを得意としているんだ。蟠和君は聡明でとても賢い面長に大きな口を持っている青年さんでいつも皆に的確な助言をしてくれるよ。蟠葉ちゃんは色白で切れ長のとても奇麗な目と細い眉の美貌の人で知性派として知られているんだ。
奔蛇・・・・・・翻幹君、翻月ちゃん
青くて大きな蛇がさらに大きくなったのに乗っている青い具足に身を包んでいる子達だよ!手にしている二又の蛇矛はさらに大きく刃も鋭くなっているんだ。縦と斜め下に何マスでも動くことが出来るけれど他の駒の子達を飛び越えられないからね。翻幹君はダンディズム漂うきりっとしていてそれでいて陰のある青年でいつもクールだよ。翻月ちゃんもクールで陰のある感じの大人の雰囲気が漂う美人さんなんだ。奔は駒の子達の説明の為にあえて翻という文字に変えているのは注意してね。
無明・・・・・・無人君、無色ちゃん
 視力が弱いけれどその手に仕込み刀を持って戦う着流しの服を着た子達だよ!斜め前と右、斜め左後ろに一マスずつ動けるんだ。視力は弱いけれど耳や勘がとても凄いんだ。無人君はいつも目を瞑っていて黒髪を殆ど丸坊主にしていて一見すると近寄り難いけれど気前がよくて優しい子だよ。無色ちゃんは黒髪を長く伸ばしていて居合道の達人で無口だけれど誰かが困っていたり弱っているとそっと傍に来て支えてくれる素晴らしい心の持ち主なんだ。この駒の子を取るとその子はその場で法性の駒の子になるよ。
土将・・・・・・土道君、土子ちゃん
 物凄く大きな石の柱を振り回して戦う石の具足で身を包んでいる子達だよ!その石は何と金剛石で奇麗だしとても硬いよ。前と後ろに一マス動けるんだ。土道君は物凄く大きくてきりっとした厳めしい顔立ちの子でその石の柱をぶんぶん振り回す怪力無双の子で仲間思いで賑やかな子だよ。土子ちゃんも凄く大きな子でその性格は姉御肌でいざって時は頼りになるんだ。眉毛と黒髪が立派で顔立ちも中性的に整ったとても目立つ女の子なんだ。
瓦将・・・・・・瓦男君、瓦華ちゃん
 全身を瓦の具足で覆っている子達だよ!その瓦は特別製で鉄の様に硬いんだ。持っている武器はかなり硬い棒だよ。斜め前と後ろに一マス動くことが出来るんだ。瓦男君はいざとなれば仲間の盾になってくれる素晴らしい心を持っている灰色の髪の毛の青年で無口だけれどそうしたことを誰にも言われないでするんだ。瓦華ちゃんは華やかな美貌を持っている女の子でやっぱりいざとなれば仲間の盾になってその仲間を守る気高い精神を持っている娘だよ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧