| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

モンスターハンター勇次郎

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章『夢』

 
前書き
この小説を作ろうと思ったきっかけ。


モンハンの世界に刃牙たちが現れたらおもしろそうだな。



ゲームじゃコラボしてたしなんとかなるやろ。



あれうまくかけねぇ。



無意識にほかのこと考えてしまって進まねぇ。



うわ・・・私の文章力、低すぎ・・・?←いまここ



短いうえバトルシーン無し。


この調子で小説続けれるのかよ・・・俺・・・ 

 
「・・・夢?」


地上最強の生物《範馬勇次郎》の言葉に、ストライダムは信じれない顔をしていた。


あの親子喧嘩から一ヶ月くらいたったある日、勇次郎の付き添いであるためによばれたら、いきなりこう言われた。





『神奈川に飛ばせッッ』





当然疑問に思った。


あの日がくるまでは『範馬勇次郎』と言う名は表社会では幻の存在として扱われていたが、今では世界中に広がってしまいもし少しでも人がいるところに出れば、その辺りはすぐにパニックに陥るだろう。


『勇次郎・・・神奈川と言ったら東京の隣の県か・・・?なぜ君がそこに・・・?』


そして冒頭に戻る━━━━━━━


勇次郎が夢を観る。最強の生物が、勇次郎という生物が夢を観るだろうか?


ストライダムにとって本当に信じれないことだった。


だが呆気にとられているストライダムをよそに、勇次郎は移動していた。


「・・・あっ、どこへ?」


慌てるストライダム、一方の勇次郎は━━━━


「屋上にヘリを用意しろ」


それだけを言って部屋を出ていった。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




地球と言う星全体がまず目の前に映っていた。



そしてテレビなどで観る地球に近づくズームイン、


それはどんどんと日本へ近づいていき、


関東地方に近づいていき、


神奈川に近づいていき、


森のなかへと入っていき、


そして洞窟を見つけた。





「これが俺の観た夢だ」


ストライダムがヘリで操縦しているなか勇次郎は観た夢を語った。


「・・・・・君も夢を観るとはな・・・勇次郎」


「・・・・・余りにも鮮明だった」


「その洞窟の中はどうなっていた?」


「洞窟の目の前で途切れた」


「・・・そうか」


ヘリは徐々に速度を落とし、ある森の上空へととまった。


勇次郎にはあらかじめ森へと言われており、夢の内容だけでは森という言葉は初めて聞いた。


「ココが神奈川の森だ。・・・飛び降りるか?」


当たり前のように一般人には非常識な言葉をかけるストライダム。

しかしまたもや驚くことが。





「適当な場所にヘリを置け。お前もついてこい」


「!??」


まさかの同行命令、ストライダムは質問する。


「勇次郎、私はいったい何をすれば・・・」


「そのとき決める」


といわれながらヘリを下ろしていくのだった。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ヘリを下り勇次郎と共に同行するストライダム。


側近である彼は最強の生物をある程度知っている。


そんななか、またまた不気味に思うことがある。


勇次郎の足の軽さについてだ。


一見両手をポケットに突っ込み、単に歩いているようにいつもの歩き方をしているのだが、ストライダムはどうしてもご機嫌な状態でいまにもスキップしそうな足取りをしているように見えてしまった。




━━━━しばらく歩き、二人は足を止めた。


目の前はさらに草木が多く絶対に鬱陶しい場所だ。

逆に言えば今いる地点は少し広く、小さな拠点が建てれる広さだ


「お前はここで待っていろ」


そういうとそのまままっすぐと進む勇次郎。

ストライダムはただそこで待つしかなかった。








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







そこにいた森の現主である《彼》はすぐに気付いた。



聞き慣れない足音。



次第に濃くなっていく臭い。



この臭いは嗅いだことがある。



たしかここじゃなく別のところにあった。



そう、壁に綺麗に光ってて形が整った石。



それに似ている。



もっと近くなってきている。



肉を食べている時にかぐ臭いも感じる。



まさかこの縄張りを取りに来たのか?



なら教えてやらないといけない。



この縄張りが俺のものだということを。



獲物を仕留める時のように隠れる必要はない。



既に間近に来ている。



・・・・・・現れた。



体は俺より小さい。



あのときの青くて蜜が大好きなヤツのように立っている。



何か石のようなキラキラしたものをまとってる。



あれがアイツの体?



前足を顔の後ろにやって棒を握った。



本当に俺と殺るつもりか?



あの小さな体で?



けどなんだ?



この恐怖は。



俺の心のどこかで止めとけと誰かが囁いている感じがする。



けどやめない。



俺は誰よりも強いんだ。



そして目の前の小さなヤツはこう鳴いた。














「さて、一狩りやっていきますか」 
 

 
後書き

■狩りの始まり。それは命のやり取りを意味するッッ! 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧