| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『運動会-準備体操-』



セブンで昨日買って食べたジャイアントコーンの大人のチョコミント、美味しかったからまた欲しいって買った。パパに食べられる前に食べとかんとね(汗)

音頭、ちゃんと覚えれたって♪『〇〇の担任が真ん中で太鼓叩くんよ♪』って、何故か君が自慢げ(笑)

ダンスの方は、音楽がバグってたらしく『本番音楽かからんかもって先生に言われた』って(笑)さすがに音源不調ならどうにか新調するよ(笑)

本番の前にばぁばに先に見せるって言ってムービー撮った。前はメールサイズでも40秒くらいあったのに15秒に減ってた(焦)4回に分けて送った。
途切れ途切れで申し訳ない(泣)


6月2日、運動会。
朝ご飯の時に矯正器具外して、そのまま外して行く事に。
ママは、大荷物で肩外れそう。凍った水分と、すぐ飲める水分、あと君が帰りに飲む為に凍らしてる水分はパパが飲まんように別に入れてる。
お弁当と、更に別で小さめのおにぎり数個。絶対パパ来たら食べる言うけん、弁当箱開けんでもええように食べやすいおにぎり。
それと日除け用のバスタオルと、小さいタオル。勿論敷物も(笑)


登校して、君は靴箱。ママはその少し手前で止まった。8時迄バイバイし合ったね♪君が行ったらママも行く。
既にテントの中は敷物が埋まってる。
毎年やけど。テントは各学年保護者用になってるけど1学年で多くて8世帯くらいじゃない?入れるの。
陰になるのは良いけど、そんな密集地帯入りたくも無い。しかも違う学年の保護者とか平気で入ってるし。

去年は退場門側で見てたけど、今年は退場門側での観覧禁止なってた。児童の安全保護の為に立入禁止区域になってた。
でもロープも何もなかったし...これ絶対人入っていくし(笑)

今年は入場門側が自由席だったからソッチ。すぐ横が3年の保護者席テントだったけど、違う学年の保護者居ったし(笑)

8時に座ってても運動会始まるの9時なんよね。する事ない時間、自分が朝ご飯食べてないことに気付いた(笑)倒れたりして迷惑だけはかけんようにせなあかんから、水分だけはシッカリ飲んどこう!

児童が各学年ごとに順番に運動場に降りて来る。

9時になって準備体操始まって、君が見えるとこへ移動♪
パパも丁度来た。君の居る列は解るけど、見つけれんかった。ほな、たまたま横に居たN君のお母さんが『あそこ居るよ。〇〇の後ろ』って教えてくれた。去年より後ろだったから解りにくかった。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧