| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『運動会-勝敗-』



つなひき。左右に分かれるのは当然のこと。
でも、その半数だけで最初しはじめて、残り半数が応援に入るって形で、後から入ってく。
そんなつなひきを見るのは初めて。時代は変わりよんやなぁ...。


『晴れたらいいね』の、ダンス♪
金色のボンボン持って踊っててメッチャ可愛い♪他の子よりピョンピョンしてて目立つわぁ(汗)
それでも可愛いとしか言いようがない。
でも、ダンスの移動に合わせて、立ち位置の印付けてた場所と反対に行ってた。印の場所を間違えてた。
目の前来るってなってたから楽しみだったのに反対側行ったから結構ショックだったしぃ(泣)


児童が昼ご飯に向かうとき、ママも靴箱に行った。
シッカリご飯食べてお茶飲んでねって言えた♪笑顔で返事してくれて安心♪
とりあえず、入退場のダッシュとかで転けずに、怪我もなく、前半無事に終わって良かった♪


昼ご飯終わり、また君に逢いに靴箱行った♪出て来て写メ。友達も来て一緒に写メ♪

午後イチで伝統の音頭。
覚えるのが大変だったやつ。
びっくりするくらい皆やる気ないんやけど(笑)老人が真ん中でマイク持って、何を言いよんか解らん歌を歌いよる...。盆踊りとかそういう系なんだろうけど...あまりにもグダグダ(笑)
スローテンポ過ぎて皆メッチャ戸惑ってるし、明らか諦めてる子とか居るし単に歩いてるだけの子まで居る。
真面目に踊ってる子探す方が大変なくらいだった。

後から聞いたら、練習と違うって。やっぱ毎年5年がしよるやつ3年にやらしたらあかんわ...とか思ってしまった。


3年の最後の種目、かけっこ。3番3レーン。でも居らん(汗)また?なんで?
1年の時も書かれてた順番と違うかった。8番目くらいに走るとこに居った。

コーナー挟んでの80M走。
『こけるなよー(汗)』と思いつつ、頑張る姿を見守る♪なんとか転けずに6人中3位♪
走り方、去年より少しシッカリしてた♪ちゃんと少しは成長してたことに嬉しく思う♪


3時に終了。
今年は赤組が勝った。
3回目の運動会で、やっと君の居る方が勝ったね♪
おめでとぉっ♪


椅子持って教室に上がるから邪魔にならん門の方へ行く。
30分位待って出て来た。
早速水分。凍らしてきてたC1000ビタミンレモンウォーター渡したら喜んでた(笑)疲れてるから染み込むやろなぁ(笑)

帰りのコンビニでパパが煙草買って、ついでにアイスも買ってて、半分くれたね♪

帰ってもママはバッタリ倒れ込むことは出来ず、片付け、洗濯、ご飯...(泣)

マスクと目の間、背中、真っ赤(汗)
タオルで隠してたのに!?寝るとき保冷剤の出番やな...
君が、シャワーの時に背中痛そう言うてチューしてくれた♪気持ち的にはその優しさで治った(笑)ありがとう♪♪♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧