| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトロット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その十

「それだけで和むのよ、私も。それでね」
「それで?」
「何処かの牧場に毎日行ってるの」
「それは女王として国内を見て回る為でもあるしね」
 キャプテンが笑顔の女王に応えます。
「だからだからね」
「そうなの、そのこともあってね」
「女王は毎日牧場を巡ってるね」
「そうしてるの」
「女王の心は和むし国内の状況もわかるしね」
「牧場以外の場所も見て回ってるわ」 
 他の場所も忘れていない女王です。
「毎日ね」
「王宮から出てだね」
「今日は違うけれど御前はそうしてね」
「午後に政治を執ってるんだね」
「そうしてるの、今日は午前にしたわ」
 午後ではなくというのです。
「政治をしていたの」
「それでわし等に会ったんだね」
「そうしたのよ、どちらも忘れないわ」
 毎日そうしているというのです。
「この国を幸せな国のままにする為にも」
「オズマ姫みたいにですね」
「そうされてるんですね、女王様も」
「この国を幸せにする為に」
「毎日お国の隅から隅まで見て」
「政治もされてるんですね」
「そうよ、幸せな国のままにして」
 カルロス達にさらにお話しました。
「もっとよ」
「今以上にですか」
「この国を幸せな国にする」
「幸せに際限はないからですね」
「何処までも幸せにしていきますね」
「このイッソスの国を」
「そう考えてるわ」
 是非にというのです。
「私もね」
「そう、幸せに際限はないの」
 トロットもこう言います。
「何処までも幸せになれるの」
「上限はないものだから」
「オズの国も何処までも幸せになって」
「このイッソスの国もね」
「その幸せなオズの国の中にもあるし」
「何処までも幸せになるわ」
 こう言ってそしてでした。
「その為に私はいつも働いているのよ」
「牧場も見て」
「そうしてるの、ただ政治の合間でもいいから」
「バド王達にはっていうのね」
「ええ、会いたいわ」
 お友達にはというのです。
「その気持ちはやっぱりあるわ」
「携帯で連絡をするのと実際に会うのは違うからね」
 モジャボロもこのことはよくわかっています。
「本当にね」
「そう、だからね」
「会いたいんだね」
「そう思ってるわ、何処かでお会い出来たら」
 心からのお言葉でした。
「嬉しいわ」
「機会は作るものというけれど」
 教授は女王の立ち場に立って考えてみました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧