| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界に痛みを(嘘) ー修正中ー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

選手交代だ

 
前書き
作者はアラバスタ編がワンピースで一番好きです。 

 
 走る、走る。
 砂漠という広大な大地を一切失速することなくアキトはビビを抱えながら、疾走する。

 背後から迫るはMr.2ボン・クレー
 ビビ暗殺を決行すべく、珍妙な走りでアキト達を追跡している。

「アキトさん、今すぐ宮殿へ!」

 ビビに言われずともアキトは早急に宮殿へと向かうべく、疾走する。

「が───っはっはっはっは!バカねいっ!前方は国王軍と反乱軍の嵐、それ以外は断崖絶壁の壁!そろそろ諦めて王女ビビを渡しなさいよう!」

覚えておくといい、オカマ野郎
 
「アキトさん、前方に壁が!」
「しっかり捕まっていろ、ビビ!」


ジカジカの実に常識は通用しねぇ


 アキトは大気を踏み締め、勢いよく飛翔した。
 大気を駆け、疾走し、断崖絶壁の壁を難無く突破する。

「んな、バカな!?」
「凄いわ、アキトさん!これなら流石にあいつも……」

 しかし、ビビの予想とは異なり、Mr.2ボン・クレーは壁を駆け上っていた。
 見事な走りぶりだ、アキトは素直に感嘆しながら、流れ弾を弾き、勢いを殺すことなく走り抜ける。

 そんな彼らに銃弾の嵐、剣の矛先、数多の砲弾が周囲から迫りくる。
 ビビが迫りくる衝撃に身構えるも、次の瞬間には、周囲の全ての動きが不自然に止まっていた。

「これは……?」

 ビビは眼前に広がる摩訶不思議な光景に目を疑う。
 見れば、周囲に不可視の壁が現れ、全てがせき止められていた。

 途端、せき止められていた数多の攻撃が反射され、無効化され、威力を倍にして弾き返される。
 瞬く間に状況は一変し、周囲は閑散としたものに早変わりした。
 不可視の衝撃波が辺りに波及し、国王軍と反乱軍の両者を区別なく吹き飛ばす。

 アキトは一息に前方へと跳躍し、宮殿へと足を進める。
 そして、見つけた。

「サンジ、後ろのオカマの相手を頼む!」
「何!?」

 アキトは前方にて佇むサンジへとMr.2ボン・クレーの対処を頼むも、サンジはアキトの頼みに難色を示す。

「サンジさん、お願い!」
「任せな、ビビちゃん!」

 だが、サンジはビビの頼みに即座に陥落した。

サンジ、それで良いのか
余りにも女性に対してチョロ過ぎではないだろうか
 
 アキトはサンジの余りの女性への甘さに一抹の不安を感じざるを得なかった。

「今ならサンジに鍵付き冷蔵庫を贈呈する!」
「買ったぁ!!」
「そういうわけでオカマ野郎、手前の相手はこの俺だ。」
「んなによーう、邪魔するわけ、アァンタ!」

 此処で、一流のコックと一流のオカマが対峙する。
 こうしてアキトとビビの2人は大地を疾走し、空を駆け、飛翔することで瞬く間に宮殿へと辿り着くのであった。







▽▲▽▲







 メリー号の船内にはウソップのトンカチを振るう音が鳴り響く。
 幸せそうに寝息を立てるチョッパーの姿も

『新しい武器を作って欲しい?』

『そ、私の新しい武器』

 対面するはナミとウソップの2人
 ナミは胡坐をかきながらウソップに頼み込んでいた。

『ほら、私って戦闘員じゃないし……』
『スタイルも良くて、可愛いって自負してるけど……』

『いや、何一人語り始めてんだ、お前……』

 頭大丈夫?、と言わんばかりにウソップは怪訝な表情を浮かべる。

『せめて皆の迷惑にならないくらいには強くなってビビを助けたいの……!』

『ナミ……』

 ウソップ工場で腕を振るいながらウソップはナミの言わんとすることを理解した。
 足手まといにならないために、ビビの手助けをするためにナミは力を求めているのだと

『それに、ドラム王国ではアキトに沢山迷惑をかけちゃったし……』

『いや、そのことならアキトは別に気にしてないと思うぜ』

 アキトはそこまで心が狭い男ではないことは分かっている。
 故にウソップはそれはナミの杞憂であることを指摘した。

『うん、分かってるの。……アキトは強くて、優しくて、カッコ良くて、何処か掴みどころがない時があるけど、何よりも仲間を大切にする人だって……』

『……』

 え、何惚気話始めてるの?、ウソップは思わず困惑する。
 しかし、困惑するウソップに構わずナミは独白を続けた。

『だけど、私が気にするの。ドラム王国でも無理しちゃって今は万全の状態じゃないってことも聞いているし、また私が見ていない時にアキトは無理しちゃうんじゃないかって……』
『それは……』

 その可能性は一概に否定できない。
 普段は何でもないと言わんばかりに平静を崩さないアキトだが、あくまでアキトも一人の人間だ。
 いつ無理して、倒れてしまうかも分からない。

『だから少しでもアキトの傍に並び立って、アキトを支えなきゃって思ったの』
『……』

だが、それは……
 
 果たしてどれだけ困難な道なのだろうか。
 アキトの実力は自分達の中でも群を抜いている。
 ナミのアキトへの想いは素晴らしいものだが、決して楽な道のりではないだろう。

『うん、分かってる。それが決して楽な道のりじゃないことは。だけど、それでも私は強くなりたいの』

 ナミは顔を伏し、表情を窺い知ることはできない。
 だが、彼女から伝わる熱意は相当なものであった。

『……よし、お前の気持ちしかとこの男ウソップ受け取った』

 ならばこの男ウソップ、その想いに応えなければならないだろう。

『え、それじゃあ……』

『このウソップ様に不可能なんてあると思うか?』

 決め顔、これ以上ない程の決め顔である。
 ウソップは自身の長っ鼻に親指を突きつけ、豪語した。

『ありがとう、ウソップ!じゃあお願いね!』

『おう、じゃあ材料費のことなんだが……』

 それでは早速、必要経費である材料費の話に取り掛かろう。

『ありがとう、大好きウソップ!じゃあよろしくお願いね!』
『いや、あの、ちょっと……』

 待て、どこか雲行きが怪しい。
 有無を言わせぬ勢いでナミはウソップに捲し立て、退室していった。

『じゃあ、お願いね!』
『おーい、ちょっと?』

 瞬く間にその場を静寂が支配する。
 ウソップは事態に付いていけなかった。

『……』

 仕方ない、アキトに材料費の件をお願いしてみることをウソップは決意した。



『なあ、アキト……』
『……?』

 その後、ウソップは申し訳なさ一杯の気持ちでアキトへと話し掛ける。
 何も知らないアキトの純粋な目が痛い、ウソップは切実にそう思った。

『ナミの新しい武器の材料費のことなんだが、……』
『これぐらいか?』

 しかし、アキトはウソップが材料費の件を伝える前に札束の束を差し出した。
 かなりの大金だ。

いや、先ずそのお金、どこから出したの?

『いやいや、こんなにいらねェって!?』
『……?』

 アキトが不思議気に首を傾げる。

『ナミの新しい武器の材料費でお金が必要なんだろ?』
『確かにそうだけど!そもそもアキトが払う必要はないんだって!?』

やばい、言っていることが滅茶苦茶だ。
 
 アキトに資金協力をお願いしているというのにこの言い分は何だ。

『確かにそうかもしれないが、俺は別に気にしない』

 アキトは札束をウソップへ強引に手渡す。

『お金は使ってなんぼだし、ナミが強くなろうとしているんだろ?』
『ならこれは必要経費だ』

 ウソップはアキトの気前の良さに涙を禁じ得なかった。
 感傷に浸るウソップを他所にアキトは目の前から悠々と立ち去っていく。

アキトさん、あんたぐう聖やぜ……

 この日、この場所で一人の男が一人の男に憧れを抱き、静かに涙を流した。



 そして、そんな裏事情について露知らずの状態のナミはMs.ダブルフィンガーと相まみえる。
 同時刻、異なる場所ではゾロはMr.1と激戦を繰り広げ、サンジはMr.2ボン・クレーと戦闘を開始し、ウソップとチョッパーはMr.4&Ms.メリークリスマスペアと相対するのであった。







▽▲▽▲







 アラバスタ王国全土を血と争いの戦火が照らし出す。
 今や、国王軍と反乱軍の戦いは苛烈を極め、アラバスタ全土を揺るがしていた。

 舞台はアラバスタ王国宮殿
 その場には全ての首謀者であるクロコダイルと彼のパートナーであるMs.オール・サンデー改め、ニコ・ロビンの姿があった。

 彼女の傍には両腕を短剣で貫かれ、縫い付けられた現アラバスタ王国国王コブラの姿があり、痛々しい程に流血している。

 そんな殺伐とした状況の中、命を代償に爆発的な力を得ることができる"豪水"をその身に取り込んだ"ツメゲリ部隊"が一人、また一人と倒れていく。

 憎きクロコダイルに一矢報いることすらできずに彼らは命を散らしていた。
 その光景に我慢ならずにクロコダイルへと突貫するはアラバスタ王国護衛隊副官であるチャカ

 動物系(ゾオン)悪魔の実・イヌイヌの実モデル“ジャッカル”
 その悪魔の実の能力によって齎された爆発的な脚力とパワーをクロコダイルへと向ける。

 しかし、それでも相手が悪過ぎた。
 自然系(ロギア)の能力者であるクロコダイルにはチャカの攻撃が意味を成すことはなかった。

「手前ェも無駄死にするクチか……」

 そして、遂にその強靭なフックがチャカの身に迫ろうとした刹那……

おっと、待った

 アキトが金色に光るクロコダイルのフックを素手で受け止める。
 ビビの傍から瞬く間に移動し、両者の間に割り入りこむことで、チャカの危機を救うことに成功した。

「手前ェは……」
「君は……!」

 アキトは困惑を隠しきれないチャカの襟首を掴み取り、ビビの下へと投げ飛ばす。

「アキトさん!?」
「ビビは彼と共に爆弾の処理に向かってくれ。俺も後で合流する」

 アキトは眼前にて佇むクロコダイルの相手をすることに専念し、眼下のビビに指示を飛ばす。

「手前ェ、また俺の前に立ち塞がりやがるのか」
「奇遇だな」
「分かってんのか、手前ェらの船長はもう死んだ。それにこのアラバスタ王国もじき終わる」
「分かってないのはお前だ、クロコダイル」
「何?」
「この国は救われる。他ならぬビビの手によって」
「何を寝言を言うかと思えば、笑えない冗談だ」

確かに、実に笑える冗談だ
実に、本当に、面白い

「少なくともお前の顔と腕よりはマシだ」
「手前ェ……」

鏡を持ってきてやろうか、ワニ野郎

「イカれるのなら一人でしろよ」

 ビビ達から注意を逸らすべく、アキトはクロコダイルを挑発し、左手の人差し指を側頭部にコツンと打ち鳴らす。

「お前が及ぼした被害は両手の指じゃ足りないんだよ」

 やはり無類の強さを誇り、自分の思い通りに計画を進めてきた奴の煽り耐性は非常に低い。
 見れば額に青筋を浮かべ、今にも飛び掛かってきそうだ。

「この国やビビ達は関係ないだろうが」

 周囲に濃密な殺気が充満する。
 それも全てアキトとクロコダイルから放たれたものだ。

「やはり手前ェは俺をイラつかせやがる」

「やはり手前ェはあの時殺しておくべきだったようだな」

失敗、失敗
自分は何をしているのか

「死にたいらしいな、小物がァ!」

 クロコダイルの叫びを皮切りに、アキトはクロコダイルと衝突し、周囲に衝撃波が波及した。
 両者の戦闘の余波は宮殿を瞬く間に破壊し、戦闘の規模を拡大していく。

「アキトさん!」
「ビビ様、我々も参りましょう!」
「でも……!」
「あの者が作ってくれた好機、逃すわけにはいきません!」
「……!アキトさん、私、信じていますから!」

 ビビはアキトがクロコダイルを相手取ったのは自分に爆弾処理を任せるためであることを理解する。
 アキトは万全の状態ではない身体でクロコダイルと相対しているのだ。
 今は、必ずやアキトの期待に応え、アラバスタ王国を救うことをビビは決意する。

 見ればアキトは"仲間の印"を親指を天に突き出す形で左腕を横に突き出している。
 ビビも同じく、アキトへと"仲間の印"を掲げ、チャカと共に行動を開始した。

「行きましょう、チャカ!」
「御意!」

 反乱軍のリーダーであるコーザも同様にこの場から離脱し、宮殿はアキトとクロコダイルの2人だけとなった。
 アキトは横目でそれを確認し、安堵する。

 そして、甲高い戦闘音を鳴らし、アキトとクロコダイルの両者は互いに距離を取った。
 身体にハンデを抱えているとは思えない程の軽快(・・)な様子でアキトはその場で構える。

「くはは、実に面白い。驚かしやがるぜ。あんな小物の船長の船にこれ程までの実力を持つ奴がいるとはな」
「……」

 愉しげに笑うクロコダイルの様子にアキトは眉根を寄せる。

「だが、流石にここまでの力を持つ奴を消すのは忍びない」
「……何が言いたい?」

 アキトはクロコダイルの話の趣旨が理解出来ない。

「そこでどうだ?あんな小物の船長の部下ではなく俺の部下になるのは?」
「……」

「お前ならば無能な部下よりも余程良い仕事をこなしてくれそうだ」
「随分と俺のことを買っているんだな」

 アキトにとってクロコダイルの2度目の勧誘は予想だにしていないことであった。

「言ったはずだ。俺は貴様の実力は買っているとな」

「貴様の要望通りの報酬を用意しよう。無論、女も好きなだけあてがうつもりだ」

 それは好待遇な条件だ。
 実に魅力的な提案である。

「貴様は莫大な富を、俺は貴様の力を互いにトレードする。悪くない提案だと思うがな?」
「くどい。そんな提案に俺が乗るわけがないだろう」

 しかし、アキトにとってクロコダイルの計画に興味など微塵もない。

「くはは、俺が"悪"か」

 クロコダイルは口元を歪め、笑う。

「有史以来数多くの悪が蔓延っていた。それも数え切れない程にな。無論、それは俺も変わらない」

「悪が蔓延ることに何の矛盾がある?何故、俺をそこまで目の敵にする?」

「それを言うなら海賊である貴様らも悪だろう?」

 クロコダイルはアキトの本意を探るべく問い掛ける。

「関係ない」
「あん?」

 しかし、アキトにとってそんなことは関係なかった。

「海賊が悪であることは百も承知だ」

「だが、それがどうした?」

「海賊が悪?ああ、確かにその通りだ」







「だから滅ぼされてきた」

「今度は俺達がお前達を滅ぼす」

 ビビとアラバスタ王国、そしてルフィ達が確実にB・W(バロックワークス)の野望を粉砕する。

「くはは、それは実に面白い冗談だ!」

 だが、クロコダイルはどこまでもその大胆不敵な様子を崩さない。
 確信しているのだ。
 自身の計画に綻びなど生じるわけがないことを

「どうやらその顔を見るに本気でそう思っているようだな」
「……」

 アキトがその問いに応えることはない。

「だが、不可能だ。例え、貴様の言う通り貴様らが俺の野望を打ち砕く力を持っていたとしてもだ」

 途端、眼下で銃声が鳴り響く。
 見下ろせば反乱軍の説得を試みていたコーザがその身を撃ち抜かれていた。
 続けて、それに伴う塵旋風が周囲に吹き荒れ、視界を妨げ、今度は反乱軍と国王軍の両者が撃ち抜かれている。

 これが意味することは両陣営にB・W(バロックワークス)が紛れ込んでおり、両陣営の衝突を不可避にさせようとしていることだ。
 この塵旋風はクロコダイルの能力であることをアキトは即座に理解する。

「くはは、遂に始まっちまったな」

 そして、遂にコーザとビビの奮闘虚しく両陣営は衝突してしまった。
 
「全ては俺の計画通り」

 掌を掲げ、クロコダイルは得意げに口を動かす。

「後は貴様を始末するだけ……」

 顔を伏していたクロコダイルは憤怒の表情を浮かべ、アキトを鋭く射抜いた。







「お遊びもここまでだ!即刻、貴様を砂漠の塵に変えてやる!!」

 クロコダイルは自身の足を砂へと変え、猛スピードでアキトへと突貫した。
 アキトは足元の地面を足で叩き、大地そのものを岩盤と共に強制的に立ち上がらせる。 

 しかし、クロコダイルは上空へと飛翔し、それを回避し、眼下のアキトへと"砂嵐(サーブルス)"を叩き付ける。
 アキトが砂嵐を斥力の力で吹き飛ばすも、背後に回ったクロコダイルがフックを振りかぶっていた。

 アキトは背後から迫るフックを掴み、クロコダイルを遠方へと力の限り投げ飛ばす。

「"砂漠の宝刀(デザート・スパーダ)"!!」
 
 掌を前方へと突き出し、アキトは砂の断層攻撃を握り潰す。
 続けて、放たれた第二撃は衝撃波で相殺させた。

 数多の攻防の押収、拳とフック、能力を幾度もぶつけ合い、両者はその場を駆け巡る。
 周囲の建造物が崩れ、崩壊し、粉微塵と化していく。

 アキトの身体が軋み、悲鳴を上げる。

 時間の経過と共に身体が重く、感覚が麻痺していく。

 渾身の思いを込め、放った掌底もクロコダイルの実態を捉えるには至らない。
 クロコダイルが僅かに驚愕した様子を見せたが、言ってしまえばそれだけだ。
 やはり今の状態で覇気を遣っても届くことはない。

 今のアキトは己の身体に能力を使用し、強制的に身体を動かし、酷使している状態だ。
 このままではいずれ早いうちに限界が訪れてしまう。
 
「くはは、息が上がってきているぞ?」

 ビビ達のために少しでも時間を稼ぐべくアキトは戦闘を続行する。

「……!」

 身体を酷使し、再びクロコダイルへと向かっていこうとしたアキトだが、足元に違和感を感じた。
 見下ろせば自身の足首には誰かの腕が

 怪訝な表情を浮かべたアキトだが、次の瞬間、途轍もない勢いで上空へと引っ張られた。
 不安定な態勢で空を見上げれば巨大な隼に跨ったルフィの姿が見えた。

漸くか……!

 アキトは船長の帰還と到着に安堵の表情を浮かべ、足元に力を込め、大気を踏みしめたまま足を振りぬいた。

「アキト!交代だ!」

 アキトの脚力を上乗せされたルフィは弾丸のようにクロコダイルへと突貫する。
 アキトの能力込みで吹き飛ばされたルフィは途轍もない速度でクロコダイルへと迫り、次の瞬間には奴を吹き飛ばしていた。

─選手交代の時間だ─ 
 

 
後書き
クロコダイル「"砂漠の宝刀(デザート・スパーダ)"!!」
アキト「神羅天征!!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧