| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトロット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その十二

「負けてもそうですから」
「そのチームもあればいいわね」
「オズの国にね」
 二人でカルロスに応えます。
「負けても絵になるチームなんて信じられないわ」
「どんなスポーツでも」
「そんなチームが本当にあるならね」
「見てみたいわ」
「僕はサッカーをしてますけれど」
 それでもと言うカルロスです。
「野球観ることもすることも好きでして」
「それでなのね」
「その阪神を観ても楽しいのね」
「そうなんです、こっちの世界にも阪神があれば」
 この野球チームがというのです。
「絶対に皆に愛されますよ」
「そんなチームは私もはじめて聞いたよ」
 教授もカルロスの今のお話に驚きを隠せませんでした。
「いや、普通スポーツはスポーツマンシップを守ってね」
「そうして勝ってですよね」
「それを観るのが楽しいものなんだ」
 それがスポーツのよさというものです。
「勿論負けた方もスポーツマンシップを守って全力を尽くした」
「それがいいことですね」
「だけれど敗北は敗北だからね」
「絵にはならないですね」
「うん、その敗北を次に活かすことが大事でね」
「そうですよね、けれど阪神は違うんです」
 教授にもお話するカルロスでした。
「本当に」
「負けるその姿までもが絵になるんだね」
「華があるとも言われています」
「信じられないチームだよ、大阪という街にはそんなチームがあるのだね」
「本拠地は大阪じゃなくて甲子園にありますけれど」
「それでも大阪と縁が深いんだね」
 このことは間違いないと確かめる教授でした。
「そうだね」
「そうなんです、大阪の殆どの人が応援しているチームです」
「じゃあ若しオズの国に大阪があれば」
「阪神もありますか」
「そうかも知れないですね」
 こう答えたカルロスでした。
「そして大阪も阪神もです」
「オズの国にあって欲しいですね」
「そう思っています」
 こうしたこともお話した一行でした、そしてイッソスの国でもおもてなしを受けてです。皆はいよいよエメラルドの都への帰路につきました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧