| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

キラー・クイーン没案集(仮)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

気づけばキラー・クイーン ハリーポッターver.

 
前書き
はつとうこうです(本当)
よろしくおねがいします。 

 
 今日は運のいい一日だった。


 自販機のジュースを買えば当たりを引き、適当に拾っていた宝くじでは4等が当たっていた。会社に向かうときも珍しく全く渋滞に引っかかっていないし、うるさい上司も今日に限ってはネジでも外れたんじゃないかと疑うほど上機嫌だった。今なら「今日でお前は死ぬ」と唐突に言われても許せる、そんな一日だったんだ。

 ……ほんの少し前だったら。




 「しばッ!(危ねェ!)」
 「くっ、アイツ魔法をはじきやがった!」
 「テメェ、舐めやがっ《カチッ》
   『ドグオォォォオン』ゥぐおォォォ!」
 「また爆発しやがった!いったいどうなってるんだ!?」

 それはこっちのセリフだッ
 誰かどうにかしてくれぇ!



  ―――――――――――――――――――――――



 コーヒーを飲もうとして席を立ったら、ほんの一瞬でどこだかわからない冬の森の中にいた。なにを言ってるかわからないと思うが、自分も一瞬のことでなにがなんだかさっぱりである。周りを見渡してみると木とか川とか雪がたくさんあっすごいと思った(小並感)
 ふと目線がいつもよりも高いことに気づく。これでも自分は同僚から声が渋いわりに背が168㎝と低すぎることで有名だったのだ。別に気にしてなんかいない。してないったらしてない(殺意の波動)。だからかなんとなく気づいた。気になって近くの川に自分の姿を映すと、そこには自分ではなく、ピンク色をした人型の猫?のようなものが映る。

 「………(えっなにこれは)」

 驚いて声が出ない。というより声が出せない。

 「(というかこいつって確か…)」

 友人が好きでたまに読ませてもらっていたとある奇妙な漫画のキラー・クイーンではないか!
 いや、確かに知人や友人からはどこか猫みたいだなどと言われたりしていたが、よりにもよってなぜキラー・クイーン…?だったら普通の猫のほうがよかった。だからといってなりたいわけではないが。
 そういえば、コイツは指先で触れたものを爆弾にできるんじゃなかったか?少しワクワクしてしまう。緊張感がないと思われるだろうが、やはり特殊能力があると使ってみたくなる。男の子だもん、しょうがないね。

 「(第一の爆弾!)」 『シュバッ』

 念じながら近くにあった石を拾い、そのままちょっと離れた木に向かって投げる。そして、手の人差指の付け根にあるスイッチを『カチッ』っと押す。瞬間、『ドグオォォォオン』と轟音が鳴り響き、命中した木が根元から先っぽの葉っぱまで、綺麗に吹き飛んだ。そして、周りの土や石が飛んでくる。って

 「しばッ!(うわっ!)」

 慌てて飛んできた石などをはじく。どうやら身体能力も上がっているようだ。しかし、土は躱せずかぶってしまう。

 「…(あちゃー、やっちまった)」

 もう体中土まみれだ。でもまあ、爆弾の威力を知ることができたし、多少はね?とりあえず、そこの川で土を落とs「こっちだ!」んん?誰かが近づいてくる。

 「この辺り…な、なんだこれは…」
 「すごく大きい穴だぞ」
 「さっきの爆発はここで間違いないみたいだな。しかし、どうなってんだこいつは…?」

 まずい、人が来ることを考えていなかった。しかも全員男でローブ?をまとっている。絶対ヤバい奴らだ、見つかりたくない。まあ自分が本当にスタンドならスタンド使い以外には見ることができないし、平気平k「おい、そこにいるのは誰だ!」見えているだとォォ!?

 「目くらましをしていても、土で見えているぞ!」
 「早く出てこい!」

 やべぇよやべぇよ、土被ったままだった。てか、目くらし?くらまし?どっかで聞いたような?
 それよりどうにかして姿を見せなければ。念じればできるだろうか?

 「…(ミエロミエロー。おっ、なんか変わってきた気g「ひ、ヒイィィィィイ!」!?)」
 「なんだアイツゥ!見たことねえぞ!」
 「さっきの爆発はこいつの仕業に違いない!仲間を呼ぶんだ!」

 なんか勝手に話進んでるゥ!と、とりあえず落ち着かせなくては…

 「…」←無言でスライド移動しながら近づく
 「うわああああああ」
 「ヤメロー!」
 「仲間を呼んでくる!」

 ああ、待って!待って!行かないで!

 「くそ、やれ!止めるんだ!」


 と言って男の一人が木の棒を取り出す。何をしようとしt『バシュン!』なんだ?!あの男が持っている杖から光線が飛び出し、横をかすめて飛んでいく。なにあれ。

 「おーい!仲間を連れてきたぞ!」

 く、このままでは何か不味い、ここから逃げなくては。

 「ッ!(逃げるんだよオォォォォ!)」
 「おい、アレが逃げるぞ、追え!」
  「「「ウオォォォォォォォォォォォォ!!!」」」

 うおおおお!後ろから光線が大量にイイイ!全力で走るが、なかなか撒くことができない。
 こうなったら爆弾を使うしかない(短気)逃げつつ、適当な大きさの石を掴み爆弾にする。

 「(第一の爆弾!木端微塵に消し飛ばす!)」
 
 そのまま追手に向けてシュゥゥゥゥゥゥ!超!エキサイティン!

 『ドグオォォォォォォオン』

 先ほどよりも大きな爆発を起こす。それによって追手は

 「ぐはァァァア!」「あ、足がぁ!」「プロtがぁァァァ!」

 先頭にいた集団は何が起きたのか理解する前にバラバラに吹き飛び、かろうじて外れた者たちも壊滅的なダメージをうけたようで、足がちぎれ飛び、腕が捥げるなど阿鼻叫喚であった。

 「やはりさっきの爆発はあいつの仕業か!捕まえろ!」
 「…ッ(く、逃げつつ殲滅するしかないか)」

 その結果冒頭に戻るわけである。








 『ドグオオォオン』
 「ぐうゥ!」
 「ルシウス!?ガぁア!」
 
 あれから少し経つが、追手が一向に減っていない。むしろ増えているし、こっちは光線が数発当たってしまった。しかし、見た目に反して全く痛くもかゆくもない。なので遠慮せずに吹き飛ばしていく。

 「(一向に減らないな…どうしようか)」

 と考えて走っていれば、気づいたらもう追手がいなくなっていた。さっきまであんなに鬼気迫る勢いだったのに突然いなくなったのだ。なんか「我が君が」とかなんとか言っていたが、

 「(まあ、いいか。)」

 てか最初に姿消しとけばよかったじゃないかと思うが、もうあとの祭りである。
 もう疲れて何も考えたくない。と思いながらも姿を消して適当に進んでいたらようやく森からぬけることができた。
 そこはおそらく村にみえた。近くにあった看板を見れば、【ゴドリックの谷】というらしい。どっかで聞いたよなと思いつつ進んでいくと、内側から爆発したかのような惨状の家を見つけた。なぜかは分からないが、どうにも引き寄せられるその家(もはや廃墟だが)に入る。
 何があったのだろうかと思いつつ爆発したであろう二階へ行くと、子供が息も絶え絶えな二人の夫婦に抱かれていた。顔を覗き込んでみるとこちらが見えるらしい。嬉しそうに笑っている。よく顔を見てみると額に稲妻の形をした傷跡…ゴドリック…目くらまし…

 「(ここハリーポッターの世界やんけ!)」

   ⇐ To Be Continued 
 

 
後書き
続きません。多分。

裏で起きていたこと…↓
丁度ヴォルデモートがポッター家を襲撃、するおよそ10分前に主人公が近くの森へワープ。爆発を起こす。
ヴォルちゃん「ファッ!?感づかれた!?お前らなんかしたな!」死ね死ねビームで二、三人死ぬ
「どないしよ………せや!死喰い人に警備させたろ!」
そのあとスグに主人公見つかる。そのころ、ポッター一家、爆発のせいで超警戒態勢。
結果、夫婦ガチ籠もりのちに愛による魔法でヴォルちゃん消し飛ぶ。
しかし、ご都合主義で傷はできちゃう。
そのころ、「おおっと、ルシウスふっとばされたーーー!」する。
そこにヴォルちゃん敗北のお知らせ。死喰い人逃げる。
主「なんやったんやこいつら…まあまあええわ」
適当にほっつき歩けばゴドリックの谷。ポッター家発見。
主「ここハリポタやんけ!」

つまり全てはドン・サウザンドって奴のせいなんだ!


最後に今回の主人公のステータスのようなものをば

名前:キラー・クイーン(仮)

【破壊力 - A / スピード - B / 射程距離 - ∞ / 持続力 - B / 精密動作性 - C / 成長性 - A】

 スタンド“キラー・クイーン”に主人公が憑依?融合した姿。
 射程距離が無限になった。しかし主人公との合体により、精密動作性が下がった。が、このあと続けばどんどん強くなる予定。
 一応成長していけば8部のキラー・クイーンみたくもなれる。

 誰かこんなの書いてください!お願いします!
 なんでもしたりしなかったりしますから! 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧